アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
関連リンク集
ファン
お遊戯会・キッズ衣装はこちらへ メーカー直販コスプレサイト

広告

posted by fanblog

2014年07月07日

×××HOLiC(ホリック)

×××HOLiC(ホリック)(1) [ CLAMP ]



こんにちわ、朝子です

実は私、CLAMPさん
嫌いだったんです^^;

作品もいいし
絵もいいし
って出来過ぎなのは
1人でやってないからだー

なんてね
くだらない偏見を持ってたんです
ようは、食わず嫌い?

しかし、しかし
この作品で
そんな物全部
どうでも良くなりましたw

良い物は良いって
素直にならないとですよね^^


さてこの作品の登場人物ですが
ちょっと変わった読み方をする人が多いです

主人公(のうちの一人)は
四月一日 君尋(わたぬき きみひろ)とか
その友人は
百目鬼 静(どうめき しずか)とか
五月七日 小羽(つゆり こはね)などなど

メイン主人公の
侑子(ゆうこ)さんは
特別解りにくい名前ではないのですけどねw

世界観は凄く不思議です

対価さえ払えば
どんな願いでも叶える侑子さんの店は

願わないと、望まないと入れません

そして
その望みがね

一般的で、可愛らしい物ではないんです

多くが
人の心に巣食う闇

そうですね
喪黒福造と似てるかもしれませんね

心の闇が望んだ願い

その対価
安いのか高いのかは解りません
でもね
その対価は
物に限らない

深い話です


この作品の別の見所しては
一家にひとり欲しいw四月一日の料理です

大酒飲みの侑子さんの
おつまみに始まり

花見弁当のお住の中身は豪勢で

フォンダン・ショコラは
読んだ次の日から
1週間ぐらい食べたくてw

こんなに家事ができて
料理上手な四月一日くん
子供達とも言っています
「一家に一人四月一日!」


アニメ作品は劇場版もあります

(DVD) 劇場版 xxxHOLiC〜ホリック〜真夏ノ夜ノ夢 PREMIUM EDITION【中古】

価格:1,800円
(2014/7/4 20:41時点)
感想(0件)



この作品だけでも観れます
いきなり原作だと重い方は
ここからでもいいかもです

実写版でドラマ化もされていますが
個人的にキャストのイメージが違うので・・・
また、食わず嫌いですけどね^^;


アニメ版の×××HOLiCは
OP・EDに
スガシカオさんの曲が多く使われています

劇場版も主題歌はスガシカオさんです

私は×××HOLiCに出会って
スガシカオさんにはまったくちですw

スガシカオさんの曲が
×××HOLiCの世界観にバッチリはまっています

何度も借りては観てる
お気に入りの作品です


七夕の今日
あなたの望み叶えましょう(by侑子)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2557750
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ
漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ
プロフィール
朝子@かたやまさんの画像
朝子@かたやま
こんにちわ朝子です バツイチ、6人の母です アメブロでは生活保護について 個人的に思う事を、毎日綴らせて頂いています ここでは、いつもと違う、 私の一面にお付き合い頂けたら幸いです
ブログ
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。