アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
関連リンク集
ファン
お遊戯会・キッズ衣装はこちらへ メーカー直販コスプレサイト

広告

posted by fanblog

2014年05月30日

凪のあすから

凪のあすから 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]



こんにちわ、朝子です

ちょっと前までアニマックスで放送していました

先週の週末と、今週末の2週に渡って
先週が前期、今週が後期といった感じでの
一挙放送しています

私がこのアニメを観始めたきっかけは
絵が可愛かったからといった感じ

私のアニメを観るきっかけは、
普段からそんな感じです

中身が好みでなかったり
飽きるような内容だと
途中でも観なくなります

この作品は
めちゃくちゃ恋愛物で
ピュアな心を無くしたおばさん朝子には

もう、純情すぎて
じれったくて、
イライラして、
切なくなって

忘れていた
どきどき感やはらはら感といったものが
ざわざわして
いろいろ複雑な心情にさせられました

結末がちょっと不満だったけど
それは個人的なもので
多分、多くのファンの方は
納得のいくものだったのかもしれません


個人的押しキャラは

凪のあすから 第4巻 (初回限定版) [Blu-ray]


左側の男の子 木原紡(きはら つむぐ)君と

凪のあすから 第7巻 (初回限定版) [Blu-ray]



寝そべってる、海神様

紡君に関しては
この記事書きながら思い出して
ドキドキしちゃってますw

性格も外見も♪
超LOVEです^^


この作品で私が一番気に入ったのは
前期(第1話〜13話)で使用されたED

アクアテラリウム (初回限定盤 CD DVD) TVアニメ「凪のあすから」エンディングテーマ



この曲が
気がつけば頭から離れなくなってました

工藤静香さんの「人魚」って曲
ご存知の方なら
イメージはそんな感じです

聴いているとね
ED映像と被るけど

海面の光を眺めながら
海の底へとゆっくり沈んでいくみたい

本当にゆっくり、ゆっくり…

ゆらゆら沈みながら
いろんな事を思い出して…

凄く切なくなる

そんな感じの曲です

歌ってらっしゃるのが
やなぎなぎさんなので
その優しい声だけでも癒される曲です

一押しなので、是非
聴いてみてほしいです


忘れていた青春を思い出したくなったら
「凪のあすから」
いいですよ♪0
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2458366
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ
漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ
プロフィール
朝子@かたやまさんの画像
朝子@かたやま
こんにちわ朝子です バツイチ、6人の母です アメブロでは生活保護について 個人的に思う事を、毎日綴らせて頂いています ここでは、いつもと違う、 私の一面にお付き合い頂けたら幸いです
ブログ
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。