アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
関連リンク集
ファン
お遊戯会・キッズ衣装はこちらへ メーカー直販コスプレサイト

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年05月24日

ゴーストハント

ゴーストハント FILE1「悪霊がいっぱい!?」 [DVD]



こんにちわ、朝子です

この作品は
中学生になる次女に勧められて
このブログのリンクにもあります
「アニポ」様を利用して
無料動画でアニメのみ観ました

この作品は小野不由美さんによって
小説、漫画、新装版という形で原作があります

ゴーストハント1 旧校舎怪談 (幽BOOKS)



ゴーストハント コミック 全12巻完結セット (講談社コミックスなかよし)



この他にも
ラジオドラマとかもあるみたいです

怖いものが苦手な次女ですが
なぜかこの作品を気に入っていて

次女は小説も漫画もアニメ(無料動画)も制覇

で、「ママおもしろいんだよ!!」

と言う事で
小説をガッツり勧めてきたのですが
私は字を読むのが遅いので
アニメのみと言う事になりましたw

アニメは全25話だったと思います

キャラクターには
それぞれ個性がある訳ですが

ホラー物らしい
独特のキャラクターが満載です

お話は
ありがちな、学校の怪談や
呪われた家とか人形とか

それらを科学的観点などから調査する、と言ったもの
もちろんそれ以外にも
ちょっとケバイ?巫女さんやら
ロン毛の坊さんやら
おかしな訛りの日本語を話す若い外国人神父さんとかw


しかし、ありがちなのに
なぜか引き込まれる
そんな内容かなと思います

引っ掻き回し役は
主役?且つヒロインの女の子

私は個人的に、こういうキャラは嫌いですw

一押しなのは、やっぱり安原さんですねえ

この人キャラ良すぎ!
彼の様に
頭が良いのに洒落が利く人は大好きです^^


この作品のように
謎の真実に迫る系統の作品は
基本的に好きなので
私自身は凄く満足でした^^

そして、なんだかんだと言い2回以上観てしまいましたw

ゴーストハント 文庫版 全7巻完結セット (講談社漫画文庫)





人気ブログランキングへ
漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ
プロフィール
朝子@かたやまさんの画像
朝子@かたやま
こんにちわ朝子です バツイチ、6人の母です アメブロでは生活保護について 個人的に思う事を、毎日綴らせて頂いています ここでは、いつもと違う、 私の一面にお付き合い頂けたら幸いです
ブログ
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。