アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
関連リンク集
ファン
お遊戯会・キッズ衣装はこちらへ メーカー直販コスプレサイト

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年05月28日

境界の彼方

境界の彼方 (1) [DVD]



こんにちわ、朝子です

本当に最近は
アニメから入る事が多い朝子です

日本のアニメは本当にいい
日本の文化万歳ですw

この作品は
鳥居なごむさんによる、ラノベ(ライトノベル)です
イラストは鴨居知世さんが書かれています

境界の彼方




お話としては
「異界士」っという特殊な能力を有する
多分、多くは人間なんでしょう

この方々が「妖夢」と呼ばれる
人に害をなす存在を倒していくと言ったお話

この「異界士」ってのは
ちょっとした職業みたいな物かもしれません

「妖夢」を倒すと
石(宝石?)が現れます

この石(妖夢石)を買い取る専門業者がいて
その業者に買い取ってもらって
異界士は収入を得ます

この石の大きさや質などで値段が変わります


ヒロインの女の子は
ナルトで言うとうちは一族みたいな感じで
ちょっと特殊な一族の異界士なんですけど

なかなか稼げなくて

高校の学食では、
かけうどんしか食べれない

餓えたヒロインが
食べ物に釣られる姿、ちょっと可愛かったりしますw

意外と珍しい
眼鏡美少女がヒロインの作品ですが

昨今ならではの個性的なキャラも魅力です

主人公の男の子は
眼鏡フェチw

その主人公のお母様は
コスプレマニア?w

主人公の同級生の女の子のお兄さんは
なかなかのシスコンw

などなど

なかなかに笑いの多い
洒落の利いた作品です


またまた個人的にですが
エンディングがつぼに入ってしまいました

Daisy



これです

STEREO DIVE FOUNDATION
と言う方々の曲で
男性の方が歌っています

ちょっと早口な
語り口調なんですけど
なんとなく耳に残る
懐かしいような…そんな曲

でね、特に歌詞が好きなんです
一部抜粋しますね

「重ねた過ち塗り替えるよう
何度でもいいさ
繰返していくスタートライン」

なんかね
凹んだ時とかに聴くと
もう一度頑張ろうって

元気がもらえるんです^^

作品を観てから聴くと
またヒトシオです


ああ、なんか又観たくなっちゃったな

人気ブログランキングへ
漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ
プロフィール
朝子@かたやまさんの画像
朝子@かたやま
こんにちわ朝子です バツイチ、6人の母です アメブロでは生活保護について 個人的に思う事を、毎日綴らせて頂いています ここでは、いつもと違う、 私の一面にお付き合い頂けたら幸いです
ブログ
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。