アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
関連リンク集
ファン
お遊戯会・キッズ衣装はこちらへ メーカー直販コスプレサイト

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年06月01日

ジャングルはいつもハレのちグゥ

EMOTION the Best ジャングルはいつもハレのちグゥ TV-BOX [DVD]



こんにちわ、朝子です

今日はグゥ様ネタで盛り上がっていきたいと思います
BGMはDeluxeのED
「Fan Fan Shout」でw

ハレグゥはシリーズ全てのOPとEDがお気に入りです
カラオケに行けていた頃は
子供達と全て熱唱です

この作品は
シュールなギャグが満載で

日頃のまじめでキチキチとした生活を
この作品を観ている時だけは
「あほらしい〜」と言って
笑い飛ばせる作品だと思っています

現実では出来ないストレスや不満を
馬鹿騒ぎしてくれる

ハレとグゥ様のコントの様な
ジャングルでの日常が
お腹を抱えて笑える傑作です

コミックは読んでいないのですが
アニメのシリーズは
「ジャングルはいつもハレのちグゥ」と
「ジャングルはいつもハレのちグゥ デラックス」(OVA)と

ジャングルはいつもハレのちグゥ デラックス 1 [DVD]



「ジャングルはいつもハレのちグゥ FINAL」(OVA)は
キッズステーションで観ました

飽きもせず、何度も放送される度にですw


グゥ様の影響は多大で
我が家では今でも

例の、黒くて皆に嫌われている、奴を
作中の表現である
「黒くて硬くて、テラテラ光ってて
暗くて狭くて湿ったところが好きなわりに速い生物」
(これ、超早口で読みます)
と呼びますw

奴については
赤羽さんとかを
「赤い彗星」と呼ぶ事もありますが
(決して、シャア様を侮辱しているものでは有りません
連邦のザコの気持ち、恐怖の対象としてです)

最近では
「ググコク」(近々話題にしますので、今は愛称です)で
「地を這う混沌」と呼ぶ事も増えましたが

やっぱり
「黒くて硬くて、テラテラ光ってて
暗くて狭くて湿ったところが好きなわりに速い生物がでたー!!」
と、緊急時でも騒ぐ家族ですw


この作品もちょいちょい
有名な作品をパクっていて
爆笑ものです

ダマの登場
(確か「好き好きおじいさんバーサーカー」って話だと思います)は
特に、何度観ても大爆笑です


腹をよじる覚悟が出来たら是非
観て下さい!!

って言ってたら
私が観たくなりましたw

アニポで探すか…

人気ブログランキングへ
漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ
プロフィール
朝子@かたやまさんの画像
朝子@かたやま
こんにちわ朝子です バツイチ、6人の母です アメブロでは生活保護について 個人的に思う事を、毎日綴らせて頂いています ここでは、いつもと違う、 私の一面にお付き合い頂けたら幸いです
ブログ
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。