アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
関連リンク集
ファン
お遊戯会・キッズ衣装はこちらへ メーカー直販コスプレサイト

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月11日

戦う司書 The Book of Bantorra

戦う司書と世界の力 [ 山形石雄 ]



こんにちわ、朝子です

縁あって、先日から
アニマックスだったかな?
そちらで放送されていたのを
拝見しました

始めの1〜3話くらいまでは
少し話が難しくて
眠くなりがちでしたが

話を進めれば進めるほど
その世界に引き込まれ
面白みが増して行きました

面白かったのでググってみたら
この作品
原作はラノベなんですね

コミックが原作だと思っていたので
いずれ機会があったら
読みたいなと思っていましたが

活字が苦手なので
原作小説は諦めて(;_;)

ウルトラジャンプエッグで
「戦う司書と恋する爆弾」が
漫画化されているそうなので
いつか、読んでみたいなって思っています


主役なのかな?
ハミュッツ=メセタという女性

好戦的で冷徹でキチガイじみた
狂気的な強さを持ちながら

「誰かに殺されたい」
そう願いながら、喜んで戦場に赴く
異質的な被殺願望の持ち主

ってこの設定がまた
私はすごく気に入っています

主役なのに最悪なんですよ

なかなかない形の作風だと思いませんか?


TVアニメの方なんか
主要でいかにも死にそうにないキャラが
バンバン死にます

これも、通常ならありえないですよね

まあ、最終的にはこれにも
全てにおいて意味があるのだからか

その奇想天外なストーリー性は
個人的に本当に面白かったです


アニメは全27話と長めで
OP・ED共に前半と後半で変わります

個人的には
前半のOP・EDが好きで
特にOPの方は私の好きな

戦う司書 オープニングテーマ::堕天國宣戦 [ ALI PROJECT ]



ALI PROJECTです

アリプロって
この手の作品の主題歌に
本当に雰囲気合うんですよね

あ、でもこの作品のOPで
歌い出しっていうか
始めの何小節かだけを聞いた時は
すぐにアリプロって気がつかない

いつもとちっと
違う雰囲気の入りに驚きました

そそ、この作品も
なにげにキャストが豪華です

最終話になって
初めて気がつきましたが
ハミュの声を当てているのは
あの、鋼の錬金術師エドワード・エルリック
と同じ声優さんです^^

人気ブログランキングへ
漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ
プロフィール
朝子@かたやまさんの画像
朝子@かたやま
こんにちわ朝子です バツイチ、6人の母です アメブロでは生活保護について 個人的に思う事を、毎日綴らせて頂いています ここでは、いつもと違う、 私の一面にお付き合い頂けたら幸いです
ブログ
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。