アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月30日

中年の薄毛に!アートネイチャー採用のヘッドスパが自分でできる


50代中年オヤジが加齢と戦っています。

今回は中年男性が悩む薄毛対策に本格的なマシンのご紹介です。

「あのアートネイチャーが採用したヘッドスパが自分でできる」





〇 アートネイチャー採用のヘッドスパ


スカルプ頭部.png


日本初の頭皮改善ドライヤーです。

風呂上がりに髪を乾かしながら頭皮改善ができます。

面倒くさがりの中年男性でも、頭皮にこのドライヤーを当てるだけなので簡単です。

頭皮が暖かくなるし、マッサージしてくれるので気持ちいい。

しかも仕上がりは髪にボリュームが出る。

アートネイチャーが採用の本格的スカルプドライヤーというと値段も気になりますが、思ったより安い。

ドライヤーと名前がついていますが、ただのドライヤーではなくヘッドスパマシンですから。

スカルプドライヤー.png


金額等はWEB限定のサービスなどあるので詳しくは公式サイトをご覧ください。





〇 薄毛に悩む中年に必要なこと


髪生え際300.png



このスカルプドライヤーは頭皮の温度と頭皮の弾力性を高めてくれます。

頭皮の温度と頭皮の弾力性

この二つがいかに大事かは薄毛に悩む中年男性ならお分かりのはず。

髪を生成する毛根にしっかり栄養が行き届き頭皮が活性化するんです。


〇 薄毛に悩む中年の頭皮に育成遠赤外線がきく


このスカルプドライヤーは通常の熱風が出てくるドライヤーとは違い、
遠赤外線の低温風が出ます。

遠赤外線は光線の一種で、髪の水分に吸収されると熱に変わります。

だからスカルプドライヤーは低温風でも髪が内側からしっかり乾きます。

スカルプドライヤーが採用しているのは赤外線の中でも育成遠赤外線と呼ばれるもの。

育成遠赤外線とは、遠赤外線の中でも4〜14ミクロンの特定の波長域で、
身体を最も活き活きさせる
波長であると研究されています。


〇 薄毛に悩む中年の頭皮に必要な弾力を与える


付属で付いてくるマッサージ用のヘッドを使えば、まさしくヘッドスパが自分でできます。

お勧めはスカルプヘッド大

スカルプヘッド.png


指圧に近い感覚を再現するために、特別調合したシリコンを採用。

突起の先端は二種類の形状をランダムに配置することで、まるで指先のような感触を再現。

毎分約3700回の美容音波振動は指圧より頭皮に効きそうです。

公式ホームページで音波振動の動画があります。

これを見ると頭皮に当てたくなるんです。






〇 薄毛に悩む中年の頭皮に育毛剤の栄養をしっかり届ける


スカルプヘッド小.png


育毛剤を付けてこのスカルプヘッド小を当てると、
育毛剤の浸透率が1.5倍にアップします。

細かく頭皮が揉みこまれて、育毛剤が頭皮にしみていきます。


髪育毛剤.png



しかも、髪にボリュームが出るという嬉しい効果もあります。


〇 薄毛に悩む中年の頭皮に安心の日本製


このスカルプドライヤーを作っているのは、
ヤーマンという美容機器を多く手掛ける会社。

もちろん安心の日本製。
特許取得済みです。

〇 スカルプドライヤーは女性の愛用者も多いのです






このスカルプドライヤーは
薄毛に悩む女性はもちろんですが、

薄毛でない女性にも愛用者が多いのです。

人気の理由は

◆ 育成遠赤外線の低温風で髪がきれいになる。

◆ 頭皮をケアすることで皮膚がつながった顔にハリが出る

スカルプ顔.png



〇 スカルプドライヤーがほしいですよね



@ 上記の女性が喜ぶ効果を奥さんに説明して買ってもらい、ちゃっかり自分も使う。

   ・・・自分の懐は痛まない

A 奥さんにプレゼントとして買ってあげ、ちゃっかり自分も使う。

   ・・・この場合喜ばれつつ、プレゼント代と兼用できる

B やっぱり自分で買う。

   ・・・呑み会数回分です

C プレゼントをしてもらえる機会があれば、「これ欲しいアピール」をしておく

   ・・・嬉しい


詳しくは公式サイトでどうぞ





【このカテゴリーの最新記事】
posted by kareitotatakau at 16:12 |

2018年07月10日

中年男性に始皇帝の求めた鹿角霊芝





〇 中年オヤジは健康になりたい


男性眼鏡300.png



今日も中年オヤジが加齢と戦うあれこれを探しています。

酒好きで楽しいこと好きだけど、若いころとはどんどん違っていく自分。

自分を応援してくれるようなものを日々探して、
良いものが合ったらご紹介しています。


今回見つけたのは 身体を守る力 鹿角霊芝

鹿角霊芝とは?





〇 鹿角霊芝はどんな人向きか


鹿角悩み .png


酒を飲む機会 多いです。

中性脂肪・血圧 気になります。

疲れが・・・

もう中年だもの・・・


口コミを見ると、自分と同じような年代、同じような悩みの方が
調子の良さを感じていますね。

鹿角霊芝は、ヒトが本来健康になろうとする力のバランスを調整するとあります。

若いころと同じように生活していても、日々感じざるを得ない体調の変化。

衰えという言葉は使いたくありませんが、身体の力を信じて、
身体にいいことをしてみたい。

中年になると、自分から積極的に健康に良いことをした方が、日々気持ちよく過ごせると思うので。


〇 鹿角霊芝とは


鹿角霊芝 (ろっかくれいし)


鹿角霊芝-crop.png


・ サルノコシカケ科のキノコの一種
・ 清の始皇帝が探していたことで有名
・ 自然界では幻のキノコと呼ばれています。


〇 鹿角霊芝の成分


古くから健康にいいと言われていた幻のキノコですが、
現在では「鹿角霊芝のどの成分が何にいいのか」という研究が進んでいます。


〇 鹿角霊芝の成分 βグルカン (ベータグルカン)の効能



◆ 免疫力を活性化

◆ コレステロール値を下げる

◆ 腸内環境を整える

◆ がん細胞を抑制




βグルカンは、キノコ類に含まれる多糖体。

βグルカンは免疫を司るマクロファージやリンパ球を刺激して免疫力を高めるため、様々な健康効果が期待できます。

がん細胞を抑制するということで、研究が進められている成分です。






〇 鹿角霊芝の成分 トリテルペンの効能



◆ 抗酸化作用の促進

◆ アレルギー疾患に関係する「IgE抗体」を適正な状態に保つ

◆ 血流を良くして血圧を安定させる

◆ 抗炎症・ 抗腫瘍・発がん予防・ 血糖降下・抗高脂血・肝保護

◆ 抗ウイルス・抗菌作用 など



トリテルペンとはガノデリン酸とも呼ばれ、鹿角霊芝特有の成分です。


今回ご紹介しているのはサプリメントで、医薬品ではありません。

ですが、成分の効能を調べると、
医薬品として研究が進められている有用な成分であることが分かります。

(「トリテルペン」で検索すると、色々な研究論文など見られて面白いですよ)


〇 鹿角霊芝のサプリメント


健康が気になりだす、中年男性にはぜひ摂りたい成分です。

貴重な成分なので決して安いわけではありませんが、

自分の健康が何より大事なのと、万が一の医療費よりは安い!
と自分に言い聞かせました

通年毎日・・・が理想ですが、
体調や、自分のリズムに合わせてここぞって時に飲むのもありかなと思います。


・体力が落ちてきているなと感じた時

・季節の変わり目が苦手な時

・冬場インフルエンザ予防をしたい時 など


定期購入したい方は、定期購入のほうが金額が割引になるのでお得に鹿角霊芝が購入できますよ。


こちらのメーカーの鹿角霊芝は、無農薬・科学肥料無使用の国産鹿角霊芝で安心の品質です。






posted by kareitotatakau at 19:49 | 健康

2018年06月24日

中年男性の加齢臭も消す 消臭スプレー


〇 中年男性の体臭対策に 消臭スプレー ヌーラ


妻が女性誌で見つけ、買ってみたという 消臭スプレー

これがすごかった!






体臭に悩む中年男性として、
消臭スプレーも何種類も試してきました。

この「ヌーラ」は今まで買った消臭スプレーの中でも
格段に効きます。


〇 消臭スプレー ヌーラが中年男性の体臭対策にお勧めな理由


においの専門家も勧める

衣類で体臭を消臭する方法


中年男性が悩む 体臭

加齢臭という言葉がすでに定着していますが、

手軽に中年男性の加齢臭に対策できるのが

消臭スプレーです。

一晩寝た枕・・・臭いませんか?

汗をかいた衣服・靴下・・・臭いませんか?

布が汗や雑菌を吸い取り、においを発生しているのです。

衣服が消臭効果を持っていれば、

簡単に、他人に臭いを感ずかれないようになります。





〇 消臭スプレー ヌーラと市販品の違い


消臭スプレーヌーラ(セット).jpg



消臭スプレー ヌーラの消臭方式はイオン消臭(反応消臭)

臭い物質を、臭わない物質へ変化させ、無臭化します。


ヌーラ反応消臭.gif


消臭スプレー ヌーラの特徴は

複数のにおいを97%以上無臭化できること。

中年男性のにおいは複数のにおいの元が混合したものですから、

複数のにおいに対応できるヌーラは有効です。

ヌーラ消臭試験.gif


〇 消臭スプレー ヌーラはこんなところに使えます






普段着るシャツに

ヌーラシャツ.jpg



靴下に

ヌーラ靴下.jpg


ズボンの内側に(下着にもOKです)

ヌーラズボン裏.jpg


枕カバーに

ヌーラ枕カバー.jpg


〇 消臭スプレー ヌーラ  一度お試しを


ヌーラの面白いところは、初めて買うと

「消臭実験セット」がついてくるところ。

ヌーラ実験セット.gif


効き目への自信ですかね。

効き目への自信はもう一つ。

消臭効果に満足できなければ、

全額返金保証があります。

中年男性で体臭を気にされている方には、

気軽に試すことができて、効果も確か。

お勧め商品ですので、公式サイトも覗いてみてください。





ちょっと小さいですが、上のバナーから公式サイトを見られますよ。

2018年04月07日

中年男性の頭皮・髪の悩み (加齢臭・かゆみ・フケ・ハリ・コシ)を1カ月で!

中年男性が、中年男性にいいものあれこれを探してご紹介しています。

今回は中年男性の頭皮・髪の悩み (加齢臭・かゆみ・フケ・ハリ・コシ)
に対応するシャンプーについて考えます。





〇 中年男性のシャンプー事情


シャンプー写真男性.jpg



中年男性の皆様

シャンプーは自分専用のものを使っていますか?

実は家族で同じシャンプーを使っている中年男性のほうが多いのです。

でも、中年男性の頭皮・髪の状態は、家族とは全く違います。

家族と同じシャンプーでは中年男性の髪の悩みは解決されません。


〇 中年男性の頭皮・髪の悩み


中年男性の頭皮・髪の悩み

◆ 髪にハリ・コシが無くなってきた

◆ 頭から加齢臭がする

◆ フケが出る

◆ 頭皮がかゆい



中年になると多かれ少なかれ、頭皮・頭髪にこのような悩みが出てきます。

きちんとケアしたいですね。


〇 中年男性の頭皮・髪の悩みはなぜ起こるか


シャンプー写真男性悩み.jpg


〇 中年男性 頭皮の加齢臭 原因


中年男性の加齢臭の原因は、

毛穴にある皮脂腺から分泌された皮脂に含まれる脂肪酸の酸化。

頭皮は毛穴が多いので皮脂も多く、加齢臭が出やすい場所の一つです。


頭皮の加齢臭は人によって違いもありますが、

クレヨンや粘土のような匂いとも表現されます。

中年になってきて、頭からこんな臭いはしていませんか?

臭いはずっと嗅いでいると慣れてしまうので、自分では気づきにくいこともありますが、

周囲の人は感じています。

髪の保湿を優先して考える女性や、頭皮の状態が全く違う子供と

同じシャンプーでは、中年男性の頭皮の加齢臭には対応できません!


〇 中年男性 頭髪のハリ・コシが無くなる原因


髪のハリやコシってなんでしょうか。

これはハリやコシのある髪から考えると分かりやすいと思います。

頭髪1本1本に栄養や水分が行きわたり、髪の毛の表面を覆うキューティクルも整った

いわゆる元気な髪の毛です。


逆にハリ・コシの無い髪は

・艶が無い

・髪がペタッとしてしまう

・逆にボリュームが出すぎてボワッと広がってしまう


中年になると、加齢やストレスでホルモンの分泌や血流が悪くなります。

人間は栄養を回すのに優先順位があります。

頭髪は生命維持上、栄養が行くのは最後です。

生活を改善することは必要ですが、後回しになる頭髪への栄養を、
なかなか待ってはいられません。


〇 中年男性 頭皮のフケ 原因


頭皮にフケはなぜ出るのか?

「フケ」は、古くなった頭皮の角質が剥がれたものです。

地肌は、通常、新陳代謝を繰り返しています。

頭皮に限らず、古くなった角質は垢となり徐々に剥がれ落ちています。

「フケ」は、この頭皮の新陳代謝のリズムが狂い、
まだ必要な角質も一緒に剥がれ落ちたものが、目に見えるくらいの大きさになっているものです。


☆ 頭皮のフケは、ベタつく頭皮の人も、乾燥する頭皮の人にも起こります。


■ 頭皮がベタついている人

頭皮には常在菌がいます。
誰の皮膚にも、どこの皮膚にも常在菌はいます。
健康な人なら常在菌は特に問題は起こしません。

頭皮がベタついている人は、ホルモン・ストレス・刺激などが原因となって、
皮脂が過剰に分泌されています。

頭皮の常在菌(マラセチア菌)は皮脂を栄養としているので、
栄養源の皮脂が過剰に分泌されると頭皮の常在菌は活動が活発化します。
その結果、刺激を受けた地肌の新陳代謝のリズムが乱れ、フケが出やすくなります。


■ 頭皮が乾燥している人

頭皮が乾燥している場合も頭皮の新陳代謝のリズムが早まります。

まだ、必要な角質まで剥がれ落ちてフケとなってしまいます。

角質は頭皮を感想や刺激から守っているので、必要な角質まで剥がれ落ちてしまうと、

刺激を受けやすい・潤いも失われやすい状態になります。

これが、悪循環となり、さらに乾燥してフケの出やすい頭皮となってしまいます。

きちんと頭皮をケアして、悪循環を止めなければいけません。


〇 中年男性 頭皮のかゆみ 原因


頭皮かゆい.png



頭皮のかゆみの原因は「フケ」の原因とほぼ同じです。

頭皮の新陳代謝の乱れから、角質が早く剥がれ落ちることがフケの原因ですが、
かゆみはこの頭皮の悪い環境が刺激となって起こります。

また、肌質によって、
頭皮の皮脂が増えることで常在菌の活動が活発になり、脂肪酸が多くつくられます。
この脂肪酸が刺激となって、かゆみを感じる方もいます。


〇 中年男性の頭皮・髪の悩みにはシャンプーが大切


中年男性の頭皮や髪の悩み

加齢臭・ハリ・コシ・フケ・かゆみ

これらは、シャンプーで対策できます。


逆に間違ったシャンプーの仕方をしていると、

中年男性の頭皮や髪の悩みは悪化することもあります。


〇 中年男性の頭皮・髪の悩み シャンプーの選び方


シャンプー写真男性笑顔.jpg



〇 中年男性 シャンプーは刺激の少ないものを


市販のシャンプーには意外と思えるほど、添加物が多く入っています。

光沢剤・合成着色料・紫外線吸収剤・シリコン など

中年男性のシャンプー選びは刺激の少ないものを

〇 中年男性 シャンプーは適度な洗浄力のものを



中年男性のシャンプーは適度な洗浄力が必要です。

男性用シャンプーというと、スッキリ感を強調したものも多く見られますが、
頭皮の皮脂の摂り過ぎは逆効果です。

皮脂は地肌を守るために必要なものです。

洗浄力が強すぎるシャンプーを使って、皮脂を取り過ぎると、
頭皮は感想を防ぐために、今まで以上に皮脂を分泌するようになります。

その結果、フケやかゆみ、加齢臭の原因となってしまいます。


〇 中年男性 シャンプーはプラスアルファの成分も大切


中年男性の頭皮は加齢で必要な栄養が不足していたり、
ストレスなどの刺激も多い状態です。

美髪を目指す女性とは違った成分が必要です。

加齢臭対策成分が入っているなど、中年男性に適したシャンプーを選びましょう。


〇 中年男性の頭皮・髪の悩み シャンプー正しい方法


男性シャワー300.png


@ シャンプーの下準備

シャンプーを付ける前にまず軽く洗うように頭全体をシャワーで流します。

髪や頭皮の汚れの半分以上がこれで落ちます。


A シャンプーの量

シャンプーは商品によって量が違いますが、適量を使います。

多く使っても効果が高くなるわけではありませんし、かえってすすぎ残りの原因になってしまいます。

充分に泡立つ量があれば十分です。

シャンプー前にシャワーで流しておくと、今までよりも少量でも泡立ちが良くなります。


B シャンプーのやり方

シャンプーの時の注意点は爪を立てないこと。

頭皮に余分な刺激を与えないように、指の腹を使ってマッサージするようにシャンプーしましょう。

頭皮の血行を良くする効果もあります。


C シャンプーのすすぎ

シャンプーは充分にすすぎましょう。

シャンプーが残っていると、頭皮への刺激となり、フケ・かゆみの原因にもなります。


D リンス・トリートメントをする場合

シャンプーによってはリンストリートメントを必要としないものも多くあります。

リンス・トリートメントをする場合は、毛先を中心につけましょう。

リンス・トリートメントは毛髪のためのものです。

髪に栄養を与えるために油分も多く含まれています。

頭皮につくと毛穴汚れの原因になります。


E 乾燥

生乾きのままにしておくと、雑菌が繁殖しやすくなります。

タオルで拭いた後は、ドライヤーで乾かしたほうがいいでしょう。

特に頭皮の加齢臭を気にされる方は、ドライヤーでの乾燥をお勧めします。


〇 中年男性の頭皮・髪の悩みに対応したシャンプー


上記の中年男性の髪の悩みに対応したシャンプーのご紹介です。





洗浄力や無添加などシャンプーとしての基本的品質が高いのはもちろん、
中年男性の頭皮や髪に必要な成分の配合にこだわった中年男性専用のシャンプーです。


〇 中年男性用シャンプー 開発者


中年男性用シャンプー「M3040 プレミアムシャンプー」を開発した思いとは?

シャンプー開発者

-crop.png
シャンプー開発者は男性の頭髪を扱うプロの床屋さん
頭皮に合っていないシャンプーを使っている男性が多いことからM3040プレミアムスカルプシャンプーを開発。

「髪のボリューム」「フケ」「頭皮のかゆみ」「頭皮臭」に対応するために、通常メーカーでは採算的に入れられない成分を配合。
香りにもこだわった。



〇 中年男性用シャンプー M3040プレミアムスカルプシャンプーの成分


まずは安心の全成分紹介です。


水、コカミドプロピルペタイン、ラウロイルメチルアラニンNa、オレフィン(C14-16)、スルホン酸Na、コカミドDEA、クラドシホンノバエカレドニアエ多糖体、オタネにんじん根エキス、センブリエキス、アカヤジオウ根エキス、ヒオウギエキス、グルコシルヘスペリジン、エーデルワイスエキス、セージ葉エキス、ビルベリー葉エキス、ローズマリー葉エキス、ホホバ種子油、ココイルグルタミン酸TEA、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、パンテノール、グリチルリチン酸2K、ベタイン、PCA-Na、ソルビトール、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、リシン、アルギニン、トレオニン、プロリン、カキタンニン、コメヌカスフィンゴ糖脂質、加水分解コラーゲン、ポリクオタニウム-10、水添レシチン、リゾレシチン、乳酸、乳酸Na、PEG-20ソルビタンココエート、トコフェロール、グリセリン、クエン酸、BG、ペンチレングリコール、フェノキシエタノール、エタノール、香料


市販のシャンプーに良く配合されている添加物は入っていません。

ノンシリコン・光沢剤不使用・合成着色料不使用・酸化防止剤不使用・旧表示指定成分不使用・紫外線吸収剤不使用

頭皮に優しいアミノ酸系で、敏感肌・乾燥肌にも使えます。


(ボディーにも使えます)


〇 中年男性用シャンプー M3040プレミアムスカルプシャンプーの成分 特に紹介したい成分



◆ カキタンニン

カキタンニンは中年男性の加齢臭対策として有名です。

◆ 天然モズク

豊富なフコイダンを含有。

頭皮に潤いを与え、フケ・かゆみを抑えます。

◆ フローラルハーブ

天然の香りで自分自身のストレスを解消し、
周囲の人にも好まれる香りです。

◆ 頭皮コンディショニング成分

天然の頭皮に良い成分を多種配合

・セージ葉エキス・オタネにんじん根エキス・センブリエキス・エーデルワイスエキス・ビルベリー葉エキス・ローズマリー葉エキス、ホホバ種子油・コメヌカスフィンゴ糖脂質 など






〇 中年男性用シャンプー M3040プレミアムスカルプシャンプーの購入の仕方


中年男性用シャンプー M3040プレミアムスカルプシャンプーは公式サイトから購入できます。

30日間返金保証があるので安心して購入できます。

公式サイトは送料無料です。

育毛剤とセットで30%offなどお得になるコースもあるので、
詳しくは下記公式サイトを覗いてみてください。

実際に使用した方の満足度の高い商品なので、使ってみる価値は充分あると思います。






posted by kareitotatakau at 18:11 |

2018年02月09日

中高年の健康管理にマヌカハニー


〇 マヌカハニーは中高年の健康管理にピッタリ


今回は中高年の健康管理にマヌカハニーをお勧めします。





自然食品であるマヌカハニーは特別なはちみつです。
その効果は医療分野で使われるほど。

マヌカハニーの効能・効果

◆ ピロリ菌の除菌
◆ 外傷の殺菌・抗炎症
◆ 口内細菌の抗菌
◆ 風邪・インフルエンザに
◆ 腸内環境を整える
◆ 美肌

あくまで食品なので気軽に摂れるのに、健康効果がある。

中高年にピッタリの健康食品です。


我が家では、胃の健康が気になる妻がマヌカハニーを購入しました。

私が風邪っぽかった時に
「これいいよ」
と出され、初めて食べました。

効能を信じたわけではないけれど、
「体にいいんだろうな」くらいに思っていました。

でも、違っていました。

このマヌカハニーの健康効果を私は信じました。

マヌカハニー.png


〇 マヌカハニーの健康効果を実感した体験


風邪のひき始めかな?と思ったときに
初めてマヌカハニーを勧められました。

以前から喉の調子が悪い時に
大根が浸かったはちみつを出されたりしていたので
「まあ、同じようなものかな」と思いました。

普段なら
喉がおかしいなと感じた時は、
すぐには良くはならず、喉の調子が悪化し
発熱まではいかなくても、しばらく辛い状態が続きます。

そのまま本格的に風邪症状が出ることもありました。

中高年は何かと免疫力が落ちるのか

若いころは平気だったのに、

周囲の人がコンコン咳などをし出すと、
最近は自分も風邪をもらってしまうようになっていました。

しかもいったん風邪をひいてしまうと、
長引いて、治りきるのが遅くなったように感じていました。

風邪男性300.jpg



今回、早い段階でマヌカハニーを摂ったおかげか、
そのまま私の風邪は悪化することなく
気付いたら治っていました。

「もしかしたらマヌカハニーはすごいのかも」

改めてマヌカハニーについて知ると

「中高年の健康管理にはマヌカハニーを常備したほうが良い」

と思いました。

では、マヌカハニーについて
詳しくご紹介します。


〇 マヌカハニーとは


ニュージーランドに自生している木 「マヌカ」の花から採れるはちみつです。

マヌカとはマオリ語で「復活の木」「癒しの木」という意味です。

マヌカは古くから先住民マオリ族が怪我や病気の治療に利用しています。


〇 マヌカハニーとはちみつの違い


マヌカハニーもはちみつの一種ですが、
特別なはちみつと言えます。

もともとはちみつは殺菌力があることで有名ですが、
マヌカハニーははちみつより効果的な殺菌効果があります。

普通のはちみつとマヌカハニーでは成分が違います。

一般的なはちみつの殺菌成分である過酸化水素よりも、
マヌカハニーに多く含まれている殺菌成分

MGO (メチルグリオキサール)が

より有効に殺菌効果を発揮するからです。


〇 マヌカハニーの効能・効果



マヌカハニーが注目されている理由は、効能・効果。


マヌカハニーの効能・効果

◆ ピロリ菌の除菌
◆ 外傷の殺菌・抗炎症
◆ 口内細菌の抗菌
◆ 風邪・インフルエンザに
◆ 腸内環境を整える
◆ 美肌


各研究機関でも研究が進んでいますので、
いくつか代表的なものをご紹介します。


◆ マヌカハニーとピロリ菌の除菌

pylori-6.png


まずは、ピロリ菌とは?
胃に住みついて、胃の壁を傷つける細菌です。
ピロリ菌は、慢性胃炎や胃潰瘍、胃がんなどの原因と言われています。

日本では、50代以上で慢性的に胃に不快感がある方は、ピロリ菌に感染している可能性が高いです。


食べ物でピロリ菌に有効と言われているものには、ヨーグルトなどもありますが、
最近、世界的にピロリ菌の除菌効果があることで、マヌカハニーが注目されています。

1994年にイギリスの医療雑誌 “Journal of the Royal Society of Medicine” で、

マヌカハニーがピロリ菌に対する繁殖の抑止や殺菌に効果的

だという研究結果が掲載されました。


販売されているマヌカハニーには含まれている殺菌成分の濃度に違いがあります。
ピロリ菌の抑制を目的とする場合、濃度が高いものを選んでください。






◆ マヌカハニーと外傷の殺菌・抗炎症


マヌカハニーの効能はニュージーランドの研究でも証明されており、
感染した傷、火傷、潰瘍の治療に、マヌカハニーの使用が数か国で承認されています。


◆ マヌカハニーの口内細菌への抗菌効果


マヌカハニーは口内細菌にも抗菌効果を示したことが分かりました。
今後、口腔疾患の予防・治療の為の新しい抗菌物質として利用するための研究も進められています。


◆ マヌカハニーと風邪

風邪男性マスク200.png


風邪を予防したい。
初期の風邪を薬を使わないで治したい。

そんな方に人気なのがマヌカハニーです。


マヌカハニーが風邪にいい理由は?

★マヌカハニーは殺菌効果があるため、風邪をひきにくくさせます。

また、薬と違って、身体に良い菌は活性化するため免疫力を高めます

★マヌカハニーは炎症を抑える効果があるため、喉や鼻の炎症に効果があります。

長崎大学の論文で、マヌカハニーのインフルエンザ増殖を抑える効果も発表されています。


◆ マヌカハニーと美容

マヌカハニーは、飲む美容液と言われるほど栄養豊富です。
スキンケアに利用することもできます。

はちみつには保湿力、抗酸化作用があり、
市販のスキンケア用品にもはちみつ入りのものを多く見かけます。

特にマヌカハニーは殺菌効果と保湿力が高いので、美容のために活用できます。

ただし、パッチテストなどして、肌に合うかを確認してから使ってください。

殺菌力の高いマヌカハニーを使うと肌に合わない方もいますので少量から試してみてください。


マヌカハニーは
健康維持のために家族で摂りたい食品です。
(※ 1歳未満の赤ちゃんにはあげないでください)

私は、喉がイガイガしたら・口の中にネバツキを感じたら・・・

何かとマヌカハニーを摂って、早めの対策をするようにしています。


〇 マヌカハニーの選び方


実際にマヌカハニーを購入するにあたっては
いくつか注意点があります。

マヌカハニーを選ぶ基準

◆  ニュージーランド産のマヌカハニーを選びましょう

マヌカハニーはニュージーランドのマヌカの花から取れるはちみつです。

現状、ニュージーランドで発表されているマヌカハニーの生産量より、
マヌカハニーとして売られているものの方が多いのです。

計算が合いません・・・

はちみつにマヌカハニーを少し混ぜて、「マヌカハニー」として販売されているものもあるようです。

金額だけで選ばずに、信頼できる販売会社の公式サイトなどからの購入をお勧めします。


◆ マヌカハニーはMGOとUMFで選びましょう。

マヌカハニーの商品説明を見ていると、
UMFやMGOという言葉と数値が出てきます。


マヌカハニーのUMFやMGOの数値とは?

マヌカハニーのUMFやMGOとは、マヌカハニーの品質(抗菌作用)を表す数値です。


MGO(メチルグリオキサール)とは

マヌカハニーに含まれる抗菌作用のある成分です。
数値はマヌカハニー1kgに含まれるメチルグリオキサールの量が何mgかを表しています。


UMF (Unique Manuka Factor)とは

マヌカハニーに含まれる抗菌作用を数値化したものです。


どちらも値が大きくなるほど、高い抗菌効果があるということになります。


MGOはマヌカハニーに含まれている抗菌成分の割合ですから、
MGO の数値が高ければ(抗菌成分がたくさん入っていれば)、
UMF、つまり抗菌作用が高いということになります。

例えば、
MGO100+ だと UMF10+。
MGO500+ だと UMF25+。

販売会社によっては、この数値ごとに金額を設定しているところもあります。

金額も違いますので、数値が高いものをとにかく買うというのではなく、
マヌカハニーに期待する効能の目的によって選べばいいかと思います。


マヌカハニーの中でも、
MGO100+以上、UMF10+以上のものはアクティブマヌカハニーと呼ばれ、
医療で使用されるグレードになります。

〇 マヌカハニーの購入の仕方


先に説明した通り、マヌカハニーにも色々あります。

世界的に研究が進んだり、
有名アスリートやタレントが紹介したこともあり、
様々な会社から販売されるようになりました。

ちょっと検索するだけで数十社出てきます。

健康目的でマヌカハニーを購入するなら、
安心できる品質のマヌカハニーを購入したいですよね。

しっかりと効果を実感したい中高年にお勧めのマヌカハニーはこちらです。





◆ 本物にこだわるマヌカハニー

こちらのマヌカハニーの特徴は

ニュージーランドに直営養蜂場を持ち、養蜂専門家の日本人がリーダーとして働いていること。

ニュージーランドのマヌカ自生林がある山岳地帯に養蜂場があります。

直営養蜂場で日本人が管理しているので、品質の良いものだけが製品となっています。

マヌカハニーの中でも、本物にこだわって選びたいという方にお勧めです。

最近は食料品売り場でも売られているマヌカハニーですが
品質にはかなりの差があります。


価格例

ストロングマヌカハニーMGO(R)860+【活性強度31+】500g
販売価格(税込): 24,980 円

定期購入をする場合はかなり割引などがあります。
間隔も、1カ月から4カ月の間で選べますので、
家庭に常にマヌカハニーを切らさずにおいておきたい場合は
定期購入にした方がお得になります。


公式ホームページではマヌカハニーに対するこだわりなどが載っていますのでご覧ください。






〇 マヌカハニーの食べ方


マヌカハニーの食べ方です。

基本は、はちみつですから好きに食べていいんです

健康目的なら、1日 ティースプーン 2〜3杯


効果を期待してマヌカハニーを食べる方には、効果的な食べ方があります。


◆ 胃の不快感改善には、

空腹時(食事30分前など)

ティースプーン 2〜3杯を1日数回。

胃に直接マヌカハニーを浸透させる為に15分〜30分ほど水分も控えたほうがいいです。

マヌカハニーを食べた後、横になって時々向きを変えると、胃にまんべんなく付くようになります。

朝・昼・夕・寝る前くらいに分けると除菌効果が維持されやすくなります。


◆ 喉がイガイガするようなときは、

ひとさじをゆっくりなめてみてください。

冬は帰宅後、うがいをしてからマヌカハニーを食べると風邪予防になります。

マヌカハニーは虫歯になりにくい甘みなので、砂糖などを控えたい方にも向いています。



◆ 食中毒予防や下痢・腹痛・二日酔い・虫歯予防などには、

食後にマヌカハニーを食べましょう。


◆健康のために生活に取り入れたい方は、

飲みものに入れたり、パンにぬったりしてもいいですね。

マヌカハニーの殺菌成分は熱に強いので温めても大丈夫ですが、

マヌカハニーはビタミンなどの栄養も豊富なので、
熱に弱いビタミンなどの栄養もそのまま摂りたい方は、あまり熱くする調理はしないほうが良いです。



ここで大切なマヌカハニーの味は?

マヌカハニーは、普通のはちみつよりも濃い味がします。
メープルシロップやキャラメルの濃さに似ています。
ちょっとくせがあるかなと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
はちみつなので甘くておいしいですよ。


最後に注意点ですが、

乾いた木かプラスチックのスプーンですくってください。

金属や水分とは相性が悪いので、成分が変質してしまう可能性があります。


マヌカハニーは中高年にもピッタリの健康食品です。
興味のある方はお試しください。







posted by kareitotatakau at 10:36 | 健康

2017年12月12日

中年男性が欲しい効果がコーヒーに?〜コーヒーダイエット〜


〇 コーヒーダイエットとは


最近メディアでも話題のコーヒーダイエット

コーヒーには、ダイエット効果や生活習慣病・メタボリックシンドロームを予防する効果があるとか。

コーヒーカップ300.JPG


これって、本当?

自分はコーヒー大好きで、食後や休憩はもちろん、外出先ではス〇バのお得意様。
最低でも1日4〜5杯はブラックで飲んでいます。

いまいち効果を実感できていないのだが・・・

コーヒーダイエットの仕組みや
コーヒーダイエットの落とし穴なども検証してみた。

〇 コーヒーダイエットのしくみ 成分と効果


コーヒーがダイエットや健康にいいと話題になっているのは2つの成分の働きが注目されているからです。

◆ コーヒークロロゲン酸

コーヒーに含まれるコーヒークロロゲン酸の研究が進んで、健康にいい効果が確認されています。
医療分野への研究も進められているそうです。

コーヒークロロゲン酸はポリフェノールの一種で、
脂肪分解と脂肪蓄積抑制効果を持ちます。

詳しくは後述します。

◆ カフェイン

■ カフェインは脂肪を分解するリパーゼという消化酵素を活性化させるため、
脂肪の分解が促進され、体に脂肪が蓄積するのを予防します。

■ カフェインは血行促進効果がある。
全身の血行を良くすることで代謝があがります。

■ カフェインは老廃物排出を促進させる。
カフェインには利尿作用や腸の収縮をコントロールする神経を刺激する効果があり、
余分な水分や老廃物が排出されて、むくみ便秘解消効果がある。


◆ 他にもコーヒーの香りと味でリラックスできるので、ストレスによる食べ過ぎを防ぐこともできます。

コーヒーはほぼノンカロリー。
それでこの効果が本当だったらうれしい。

コーヒー200.png


〇 コーヒーダイエットの落とし穴


カフェインは日本茶にも含まれる成分です。
時々悪者扱いされることもあるカフェインですが、
適量を守れば、ダイエットには良い効果があることが分かりました。

ただ、日本人は昔から日本茶も良く飲んでいるし・・・

ということは、コーヒーダイエットで、今注目すべきはコーヒークロロゲン酸。

それなら、自分はコーヒーのヘビーユーザーだし、
コーヒーダイエットが真実なら、もう少しコーヒーダイエットの効果を実感できていてもいいはず。

そこでコーヒーの成分について調べて分かった、
コーヒーダイエットの落とし穴!

女性研究.gif


〇 コーヒークロロゲン酸はコーヒーにはわずかしか含まれていない


注意.png


コーヒークロロゲン酸について調べると、
コーヒークロロゲン酸は熱に弱く、コーヒー豆の焙煎中に大幅に減ってしまうことが分かりました。

せっかくの良い成分がコーヒーという飲み物になった時にはあまり残っていないんですね。

インスタントコーヒーよりドリップコーヒーのほうがコーヒークロロゲン酸の含有量は多いですが、それでも、少ないのです。

次にコーヒークロロゲン酸の成分や効果を詳しく解説します。
もちろん、この問題を解決する方法も見つけたのでご案内します。

医師300.png


〇 コーヒークロロゲン酸とは


コーヒー豆.jpg


コーヒークロロゲン酸とは

生コーヒー豆に含まれるポリフェノール

強い抗酸化作用がある栄養成分です。

コーヒークロロゲン酸の効果は

◆ 抗酸化作用・アンチエイジング効果


コーヒークロロゲン酸は身体を老化させる活性酸素から体内の細胞を守り老化を防ぎます。

◆ ダイエット効果


コーヒークロロゲン酸には脂肪の燃焼を助け脂肪の蓄積を抑える働きがあります。

◆ 生活習慣病・メタボリックシンドロームの予防


〇 コーヒークロロゲン酸は善玉コレステロールの機能を高めて、余分なコレステロールを肝臓に戻します。

〇 コーヒークロロゲン酸は脂肪の蓄積を抑え脂肪肝を予防します。

〇 コーヒークロロゲン酸は糖の生成を抑え糖尿病を予防します。

男性やった.png


〇 コーヒークロロゲン酸が摂れるコーヒーがありました


まさしくダイエット目的の方だけでなく、メタボリックシンドロームや生活習慣病を予防したい中年男性の味方とも言えるコーヒークロロゲン酸ですが、
熱に弱いため、コーヒー豆を焙煎する際に、ほぼなくなってしまいます。

通常のコーヒーで期待する量のコーヒークロロゲン酸を摂ろうとするのは難しそうです。

そこで見つけたのが、生豆から抽出したコーヒークロロゲン酸をコーヒーに配合したコーヒー「エクササイズコーヒー」

ちょっとややこしいかもしれませんが、
コーヒーの製造過程で削減してしまう成分「コーヒークロロゲン酸」を
コーヒーに戻してあげたコーヒーです。

エクササイズコーヒーは焙煎コーヒー豆の10倍以上のコーヒークロロゲン酸を
生豆から抽出して配合しています。


1杯のコーヒーで、10杯分のコーヒークロロゲン酸を摂れるということですね。

これぞ、コーヒーダイエット用のコーヒーなのでは。

さっそく「エクササイズコーヒー」を買って試してみたのでご紹介します。





〇 エクササイズコーヒー買ってみました


エクササイズコーヒー中身1000.JPG


定期初回 40本(30本+10本) 1,980円 1本あたり 約49円

通常価格は30袋で3,850円です。

(エクササイズコーヒーをご紹介しようと準備してたら、お得なキャンペーンが始まっていました

2回目以降も定期コースなら3,500円になります。
この成分で缶コーヒーより安い!

ちなみに1本というのは、メーカーがいう1杯分です。
試してみたら、濃い目の味の1杯でした。

私は薄めが好きなので1本で2〜3杯作っていました。
ということは、私の場合さらに1杯当たりの金額は安いですね

コーヒーを日常飲んでいる方は、定期のほうが断然お得です。

通常30本のセットですが、お試し10本付きで、48%OFF

定期と言っても、回数制限がないので、いつでも解約できるし、返金保証もあります。

お試し10袋の販売もありますが、定期コースなら初めからお試し10袋がついています。





〇 エクササイズコーヒーの味


コーヒーとして飲むなら第1に大切なのは味です。

まずいコーヒーだったら続けられません。

結果は「おいしい」

2016年モンドセレクション金賞受賞してました。

100%ブラジル産のコーヒー豆を使用。

メーカーも「コーヒー好きが満足できる味と香り」にこだわっているようです。

「製薬会社のコーヒーなんて美味しいのか・・・」という心配は払拭されました。

コーヒーくま300.png


1本分がスティックになっている、フリーズドライコーヒなーので、会社でも自分で入れて飲んでいます。

エクササイズコーヒーは1本で1杯分となっていますが、私には濃いようです。

マグサイズでなんとか濃い目の1杯分。

仕事の合間に飲むときは冷めても嫌なので、こまめに普通のコーヒーカップにやや少なめ程度のお湯の量で作ります。
スティックになっているので、分けて作れて便利です。
そうすると、自分には1本で2〜3杯作るくらいがちょうどいいですね。

妻はコーヒーはブラックで飲めないのでミルクで割ったりして飲んでいました。

〇 エクササイズコーヒー ダイエットに効く成分





エクササイズコーヒーはコーヒークロロゲン酸の他にもダイエット成分を配合しています。

コーヒーダイエット.png


〇 エクササイズコーヒー ダイエット成分 コーヒークロロゲン酸


前述のとおり、エクササイズコーヒーには脂肪の蓄積や生活習慣病を予防するコーヒークロロゲン酸が
通常の焙煎後のコーヒー豆の10倍以上含まれています。



〇 エクササイズコーヒー ダイエット成分 L-カルニチン


L-カルニチンとは

L-カルニチンとはアミノ酸から生合成される非常に小さな化合物です。
全身の筋肉に存在しますが、年齢とともに減少します。

L-カルニチンの効果は

◆ 脂肪燃焼効果

脂質の燃焼にはL-カルニチンが不可欠です。
脂質は、L-カルニチンと結合することで、ミトコンドリア内に運ばれ、エネルギーへ変換されます。

中年になり、「年齢とともに太りやすくなった」「運動しても効果があまり出ない」という方は、
L-カルニチンの減少も一因です。

食べ物としては、羊や牛の赤身肉にも含まれています。

〇 エクササイズコーヒー ダイエット成分 還元型 コエンザイムQ10


人間の体内で生成される成分で、ヒトの臓器にも存在しています。
エネルギーを作り出す働きがあり、減少すると疲労感を感じやすくなります。
若々しさを保つ働きもあると言われています。
年齢とともに存在量は減少していきます。

還元型とは体内で吸収するために必要な過程をすでにしてあるということ。
年齢とともに「還元する力」も減ってきますので、「還元型コエンザイムQ10」のほうが、
通常の酸化型コエンザイムQ10よりも吸収しやすくなっています。

〇 コーヒーダイエットをするなら嬉しい成分も入ったエクササイズコーヒーで


コーヒーダイエットに興味がある方は、効果を実感するために、コーヒークロロゲン酸がしっかり入ったコーヒーを選びましょう。

エクササイズコーヒーは金額も買いやすい金額だし、
味も美味しいので、
コーヒーダイエットを継続できると思います。





〇 コーヒーダイエットを成功させるコーヒーを飲むタイミング


コーヒーダイエットでコーヒーを飲むなら、タイミングも選びましょう。

お勧めは
食後と運動前

◆ 食後にコーヒーダイエット

食事で摂った脂肪を燃焼させます。

脂肪をエネルギーに変換し、蓄積しにくくなります。
illust1625_thumb[1].gif


◆ 運動前にコーヒーダイエット

体脂肪が分解され燃焼しやすくなります。

朝食後コーヒーを飲めば、これから通勤で運動もしますので、ちょうどいいですね。
昼食後・夕食後も、食後のコーヒーを飲みましょう。

休日散歩などする方は、その前にコーヒーを飲んでおくのもいいですね。

ウォーキング夫婦200.png


〇 コーヒーダイエットを成功させるコーヒーを飲む注意点


コーヒーダイエットと言っても、摂りすぎには注意が必要なカフェインも入っていますので、
1日3杯くらいにしましょう。

栄養ドリンクにもカフェインが入っていることがあるので、コーヒーダイエットをしている方は、
カフェイン入りの栄養ドリンクを飲むのは止めた方がいいです。

食後コーヒーを3回飲むだけで、1日に摂ってもいいカフェイン総量(300〜350ml)に達します。

エクササイズコーヒーは、通常のコーヒーよりもコーヒークロロゲン酸などダイエット成分が入っていますので、1日1本でも通常のコーヒーを何杯も飲むよりも必要なコーヒークロロゲン酸は摂れます。

カフェインは多くないですが、もしお好きでも2〜3本くらいにしましょう。

特にコーヒーを飲むのを避けたほうが良いタイミング

◆ 空腹時

胃酸の分泌を促進させる効果があるので、
空腹時に飲むと、胃の痛みを感じる方もいます。

◆ 就寝前

コーヒーにはリラックス効果もありますが、コーヒーを飲んで15分ほどすると、覚醒効果が出てきます。
人によっては寝つきが悪くなります。

夜はぐっすり寝たほうが、若返りホルモンとも呼ばれる成長ホルモンが出て、健康にもダイエットにもいいです。

⇩コーヒーダイエットをするならこちらで⇩




2017年11月29日

酒飲み過ぎ・二日酔い対策サプリ 成分を詳しく見てみた



これ、気になりませんか?

酒のみ中年オヤジとしては、とても気になります。

「二日酔い対策サプリ エカス」、早速見てみました。
口に入れるものなので、成分も自分で詳しく調べてみました。

〇 「二日酔い対策用サプリ エカス」とは





〜こんな方に適したサプリメントです〜

男性ため息.png
◆ 夜の付き合いが多い

◆ 翌日スッキリしたい

◆ 毎年の健康数値が気になる


「これって、自分じゃないか」と思いました!

年齢とともに、酒を飲むと翌日の体調がつらくなる。
人間ドックのたびに数値にため息が出る。
なのに、飲み会は減らせない。

illust1629_thumb[1].gif


医学博士監修 特許成分配合

これも良さそうです。

〇 「二日酔い対策用サプリ エカス」っていつ飲むの?


◆ お酒を飲む前
飲み会前には、「二日酔い対策用サプリ エカス」を飲んでおきましょう。

◆ 毎日
油やプリン体の多い食事で健康数値が気になる方は、毎日がお勧めです。

〇 「二日酔い対策用サプリ エカス」は包装がかっこいい


「酒の飲み過ぎ対策用サプリ エカス」のパッケージはこちら。

ekas_lp2_04[1]-crop.jpg


シンプルで、いかにも「酒飲み用のサプリ」ですって、感じじゃないですよね。

例えば、飲み会の席でちょっとカバンから見えても、何かわからないパッケージ。

いかにも肝臓を守ります的なものを持っていると、
周囲も「飲み過ぎるなよ」って空気になるじゃないですか。

特に、呑み会前にコンビニに寄って、グビグビ・・・は避けたい!

これなら、別の袋やピルケースなどに移さなくても、カバンや会社のデスクに入れておけます。

〇 「二日酔い対策用サプリ エカス」の成分は?


エカス.jpg


原材料:
でん粉、デキストリン、セロシアエキス末、発酵大麦エキス末、米ぬか抽出物、ケンポナシエキス末/HPMC、セルロース、V.C、ステアリン酸Ca、DL-メチオニン、L-グルタミン、L-シスチン、エンジュ抽出物、二酸化ケイ素、ナイアシン、V.B2、着色料(カラメル)

では詳しく見ていきましょう。

〇 セロシアエキス末とは


セロシア.jpg


セロシアエキス末は二日酔い防止に効果があると注目の成分です。

セロシアは鶏頭と呼ばれる観葉植物の一種です。
エカス公式サイトには
「近年発表された科学的発見に基づき、富山医科薬科大学と製薬メーカーの共同研究開発された特許取得成分。 継続的に摂取することで、よりスピーディに悩みを予防するので生活習慣対応成分としても注目」
と書いてありますが、具体的にさらに調べてみました。

セロシアエキス末はマクロファージを活性化し、インターフェロン産生を誘導する働きがある。
物質特許を取ったのは
『ヒトのアルコール、薬物を原因とする肝障害、ウィルスを原因とする免疫性肝障害を予防治療する組成物』

具体的な効果は
◆ 肝障害の抑制
◆ 免疫増強作用


ズバリ「二日酔い防止」の効果です。

セロシアエキス末について調べると医療用の上記のような論文などが出てきますが、
「酒の飲み過ぎ対策用サプリ エカス」はサプリメントです。

〇 発酵大麦エキスとは


発酵大麦エキス.jpg


発酵大麦エキスは焼酎の醸造過程でつくられます。

発酵大麦エキスの成分は
大麦のたんぱく質が麹菌の酵素で分解されたアミノ酸
ペプチド・オリゴ糖
酵母エキス(核酸やアミノ酸)・クエン酸・ギャバ(γ―アミノ酪酸)・ポリフェノール

発酵大麦エキスの効果は
◆ 肝機能保護
◆ 尿酸値低下


〇 コメコサノールとは


コメコサノール.jpg


コメコサノールの効果は

◆ small dense LDL-コレステロールを減少させる

small dense LDL-コレステロールとは
「超悪玉コレステロール」の異名を持っているコレステロールです。
酸化されやすい・肝臓で取り込まれにくい・血管壁につきやすい
冠動脈疾患の最も危険なマーカーの1つです。

〇 ケンポナシとは


ケンポナシとは
ケンポナシ(玄圃梨) 落葉樹です。

ケンポナシの効果は
◆ 体内のアルコール代謝を促す
ケンポナシは昔から二日酔いの民間薬として重宝されてきました。

研究でも、アセトアルデヒド濃度の低下・息中のアルコール濃度の減少が確認されています。

酒を飲んだ後の特有の口臭にも効果があります。

〇 「二日酔い対策用サプリ エカス」は成分が豊富


「二日酔い対策用サプリ エカス」には二日酔い防止のために、上記以外にもいい成分が入っています。

エンジュ抽出物・L-シスチン・DL-メチニオン・L-グルタミン・ナイアシン・ビタミンC・ビタミンB2

ずいぶんいっぱい入っていますね。

「二日酔い対策用サプリ エカス」は

成分の働きを最大限に生かすように設計されています。

女性研究.gif


医師も健康維持のためにサプリメントの活用を勧めています。

〇 「二日酔い対策用サプリ エカス」の購入方法


「二日酔い対策用サプリ エカス」は公式サイトのみで買えます。





〇 「二日酔い対策用サプリ エカス」は本当に効くのか


サプリメントを買う前に気になるのはこれですよね。

「自分はこれだけの成分が入っていて効果が無いわけはない」と思って買いました。
実際に実感できる効果がありますよ。
まだ、購入したばかりなので分かりませんが、
続けていれば、いわゆる健康数値にもいい影響があると期待しています。

口コミ・体験談を見ても、悪く言う話はほとんど見られません。
効果を実感するのには一定期間飲みたいのが、サプリメントです。
ちょうど飲み会が増えてくる時期なのでしばらく続けてみます。

〇 「二日酔い対策用サプリ エカス」の金額


「エカス」は定期購入です。

しかも、1箱(15回分)5,700円が980円になっていました。

2回目以降も10%OFFで5,130円になります。

毎月先着300名だそうです。

飲み会はずっとあるので定期購入のほうが手間無しでちょうどいいし、
お得になっているので、お勧めです。

⇩ 詳しくはエカス公式サイトで⇩



posted by kareitotatakau at 09:09 |

2017年10月28日

内臓脂肪とアカモク(海藻)





内臓脂肪を減らそうとしている時に、テレビで「内臓脂肪が減る」と紹介されたアカモク。
さっそくアカモクについて調べてみました。

〇 アカモクとは


最近大注目のアカモク

花粉症内臓脂肪に効く

と最近の研究で発表されています。

アカモクとは食用の海藻です。

東北地方では「ギバサ」「銀葉藻(ギンバソウ)」「長藻(ナガモ)」など違う名前で呼ばれることもありますが、同じものです。
一般的に家庭で食べられています。
その他の地域だとあまり知られていなかったため、食料品店に置いていない地域もあります。

ポリフェノールやフコイダン、フコキサンチン、各種のミネラル、食物繊維を豊富に含みます。

〇 アカモクは内臓脂肪を減らす


テレビで紹介されていた内容です。

「アカモクに豊富に含まれている【フコキサンチン】の作用で、運動した時と同じように、内臓脂肪を減らす効果がある」

東京医科大学病院 糖尿病・代謝・内分泌内科主任教授 小田原雅人医師が説明されていました。

〇 アカモクにしかフコキサンチンは入っていないのか


内臓脂肪を減らす効果のあるフコキサンチンは、わかめや昆布にも入っています。

成分量は
昆布 < わかめ < アカモク

アカモクに入っているフコキサンチンはわかめの2倍。

海藻は1回に食べられる量が通常そんなに多くはないので、アカモクを食べたいところです。

アカモク.jpg



〇 フコキサンチンとは


褐色海藻(わかめ・昆布など)に含まれるカロテノイドと呼ばれる色素成分の一つ。
フコキサンチンには
抗肥満、抗糖尿、抗酸化、抗炎症などの機能があるという研究報告がある。

〇 フコキサンチンが内臓脂肪を減らす仕組み


人間の体脂肪には
「白色脂肪細胞」と「褐色脂肪細胞」があります。

褐色脂肪細胞は、首、肩甲骨周り、腎臓など限られた場所に存在しています。

栄養が過剰に入ってきた時は、余剰な栄養を熱に変換して放出することで、肥満を防止する働きがあります。

この仕組みに関わっているのが、「UCP1」と呼ばれるタンパク質で、栄養素のエネルギーを熱に変えます。

白色脂肪細胞は全身にあり、いわゆる「体脂肪」です。
体内に入った余分なエネルギーを中性脂肪の形で体に蓄積する働きがあります。

フコキサンチンは褐色脂肪細胞にしかなかった「UCP1」を白色脂肪細胞に発現させ、白色脂肪細胞に栄養素のエネルギーを熱に変える働きをさせます。

本来エネルギーを蓄積していた体脂肪が、エネルギーを熱に変える働きを持つことで、効率的な脂肪の燃焼が行われます。

フコキサンチンを摂取することで、体重・体脂肪が減少することが確認されています。

ただし、フコキサンチンが多く含まれるアカモクでも、食べられる量に含まれるフコキサンチンは多くはありません。

フコキサンチンによる内臓脂肪の減少効果を期待するには。
日常的にアカモクを食べる習慣がないと難しいかもしれません。

そもそも海藻は、低カロリーで、フコイダン・食物繊維・ミネラルも豊富な健康に良い食べ物です。

できるだけ多く摂りたいですね。

〇 アカモクは花粉症にもいい?


アカモクは花粉症にも効果があると言われています。
こちらはアカモクに含まれる「フコイダン」が関わっています。

フコイダンには腸内環境を改善し、腸内環境が大きく関わる免疫機能を改善します。
フコイダンは免疫細胞を活発にする作用と、免疫機能を正常に整える作用があります。

免疫機能が改善されるので、花粉症やアレルギーの緩和に効果がある他、
様々な病気の予防も期待されています。


ちなみにうちの近所のスーパーには「アカモク」は売っていませんでした。

参考で楽天の商品をご紹介しておきます。

【最長2017年10月16日発送】玄海灘産 国産100% 天然あかもく 130g×10パック【送料無料 能古島産 ぎばさ げばさ 食品 魚介類・シーフード 海藻類】

価格:4,860円
(2017/9/28 16:04時点)
感想(4件)




【お試しセット】国産天然アカモク(ぎばさ)280g× 3本セット(冷凍)  今なら「玄界灘産天然塩わかめ」プレゼント!!/天然自然/アカモク/ギバサ/フコキサンチン/フコイダン/ダイエット/脂肪燃焼

価格:2,592円
(2017/9/28 16:05時点)
感想(131件)



2017年09月25日

中年太り・メタボ・内臓脂肪 どうする!

人間ドックの時期が近づくと気になりだす

健康!

中年オヤジになると色々数値が正常値をはみ出してくるわけです

「飲み会を減らそう」とか、「主食を控えてみよう」とか

ささやかな努力をしてみますが、意味があるのかないのか。
男性検査着.jpg


中年オヤジが加齢と戦うために、
今回は特に内臓脂肪に注目してみようかと思います。

なぜ内臓脂肪なのか?
それは、メタボリックシンドロームと密接に関わっているから。

順を追って見ていきます。

〇 メタボリックシンドロームとは


メタボリックシンドローム(Metabolic Syndrome)とは「代謝異常症候群」のことです。

メタボリックシンドロームとは、内臓脂肪型肥満に加えて、下記の内、二つ以上を併せ持った状態をさします。

◆ 高血圧    最大血圧130mmHg以上または最小血圧85mmHg以上

◆ 高血糖    空腹時の血糖値 110mg/dℓ以上

◆ 脂質異常   中性脂肪150mg/dℓ以上またはHDL49mg未満


内臓脂肪型肥満は「リンゴ型肥満」とも呼ばれ、お腹の内臓の周りに脂肪がたまるタイプの肥満のこと。
上半身に多くの脂肪がつき、中年男性や閉経後の女性に多く見られます。

内臓脂肪型肥満かどうかを判断する一つのポイントは腹囲(へそのまわりで測る)。

◆ 男性 85cm以上

◆ 女性 90cm以上

男性腹囲気にする.jpg


男性85cm以上ってけっこう厳しくないですか?

中年がいつ指摘されるかヒヤヒヤするメタボリックシンドローム。

メタボと言われたら、会社の健康保険組合からも色々指導が来るんです。

そうでなくても、メタボリックシンドロームが生活習慣病の大元なのは、
今や常識です。

そして、このメタボリックシンドロームの大元になっているのが、
今回テーマにした内臓脂肪です。

〇 内臓脂肪とは


体脂肪の種類です。
そもそも体脂肪は、エネルギーの貯蔵など生命を維持するために必要です。
必要ですが、必要量以上でも、以下でも健康には良くないんですね。

体脂肪は、体の蓄積部分によって内臓脂肪と皮下脂肪の2つに分類されています。

内臓脂肪は、お腹の中にある腸間膜という腸を固定する膜に蓄積します。
そのため、内臓脂肪が過剰に蓄積するとお腹ぽっこりの肥満体型、いわゆるリンゴ型肥満になります。

内臓脂肪.png


〇 メタボリックシンドロームの元凶は内臓脂肪だった


簡単に言うと以下の通りです。

内臓脂肪が溜まる



高血圧・高血糖・脂質異常になる
(メタボリックシンドロームになる)



動脈硬化になる



脳卒中・心筋梗塞など様々な病気を引き起こす



内臓脂肪の量が増えると、血液中のブドウ糖や中性脂肪が増え、
逆に動脈硬化を抑える働きをする物質 (アディポネクチン) が減るとされています。

このことにより、動脈硬化や糖尿病、高脂血症になりやすいとされているのです。

日本人の三大死因にあげられる心筋梗塞(しんきんこうそく)・脳卒中(のうそっちゅう)は、
動脈硬化性疾患と呼ばれ、血液の流れが悪くなって起こる病気です。

内臓脂肪は三大死因をも誘発する悪玉なのです。


私も人間ドックでメタボ認定されましたが、
「まあ、中年男性ならよくあること」
「見た目的に痩せたほうがいいか」
など、悠長に考えていました。

ですが、内臓脂肪について詳しく知ると、
なぜ医師たちが「メタボを無くせ!」と口うるさいほどに言うのかが
分かる気がします。

内臓脂肪怖いです。

医師300.png


〇 内臓脂肪を減らす


内臓脂肪は皮下脂肪に比べ代謝活性が高いため、食事の節制と、運動で
皮下脂肪に比べ比較的減らしやすい脂肪といわれています。

ウォーキング夫婦.png



やる気になれば内臓脂肪を減らせるってことですね。

良かった 良かった! 良かった?

でも、中年男性の多くが、内臓脂肪を減らしたいと思っていても、
なかなか減らせないじゃないですか。

私もその一人です。

本気で対策していないと言われればそれまでかもしれませんが

呑み会多いです。
通勤くらいしか運動できていません。
休日もぐだっとしています。

そんな中でも、ダイエットを心がけ、調子のいい日には散歩など、自分なりの事はしています。

でも、やっぱり足りないようです。

そんな時に何か手助けしてくれるものは無いか?

今は、色々なサプリなど研究も進んでいます。
ちょっと頼ってもいいのでは。

探してみると、予想通りけっこう色々出ていました。

やっぱりみんな内臓脂肪が気になっているんですね。

さて、内臓脂肪を減らしたい中年男性が選んだのは?

〇 サプリで内臓脂肪を減らしたい


ありました。

臨床試験で実際にお腹の脂肪面積が減少したことが確認された

機能性表示食品「内脂サポート」


おなじみファンケル (FANCL)の製品です。

ファンケルは既に、
目の機能性表示食品「えんきん」

を購入したことがあり良かったので、信頼感がありました。

今回の「内脂サポート」は商品名ズバリで、内臓脂肪をターゲットにした商品であることは分かりましたし、
公式ホームページで内容成分など確認して、これも良さそうだったので、

内臓脂肪対策サプリは機能性表示食品「内脂サポート」
に決めました。

しかも、価格が安かった!

30日分 1500円
(初回限定価格・税込み・送料無料)





〇 内臓脂肪対策サプリ「内脂サポート」とは


体重・体脂肪を減らすことを目的としたサプリです。

ファンケルで臨床試験を行い、体重・体脂肪を減らすことを確認した機能性表示食品となります。

機能性表示食品とは、
食品だけど、機能性(〇〇に良いですよということ)を表示していいとされているものです。

〇 「内脂サポート」が効く仕組み


腸内環境を整える

エネルギーの蓄積・消費を整える【連鎖脂肪酸】を生み出す菌が増える

体重・体脂肪を減らす


〇 「内脂サポート」の有効成分


サポート内脂.png


@ ビフィズス菌 BB536 (B.longm)

ファンケルの「内脂サポート」サイトでは、整腸作用他数多くの働きがある
とされていますが、
実はすごいビフィズス菌です。
各方面で研究が進んでおり、このビフィズス菌 BB536 (B.longm)だけのサプリが数千円くらいで販売されています。

主な作用としては

◆ 抗アレルギー作用
◆ 感染防御作用
◆ 排便回数の増加
◆ 排便量の増加
◆ 便の形状の改善

調べていくと色々なところから出された論文も出てきますよ。
興味のある方は検索してみてください。


A ビフィズス菌 B-36 (B.breve)

◆ 腸管のバリア機能を強化
  (腸内有害物質を菌表面に吸着させ、潰瘍性大腸炎の症状を和らげる)
◆ 抗アレルギー作用

健康な乳幼児の腸内に存在します。


B N-アセチルグルコサミン

N-アセチルグルコサミンとは、関節や肌にあるヒアルロン酸の主成分です。

一般のサプリメントなどに使われている通常のグルコサミンは、N-アセチルグルコサミンとは異なります。通常のグルコサミンは酸分解して抽出した成分なので、天然にはほとんど存在しません。

N-アセチルグルコサミンは、天然の形を壊さないように時間をかけて酵素分解して抽出した天然型グルコサミンです。

◆ 美肌作用
◆ 良好な腸内環境の維持


何やら内臓脂肪以外にも良さそう


〇 「内脂サポート」の購入は公式サイトで


「内脂サポート」良さそうと思ってくださった方、
「内脂サポート」を購入するならファンケル公式サイトがお勧めです。


公式サイトの安心感

ファンケルから直接買うので、安心です。
そして、返品・交換は無期限保証です。

公式サイトはお得

初回限定3880円が1500円です。

税込み・送料無料です。

公式サイトは送付が早い

早い送付を心がけているらしく、早ければ翌日届きます。
(自分の場合、平日昼に申し込んで、翌日に自宅に届きました)
通常2〜3日で届くようです。

「内脂サポート」に興味を持たれた方は、臨床試験結果や口コミも載っていますので、
ファンケル「内脂サポート」公式ホームページをご覧になってみてください。





2017年09月20日

中年オヤジの体臭 【体臭対策まとめ】


★★★ 中年男性の体臭 ★★★

男性臭い.png

ライン葉実.gif

中年オヤジが体臭と戦うために
デオドラント製品を取捨選択しながら、
本物の体臭対策商品と出会い
快適に過ごすまでの物語

ライン葉実.gif


というのは大げさですが
中年になり、自分の体臭が気になり、様々な体臭対策用品を試してきました。

今までもそれなりに効果はあったのですが、短時間でまたにおい始めるなど、
一時的に抑えるという感じで、
もっと「どうにかならないか」と思っていました。

「どうせやるなら、徹底的にやってみよう」と思い、
体臭対策について調べ、体臭対策用品も比較してみました。

体臭の原因を知るにつれ、
中年男性の体臭対策には、
体臭対策を組み合わせることが効果的
と分かりました。

中年男性が体臭対策を始めて、数カ月。
(それぞれ購入時期が違いますが、2〜3か月です)
今回は自分で納得のいく効果がありました。
男性OK.png

自分では快適だし、妻にも「試して良かったね」「全然違うね」と言われています。
そんな体臭対策をまとめ、自分が試した体臭対策商品の公式サイトも載せました。
もしよかったらご覧ください。

〇 中年オヤジの体臭の原因


中年オヤジの体臭 【原因と対処法】

中年男性の体臭の種類や原因についてまとめました。

口臭・汗臭・わきが・ミドル脂臭・加齢臭

中年男性の体臭は複雑です。
体臭の多くは身体の中から出る物質と、皮膚にいる常在細菌が関係しています。

中年男性の体臭を改善するには、

「身体の中から体臭対策」
「身体の外側から細菌対策も含めた体臭対策」

この両方が必要です。

まずは、「身体の中から中年男性の体臭対策」として選んだのがメンズデオです。
⇩詳しくは公式サイトへ⇩





〇 中年オヤジの体臭には食生活改善も必要


中年オヤジの体臭 【体臭と食事】

◆ 体臭対策に食べるのを控えたほうが良いもの

動物性脂肪・辛いもの・アリシン・酒

◆ 体臭対策に食べたほうが良いもの

抗酸化物質・緑黄色野菜・ビタミンB群・オリゴ糖・食物繊維

〇 中年オヤジの体臭対策 ボディーソープ


中年オヤジの体臭 【体臭の原因を洗う】

中年男性が体臭対策を始めるとき、まず始めやすいのが石鹸・ボディーソープを替えること。

全身の肌への効果が期待できます。

細菌・肌荒れ対策と、女性が好むほのかな香りで、即効性があります。





〇 中年オヤジの体臭対策 口臭


中年オヤジの体臭 【口臭対策】

対人関係で気になってくるのが口臭です。
口内の健康を保ちながら、口臭の3大原因菌への対策が必要です。





〇 中年オヤジのわきがと足のにおい


中年オヤジの体臭 【わきが・足】

わきがも足のにおいも汗と細菌の反応で起こりますが、
わきがは汗も細菌も特徴があるので、わきがの細菌にしっかり対応できるものが必要です。





〇 中年オヤジの体臭対策 感想


中年男性は戦わなくちゃいけないものが多いですね

体臭は自分でも気になっていたし、自分が周囲の人の迷惑になっていないかも気になりました。

私は「どうせやるなら徹底的に」と色々試してみて、
今回ご紹介した体臭対策用品で確かに効果がありました。

人によって体臭に違いがあるので、
ご自分に合ったものを探してください。

まず、ボディーソープから

サプリとワキガ対策で始めてみる

など、ご自分で組み合わせてもいいと思います。

体臭対策用品が多いと面倒くさいかなと、自分も最初は思いましたが、
サプリは習慣になっているし、ボディーソープは、入浴時いつも通り身体を洗うだけ。
後は、朝、出勤前に脇と足にクリームを塗るくらいですね。
今までデオドラント剤を全く使っていなかった人は面倒くさいと感じるかもしれません。
口臭対策は出勤にも、持って行ってました。

体臭対策用品を使って、効果が出始めると、
面倒くさくなくなります

うっとうしい体臭も対策次第でどうにかなります

男性息さわやか.png



プロフィール
さんの画像

お酒大好きな50代男性です。
最近は、様々な老化現象が(泣)
老眼、メタボ、加齢臭、薄毛・・
このまま年を重ねるのもありですが、色々なグッズで対抗してみようという思いに駆られ、その効果を同じ世代の皆様と共有したいと思います。
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 【老眼対策】手元のピント調節 ファンケル「えんきん」は効果あり? 体験してみました。
  2. 2. 中年オヤジの体臭 【体臭対策まとめ】
  3. 3. 中年太り・メタボ・内臓脂肪 どうする!
カテゴリーアーカイブ
最新記事
リンク集
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。