アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

かっぱ
単身で頑張るぞ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
最新記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年03月14日
映画情報
面白そうな映画を見つけました。
前回紹介したClash of Titans (2010)も含め面白そうな映画が目白押しです
今年は、純粋に映像を楽しめそうな冒険物が流行でしょうか?
今年は映画館に足を運ぶ機会が多そうです。

The Sorcerer's Apprentice 公開予定7/16
Yahooリンク

Prince of Persia: The Sands of Time 公開予定5/28
Yahooリンク

Clash of the Titans (2010) 公開予定4/2
Yahooリンク

上記の3作品は是非とも見たいと思っています。

Posted by かっぱ at 08:55 | 映画 | この記事のURL
2010年03月13日
Alice in wonderland
Alice in wonderlandを見てきました
2Dと3Dがあったのですが
前回のアバターに続き3Dを選択

2Dに比べて若干価格が高いのですが
ここは映画館でしか楽しめないと思い3Dにしました。

見ていて一つ思った事は
そういえば、私は原作のアリスを詳しく知らない・・・
ここは、致命的だったかも知れません

出てくるキャラクター達は、原作のアリスに登場してるキャラクターと思いますし。
設定自体も原作の内容を引き継いでいる作品だと思われます
原作を何かで見てから見たらもっと良かったかも知れません・・・
ここは、次の経験に繋げて、アリスの原作を見てみようと思います。

全然知らないって事は無いのですが、
こんな話でしょ?って程度の知識でしたので悲しい

内容は別として、3D映画鑑賞2作目ですが
この3D映画は意外と面白いかも知れません。

前回記事にしたディズニーワールドでは
現在マイケルジャクソンさんの『キャプテン EO』が公開されているのですが
その『キャプテン EO』(当時の映像)を見て思ったの
その当時最先端だった3D映像だったと思うのですが
見た感想として
見にくい『3Dとしては完成されていない、目が疲れる』って感想を持ちました。
(余談ですが、マイケルさんのファンらしき人は大喜びで、はしゃいでました)

前回のアバターといい、今回のアリスと3D映画を見ましたが
やはり、格段に技術は上がっているのだな〜と思いました。
近い期間に昔の作品と比べる事が出来たので、とても実感できてます。

また次回作のタイタンの戦い(Clash of the Titans 2010)と言う映画の予告を見ましたが
これは、昔のリメイク作品だと思いますが、とても興味を持ちました。
先日紹介した、英語の勉強サイトに予告版もありますので
映画に興味のある方は是非見てみて下さい。

また、Yahooの英語版に動画がありましたのでそちらも掲載します。
YAHOO版予告(英語)
カッパはこの手の映画が非常に大好きです。
是非これは見たいと思います。

Posted by かっぱ at 22:15 | 映画 | この記事のURL
2010年03月12日
英語勉強
英語の勉強を毎日している方も多いと思います。
私も勉強している一人ですが
非常に面白いサイトを見つけました。

映画の広報の場面などを使った非常に為になるサイトです。
登録は無料で、正直無料でこの昨日を使えるのは非常にすばらしいと思います。

説明が不足していますね
まずはサイトにログインして見て下さい
English Central(リンク)

まずはデモ体験を
ここで操作の一連の流れを教えてくれます。
流れを見て、この機能だけでも凄いのですが

デモが完了した後に 録音を始める
という項目が出てきます
この機能が凄い! カッパも絶賛です

まずマイク設定をします
(ここはヘッドフォンタイプがあった方がいいと思います)
そして左のせりふ1行ごとにビデオを止めるのチェックボックスにチェックを
では再度画面中央より再生を

すると、せりふが1行進んで画面が停止!
そして、ここでRECORDを押して
さあ、今の台詞をマイクに向かって喋って下さい
そして、喋った後はもう一度RECORDの場所のSTOP
するとどうでしょう、右側にランクとポイントが出てきます。

そして、今喋ったセンテンスの発音の間違った部分に!マークがついている箇所があれば
その発音が間違っているか、うまく発音出来てない場所になります。
これで発音の練習をしたらかなり良いと思います。

また、続けたくなる要素も内部には含まれているので
お勧めです。

結構登録者も多いのですが、ランキングなどもあり、非常に面白いです。
是非皆さんに紹介したいと思い記事を書きました。

この記事については、また時間を見て追加したいと思います。
まずは一人でも英語に興味のある方には試してもらい、感想を聞けたらと思います。

2010年03月08日
ディズニーランド・リゾート CA3
中央の広場です。
中央には大きくミッキーとウォルト・ディズニーがいます





周りを取り囲む様にそれぞれのキャラクターがいます
この他に。ピノキオやダンボなどもありました。
とりあえず一週ぐるりと撮ってまわりました。
こんな場所ですら写真を撮って楽しめるのはディズニーランドだからでしょうね

記事を書いててふと思いウォルト・ディズニーについて少し調べましたが
非常に興味が湧いたと共に、彼が居なければ万人に愛される
キャラクター達が存在しなかったと思うと、とても偉大な人だなと思いました。

大人から子供まで楽しめる物を生み出すのは
これから先はなかなか難しいかも知れませんね。

2010年03月08日
ディズニーランド・リゾート CA2
入り口を通過してメインの通りです

日本のシンデレラ城とはだいぶ違いますね

トゥーンタウンでのイベントです。
ここで、トゥーンタウンの住人になります。
(インターネットなどのチケットを購入すると、通常より1時間早くトゥーンタウンに入れます)
そして、住人のバッチもGET ファンにはたまらないアイテムですね


やはりキャラクターと一緒に写真を撮るのが楽しみの一つだと思いますが
園内では、比較的簡単にキャラクターと写真を撮れます。
多くは入り口にいるのですが、インフォメーションで聞くと何時に何処に現れるか教えてくれますよ。
(ちなみにミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィー・プルート・チップとデール・プーさん・ティガーと写真を撮る事に成功しました。)

あ、後忘れずにサイン帳とペンを!
キャラクター達はサインをしてくれるので!
良い記念になると思います。

2010年03月08日
ディズニーランド・リゾート CA
今回はディズニーランドリゾートを紹介
みんなも大好きなディズニーランド、大人から子供まで楽しめる場所ですね。
まずはパークに併設しているダウンタウンディズニー内部を

歩いているだけで楽しい気分になります。

タウンに併設しているホテルに向かう通路にありました。
とても気に入ったので撮りました。
表情がいいです。


お店の入り口もキャラクターが出迎えてくれてとてもにぎやかです。

2010年02月26日
今週は
ブログ更新出来ませんでした。

更新できない理由の一つにホテルの環境があるのですが
ちょっと良いホテルですとインターネットが有料なのです
そして朝食も有料。お得なホテル情報も今後紹介したいと思います。
今回のホテルはちょっと良いホテルでした笑顔

ちょっとランクを下げるだけで、インターネット無料
そして朝食もついてきます。

だいたいホテルのポイントはマイレージに替える事が出来ますので
無料航空券と格安ホテルを利用した、お得な旅行にも役立つと思います。
今後、泊まったホテルの情報も更新してお役に立てる情報を提供しようと考えています。

今回なかなか更新出来なかった事のもう一つに
以前長距離ドライブで大変な目にあった事を紹介いたしましたが
今回、初めて自分の運転で 約450マイル 
距離にして 720Km 約8時間の往復を体験しました

720Kmのドライブですと、日本国内だとどこからどこまで行けるのでしょうか?
気になるので時間のある時に見てみようと思います。

この距離はさすがに結構疲れましたが
ほとんどまっすぐな道なので、日本の高速よりもだいぶ楽に走行できたと思います。
こんな距離を一人で走った事無かったのですが、やり遂げた感じがあります。

コメント頂いていた方や訪問頂いた方ありがとうございます。
時間が出来次第訪問させていただきます。

今後も遊びに来ていただけたらと思います

Posted by かっぱ at 22:00 | この記事のURL
2010年02月20日
火鍋
台湾に行った際の鍋です。

寒い時には鍋が良いと思います。
お鍋であったまりたいですね。

ちょっと変わり種の参考にどうぞ

Posted by かっぱ at 21:40 | 食事 | この記事のURL
2010年02月20日
台湾
今回は少しアメリカから離れて台湾です

昨年台湾に行った際に撮ったお寺です


飾りつけが派手ですね

公園です

公園にはこんな一面も




2010年02月18日
I Should Be So Lucky(Kylie Minogue)
今回はいつもの音楽サイトにて
聞き流していたら流れて来た歌です。
コマーシャルか何かで聞いた事がある気がします。
リンクよりListen nowにて聞けます。

Posted by かっぱ at 23:30 | 洋楽 | この記事のURL
<< 前へ >> 次へ
<< 2010年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。