アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

かっぱ
単身で頑張るぞ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
最新記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年03月31日
サンドピクチャー
サンドピクチャーって知ってますか?

絵の中に比重の違う砂などが入っていて
ひっくり返すと新しい絵が出来上がる商品です。

特徴としては2度と同じ絵が出来上がらない事もありますが
最近の忙しい毎日に、癒しのひと時を感じられる商品かも知れません。

部屋のインテリアとして欲しいなと感じてます。
ちょっとおしゃれな部屋になりそうですね




友人のお宅にお邪魔すると
おもちゃやら何やらで壁一面が飾られている場合が多いのですが
アメリカの家では家族の写真が飾っている家が多いです
(職場でもよく見かけます)

日本では、写真もさることながら、家の広さなどにもと思いますがなかなか
絵も飾ったりしない様な気がします
絵も良いと思いますけど、この様なちょっとしたおしゃれなアイテムも
アクセントとしてあると部屋の感じが変わりそうですね

非常におしゃれな商品だと思いました。

【このカテゴリーの最新記事】
Posted by かっぱ at 22:10 | この記事のURL
2010年03月29日
ARBY's
今回はファーストフードを紹介

日本でもおなじみのファーストフードありますが
ここは、そんなに有名では無いと思われる
ARBY’sを紹介

ARBY's HP
ローストビーフを中心としたハンバーガーショップです。
今回はセットにしてみました。
私は、ここのポテトが好きです
パンも写真を見てもらうと分かるのですが
ふっくらしてる感じです。
こんな感じです。
結構ボリュームもあり満足です。

Posted by かっぱ at 18:20 | 食事 | この記事のURL
2010年03月28日
As Long As You Love Me (Backstreet Boys)
昔Backstreet Boysのファンの友達と話していた事があり
その当初は『ふぅ〜ん』なんて聞き流していたのですが
こんな感じの曲だったのですね
ちょっと思い出して、どんな曲なのかなと思い検索してみました。
いつのもリンクよりListen Nowで曲が聴けます。

Posted by かっぱ at 03:15 | 洋楽 | この記事のURL
2010年03月27日
Online英会話
レッスン風景
カランメソッドをオンライン英会話で


カランメソッドの練習風景がアップされてました。
しかもそこには、現在私がメインで選んでいる先生が出てますびっくり
アップされる、人気がでる、予約が取れなくなるのでは・・・
ちょっと複雑な心境です悲しい
しかし、授業風景を見てもらえたら分かるのですが
非常にきれいな発音をされてる先生です
(喋りは結構早い先生です)

また新しい先生も加わっていました。
紹介VTRがあるので一通り確認していますが
新しく加わった先生もきれいな発音をされていました。

久しぶりに新しい先生でも試してみようかなと思ってます。

レッスンについて
お試しでカランコースを受講していだくと分かるのですが
日常会話コースと違い、どんどん質問に答えるスタイルですので
あっと言う間に時間が過ぎると思いますよ

このコースは2レッスンを1セットとして受講した方がいいと思います。

1レッスンの場合は日常会話で終わってしまう事もありますが
国の違いによる習慣の違いなども話せるので、とても楽しい時間が過ごせると思います。





2010年03月26日
親子でオンライン英会話
今、個人的にもブームであるオンライン英会話
に子供と一緒に学べるスクールが誕生してます。

子供の英語教育はカッパも親として今後どうしようか?
と考えているのですが

まず子供を語学にどうやって興味を持たせるか?
がポイントになると思いますが
親子で一緒に出来るのは新しいかも知れませんね

また、親子一緒の時間を過ごす事により
家族内での共通の新しいコミュニケーションの場が出来るかも知れません。

今回紹介したオンラインスクールのHPには、授業風景の動画があり
面白いなと感じながら見てました。
興味のある方は覗いて見て下さい。





2010年03月25日
Venus(Bananarama)
Venus(Bananarama)
かなり懐かしい曲ですが、TVのコマーシャルでサビの部分を聞いた気がします。
カッパが中学生か高校生の頃に買った懐かしいCDの1枚でもあります。
リンクです
左上のListen Nowからどうぞ

最近この音楽サイトですが、無料のメンバー登録してみました。
お気に入りのアーティストを自分で登録したりできるので
使い勝手が前より良くなりました。

聞いてて良かったと思ったら登録しておけば
『誰だっけ?』って探す手間が省けますしね


Posted by かっぱ at 23:10 | 洋楽 | この記事のURL
2010年03月25日
ONLINE 英会話
今、個人的にブームになっているONLINE 英会話について書きたいと思います。

とりあえず無料体験を実施している所に参加
スカイプでのレッスンをトライしてみました。

スカイプの品質については、良い悪いそれぞれの意見があると思いますが
カッパとしては、特に影響を受ける程では無いと感じてます。
(普段からスカイプを使用しているので、違和感が無くなってるのかも知れませんが・・・)

レッスン内容を書く前に少し余談を

約3年以上前の話しですが
カッパは以前、国内でも英会話学校に通っていた事があります。
その頃から思っているのですが、フリーディスカッション形式でのレベルアップについては
通っていればしゃべれるって事は無いと感じてます。
(さすがに回数をこなすと、先生とも仲良くなりますし、多少は言ってる事もわかる様になると思いますが)

またグループレッスンについては人によりますが
どうしても他の生徒さんの手前で良い自分を見せたい
その為、自己紹介がやたら上手くしかも長い人や
(たぶん毎回同じ台詞を丸暗記なのでしょう)
あまり他の人には聞かれたく無いからだまってしまう
など様々な人がいました。

さて、余談を引きずりながら感想へ

まず他人を気にしなくて、のびのび出来るのは
やはりマンツーマンレッスンだと思います。
(英会話学校時代も、カッパはマンツーマンを良く受講してました、しかし・・・お金が)

Online英会話では結構フィリピン人講師が格安の主流になってる状況があると思います。
気になるアクセントですが、これは人によると思いますが
気になる人もいるのは事実だと思います。
その点を考えたとしても英語です。びっくり
こちらで生活していると、メキシコ系の人が多いせいか、こちらでも少し違うアクセントの
人と話す機会も多いです。
しかしアクセントはあるにしても
通じて双方のコミュニケーションが取れる事には代わりが無いのです
これは非常に重要な事だとカッパは考えています。
(ほとんど気にならない人も多いです)

アクセントはこの位にして、問題はフリートークで上達するか?
実際にどの様にレッスンを行なうか
カッパとしては、こちらの方が重要な気がしています。

メニューは色々あるようです、フリートーク、別途教科書を購入してのレッスン
その他無料のテキストを使った勉強 など
勉強する人の気持ち次第でどの様にも変わる様な気がします。

折角の格安で実践経験が出来るので、プランを立てて取り組めば
格安のOnline英会話きっと有効になると思います。

ちょっと長くなってしまいましたが、英語を勉強したい人や
始めたいけど・・・って迷っている人がいたらと、少しでも参考になればと思っています

無料体験もほとんどのスクールでやっていますので興味のある方は色々試して下さい。
メールの対応などとても親切、丁寧な所が多いです

と言うカッパは数社の無料体験後に、下記のOnline英会話に入って勉強しています。

【注目情報】英会話が4倍速く身につく?!

話題のカランメソッド新登場。今なら無料体験実施中!



カランメソッドなかなか面白いです。
丁度一ヶ月位前に入会して、半月位で1STEPが終わりましたが
結構楽しんで勉強できてます。
このメソッドは話す時間が多いので、とても充実してますよ。

2010年03月25日
カバン
今回はカバンについて紹介

以前航空機の手荷物の大きさ変更の話題を出しましたが
その後買い替えを検討している人も多いのでは無いでしょうか?

そんな中インターネットの「ACEオンラインストア」について記載します。

サイト内は様々なカテゴリやシーンに合わせてカバンを探すできる様になっています。
使用する状況によって選べて、品揃えも豊富な所がポイントだと思います。

カバンには様々な用途によって色々な呼ばれ方があると思いますが
例えばビジネスバッグは主に仕事用に利用
このバックは人目に触れる事も多いと思いますし、使用頻度も一番でしょう。
一番頻繁に使用する事から、耐久性にも注意をしたい所ですね。
取り扱っているカバンの素材は強力なナイロン製だったり、ショルダー部の金具はスチール製など
色々と比較する事もできると共に、個人のニーズに合ったカバンを探す事ができます。
これかの新社会人達は、機能性もそうですが、見た目にこだわる人も多いかも知れストア内にはベーシックなタイプながらも、おしゃれなデザインのカバンもあります。
入社時にちょっと差をつける事も出来るかも知れませんね

そして旅行バッグはちょっとした1泊〜2泊の小旅行用って所でしょうか?
この位の旅行だと、やはりキャスターが付いているタイプになるでしょう。
色合いもさる事ながら、軽量ボディが魅力商品が揃っています。
≪プロテカ P70-S≫1泊程度の旅行に使用できる機内持込可の軽量トローリータイプなどは
非常に使い勝手が良さそうです。
H40(50)×W33(33)×D20(20)cm  重量:1.8kgが手ごろな大きさをイメージさせます。
また飛行機の国内手荷物制限が
小型(100人以下)で幅45cm以内 高さ35cm以内 奥行20cm以内となっているのでサイズ的にも十分対応していると思います。 

そしてスーツケースですね
海外旅行をされる方や、長期出張などをされる方にはおなじみだと思います。
私はサイト内のプロテカ『スタリア』シリーズに目をつけました。
『止めたい時に、すぐ止まる』このシリーズは手元操作にて、キャスターを操作できます。
スーツケースは基本的に使用時には、結構な重量になる事が多いと思います。
そして重量があると、ちょっとした坂道で ゴロゴロと・・・
このゴロゴロにはなかなか悩まされた人も多いのでは無いでしょうか?
手元操作でこの問題を解決できる商品には魅力を感じます。

この機会にお気に入りを見つけてはいかがでしょうか?

Posted by かっぱ at 21:37 | この記事のURL
2010年03月21日
ユニバーサルスタジオ LA
ユニバーサルスタジオです
映画好きには楽しめる場所だと思います。
入り口のシンボルです
この日の朝は少し曇り空でした。

一番人気のトラムツアーからのジョーズの場面です。
背びれが見つかるでしょうか?
こちらもトラムツアーから、飛行機の墜落現場再現シーンです。

シンプソンズライドの前より
ハンバーガーショップのキャラクター

ユニバーサルは1日あれば十分見れると思います。
ショーは時間が決まっているので効率良くまわるといいと思います。

タイミング悪く、ショーなどの改装で見れない部分もあり残念でしたが
意外と楽しく過ごせました。

バタバタしていて、こちらは写真あまり撮れませんでした。


2010年03月20日
ディズニーランド・リゾート(おまけ)
向かい合わせにある
ディズニーカリフォルニアアドベンチャーパークです
このジェットコースター結構面白かったです。
スタートで一気に加速なのでとても面白いです
また、ディズニーランドのスペースマウンテンもそうなのですが
耳元で流れる音楽がかっこいいです。

ゴンドラもスイング式です
見て分かると思うのですが、1個おきに普通のとゆれるのがあります。
ゆれるのは思いのほかゆれるので注意して下さい
ちなみに2週します。

入り口です。
意外と写真を撮るの忘れてしまって、夜になっちゃいました。

<< 前へ >> 次へ
<< 2010年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。