アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

かっぱ
単身で頑張るぞ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
最新記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog
2010年02月10日
インタビューより
何気なくYouTubeを見ていてら、非常に感動した事があったので記事にします。
英語でしゃべらナイト たしかNHK関連の番組だったと思います。
(結構前の回になるとは思います)

その中のインタビューを見ていた時に、とても良いと思える事を話していた部分があったので
少し伝えたいと思い彼のインタビュー内容を抜粋して記載します。

人物:トム・チュー Tom Cho
    高級チョコレート会社のアジア地区を率いている

経歴:ハワイ出身NYの大学に進学後
    ファッションバイヤーとして台湾・香港を渡り歩く
    文化や社会のギャップ更には経済の逆境を乗り越え
    新しいことに挑戦し続けてきた
    5年前、初めての東京で今まで経験の無い食品業界に転身

Q.東京を一言で表すと
A.夢(Dream)
東京に住む日本人の多くは外国人ほどありがたみを感じてないと思います。
僕もニューヨークに6年間住んでいたとき
『自由の女神』を一度も見に行った事はありませんでした。
いつでも見にいけると思っていたからです

若い頃はただ計画ばかりをたて、今日を忘れ明日のことしか考えていませんでした
東京に住む多くの人も同じような考え方を持っているとおもいます。
今日やるべきことがたくさんあるのに、今日は忙しいので明日にしようと

外国人は東京に暮らすということが永遠に続かない事を解っています
数年間日本に駐在し他の国に行く外国人って多いですよね
つまり彼らは東京で過ごすタイムリミットを知っているのです。
だからその間にできるだけ多くの体験をしようと思うのです

僕は東京で、一杯のコーヒーを飲む瞬間でさえ美味しいと感じ
幸せを味わうようになりました

様々な『瞬間』を大事にすれば、東京は夢が溢れる街だと感じる事ができます

彼のインタビューを見た時に非常に複雑な思いを受けました。
常に明日の事ばかりを考えていて、今という瞬間を大事にしてるだろうか?
今、出来る事を後回しにしている部分が、多いと実感した為に
彼の話す言葉を聞いて、もう少し時間を上手に使いたいと思いました。

訳については番組で使用されていたのを使用しました
とても影響される発言でした。

【このカテゴリーの最新記事】
Posted by かっぱ at 21:50 | この記事のURL
この記事のURL
<< 2010年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。