2016年06月01日
昔からの面白い日本語の言葉のわざ・ことわざ
昔からの面白い日本語の言葉のわざ・ことわざについて 21回目
「金(かね)の切れ目は縁の切れ目」
ことわざシリーズで20回目で「珍道中の三人組」と離れましたので、
これからは「言葉のわざ」「言葉道」にまっすぐ進みますので、よろしく。
さて、「金(かね)の切れ目は縁の切れ目」この文句は男と女の仲などで、よく使われているもののようですね。それだけではなく、仕事のことなどで取引先が薄々破産状態など感じているとき
早めに手を引く。いわゆる、「取引停止」状態に持ち込んでゆく。
なにか、「非情さ」を感じますがよくあることですね。
食べ物からのビタミン・蛋白質の成分の解説 34回目
(注・・この資料は昭和59年発行の主婦と生活社・・「健康おかず」抜粋は連絡済)
さんま・・動脈硬化を予防する脂肪が多く含まれている。コレステロールを下げる。
皮、すじ、軟骨などにコンドロイチン硫酸多量に含む。但し、内臓にはコレステロール多く含むので、要注意。
体質は男女とも先天性がありますよね。うちの家内は皮膚が弱い劣性遺伝があります。皮膚病などにかかりやすいです。男性の髭の濃い人、胸毛の自慢はどうかな。
女性でも隠れている部分に少しでも余計な毛などありますと、気になりますよね。
夏が近ずくと肌を露出しますが、ツルツルした肌のほうが気分的に爽やかですね。
お値段が初回「0円」、これがいいですね。効き目が実感できるのは納得ですね。
スマートフォン/PC http://cherie-clear.jp/?ad_code=3
シェリークリア
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5118071
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック