アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

祝、甲子園出場&新しい料理を発見

またまたホントにひさしぶりの更新を初めて携帯から投稿しています。初めてなのでうまく投稿できているか、ちょっと心配ですが・・・
始めに〓・・・野球バカの母校が先日ひさしぶりに甲子園出場が決定〓いや〜嬉しい、夏はホントにひさしぶりなもので興奮してます乾杯。そして・・・新しい料理を発見しました拍手、と言ってもそんな大それたものではないですが・・・

料理名『切り干し大根のかき揚げ』。
切り干し大根でかき揚げなんてと思ったでしょうが、これが意外といける、二品つくれます。
一品めは切り干し大根を戻してよく水をきり、玉ねぎのスライスを加えて一緒にします。ボウルに入れ、小麦粉を適量ふり、少し混ぜます。そこへ水を少しずつ入れてかき揚げのたねをつくります。かき揚げのたねのコツは粉も水も入れすぎないこと。ねたにからまりまとまる程度の固さにつくることです。あとは高めの温度の油で揚げれば出来上がり。
もう一品は切り干し大根を煮てからよく水気をきって揚げるもの、味がしみていて美味しいです。
二品とも直径5cm以内の小さめの小判型にするとカリッと揚がります。だまされたとおもってお試しあれ・・・笑い


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。