アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

mamireo
はじめまして。韓ドラとゴーヤが大好きな平凡なおばさんです。日々の出来事などを綴っていこうと思いますので、宜しくお願いします。
マクロミルへ登録
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

キラキラブログパーツ

[PR] 好きな文章でタイピング!

♪♪---------------------♪♪。

広告

posted by fanblog
2012年10月20日
ぽん酢 (志野)
ショップチャンネル



京都、大原でぽん酢を見つけました〜  熱燗・・☆”。・。☆。☆・自動車



 よろしければ
  応援クリックお願いします。
犬







最近、朝夕がめっきり寒くなり そろそろお鍋が恋しくなる
季節になってきましたねっ・・
そこで今日はぽん酢のお店を見つけたのでご紹介したいと思います。
先日、京都の大原に行った時見つけた志野というお店のぽん酢です。

ド ドーン !

えっ〜困った  パプリカの詰め放題ってなにっ〜音符
(お店、玄関横にワゴンが・・・パプリカ、ドッサリびっくり
パプリカ
をこんなにたくさん買ってどうやって調理するんだろう・・・はてな
私は、野菜炒めに入れたりピザやサラダにのせるくらいなんだけど・・・料理



パプリカの効果・効能  o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *

チューリップ パプリカは8色(赤・オレンジ・黄色・緑・紫・茶・ 黒・白)あります。

チューリップ カロチン、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンA、鉄分、カルシウムが
   おもな栄養成分。
 
チューリップ 夏バテ・疲労回復・風邪予防・眼精疲労・免疫機能を高めて
   ガン・老化などを防いだり、血液の凝固を防いで脳梗塞・心筋梗塞を
   防ぐのに効果あり。
 
チューリップ 特にオレンジ色は1/6個  赤色は1/3個分で、一日の必要量を
   摂取することができるくらいキラキラビタミンCキラキラを多く含んでいるそうです。

炎パプリカは加熱してもビタミンCが失われにくいので油で炒めてもOK

ドキドキ小また、パプリカには、ビタミンPもたくさん含まれていて 毛細血管の強化・
  血圧上昇を抑える・血中中性脂肪の分解・抗アレルギー作用・
  ビタミンCの安定化などに素晴らしい働きをしているそうです。

パプリカのビタミンCが壊れにくいのは、ビタミンPのおかげだったんですね~。

困った ちなみに、「スパイスのパプリカは種子をのぞいた
  赤いパプリカを乾燥させて粉末にしたもの」なんだって

o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆o○☆ *:..。o○☆ *


という事で、パプリカをスル―走るしてお店の中へ


お店の中には、この店オリジナルのぽん酢や珍しいドレッシング・
色々なお漬物が並んでいました。
料理しっ、しかも試食が出来るではないですか〓
(ぽん酢やドレッシングの試食って珍しいな〜)



感じのいい店員さんにすすめられ、気がつけば5〜6種類のぽん酢や
ドレッシングの味見をしてしまった。豆腐や大根サラダにつけて
試食したので、もう満腹、満腹まる

期間限定のパプリカのドレッシングを発見びっくり
だから、お店の入り口に山盛りのパプリカがあったんだ〜。納得まる




このお店は、地元大原の農地で出来るだけ
自社で収穫したクローバー野菜を使って製造しているそうです。


どれを買うか、あれこれ迷ったのですが結局
シンプルなゆずのぽん酢ちりめん唐がらしを買いました~。笑顔

ゆずのぽん酢 500ml( ¥893 )
ちりめん唐がらしはピり辛でごはんご飯に良く合いますよ〜。








車o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆*:..。o○☆ *:..。o○☆

             o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆自動車







そして、自動車車で移動中何やらかわいいものを発見困った
お地蔵さんです。笑顔
近づいてみると値札が付いてました。
なっ、なんと7万円などなど・・・高いっ・・・困った
このお地蔵さんたちはどこに貰われていくんだろう・・・。

では、今日はこの辺で・・・




特許取得のエリート乳酸菌EF-2001の凄いチカラとは?



発する、つながる、社会を変えるすべてはあなたの一声から
無料モニター登録はこちらから

メンズエステサロン エルセーヌMEN 【体験予約




HP Directplus オンラインストア



Posted by mamireo at 05:00 | お買い物 | この記事のURL
この記事のURL

ゼニカル
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。