アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

育毛サロン体験G サロンではカミノケは取り戻せない!

育毛サロン体験も8回目。
今回の話をひとまずの区切りにしたいと思う。

結論として知りたいのは、

「結局、育毛サロンでカミノケははえるのか
はえないのか」


ということに尽きると思う。

経験した僕が出した答えは、

「はえない」

もしくは

「難しい」

ということである。

その理由を確認するのは簡単だ。

まず入会前のカウンセリングでは、

「カミノケがはえる」
「ふさふさになる」
「若い頃のカミノケの量を取り戻せる」

などといったことは一切口にしないと思う。

ギリギリ言うとすれば、

「カミノケが太くなり、密度が増すことによって、
薄毛を克服できる」

といった程度である。実際自分のときがそうだった。
つまり、最初から「はえる」ことを約束するものでは
ないのだ。

従って、はやすのが目的の人は、
最初に確認してみるといい。
「サービスを受けることで、カミノケは
どんどんはえるようになりますか。
もしそうなら、誓約書を書いてくれますか」と。

まずそこで約束するサロンはない。

そして、実際にお金を払って入会し、
サービスを受けるようになったら、
さらにハードルは下がってくる。

カミノケを太くすることすら
「そんな約束はしていないはず」と
詐欺めいたことをいってくる。

僕のときがそうだった。

だから、最初にカウンセリングで言ったことは、
目の前でメモを取るなり、目の前で録音するなり
したほうがいい。
その場で証拠として見せて、もしそれでも
否定するなら、即解約するべきだろう。

だが、敵も巧妙で、あの手この手で成果を
見せようとする。

その1つが、マイクロスコープで「頭皮」
の汚れ具合を映して見せ、その後洗髪して、
キレイになった状態を再度見せることだ。

これを結構繰り返す。

敵の論理はこうだ。

●頭皮がキタナイ⇒皮膚が呼吸できず、育毛剤も染み込まない。
●頭皮がキレイ ⇒皮膚が呼吸でき、育毛剤も染み込む。
●うちのサービスは頭皮をキレイにしているから有効。


肝心な「カミノケをはやす」ことから程遠い、
前の前のそのまた前の段階の「頭皮をキレイにする」ことだけを
ことさら強調して、それを自分たちの成果として誇示する。

すべては結果ではなく、頭の中の想定の話。
頭皮がキレイになると、何となくカミノケが生えてきそうな気がするが、
だまされてはいけない。それでは思う壺だ。

また頭皮の温度もやたらはかる。

●高ければ血の巡りがよくカミノケがはえやすい状態
●低ければ血の巡りが悪くカミノケがはえにくい状態


という論理のようだ。
これも結果ではなく、想定である。
しかもエビデンス(データ、根拠)は全く示さない。

こんな眉唾もののサービスに月々3万円も払えるのか。

彼らの想定戦略は非常に巧みだ。
一見関係ありそうで実は全くエビデンスのない理屈を
悪びれることなく並べ立て、
客の妄想、イメージを膨らませる。
そこに付け入り、高額なサービスを
継続的に売りつけていく。

そんなズバリ虚構のサービス、

それが育毛サロンのサービスなのだ。


(※僕が通った大手育毛サロンの話です)

僕もだまされ続けた。
毎回行くたびに解約しようと思うが、
頭皮の画像を見せられ、頭皮の温度を測られ、
終わる頃にはもう少し続けてみようかと
思ってしまう。

しかし、通っているときも全くカミノケは増えず、
ストレスと羽を生やして飛んでいく金だけが、
日々増えていった。

1年経った頃だろうか。
僕は決断した。

「解約させてください」

電話で申し出て、その後
サロンに足を運び、解約の手続きをした。

そのときはなんだかんだ言って
引きとめようとしてきた。

「理由を教えて下さい」
「せっかくここまで続けてきたのだから」……。

でも僕は断固として首を縦に振らなかった。

思えば、長い戦いだったと思う。
今思い返せば、もっと早く決断しておけばよかった。

お金が余って困っている人はサロン通いをしてもいいだろう。
女性のエステ感覚でサービスを受けるのは結構だ。

しかし、月々お金を何とかひねり出して通い、
カミノケがはえるのを期待するのなら、それはやめたほうがいいだろう。
あまりにもコストパフォーマンスが悪すぎる。

それなら家でいいシャンプーを使って、
自分で頭皮マッサージした方が断然いい。

体にいい野菜や果物をたくさん食べて、
内側からメンテナンスすることを考えた方が断然いい。

サロンに通っている人たちは、冷静になって、

もう1度そのサービスとその料金が適正なのか、

カミノケの将来を期待していいものなのか、考えてほしい。


それが、サロン経験者からのアドバイスである。

※基本的に毎週木曜日に更新していきます!

●K-BO-BOプロジェクト中間報告!
 宮迫の髪はどこまで増えたのか?

フットボールアワー岩尾の頭皮に驚愕の変化?!


馬油から生まれたウーマシャンプー


こんなシャンプーはじめて…。鳴門わかめ配合シャンプー


薄毛、抜け毛に究極のシャンプー誕生。秘密は世界の厳選素材と
有機ゲルマニウムを含んだ天然水



米国科学誌も認めた育毛剤


抜け毛防止エッセンス




この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。