アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月15日

着心地楽々♪スウェットボーダーカットソー

[オリジナル*ハンドメイド] ゆったりラインが着心地楽々♪スウェット&ボーダーのカットソー(グレー)


スウェットボーダーカットソー



スウェットボーダーカットソー前身頃



スウェットボーダーカットソー前面



スウェットボーダーカットソーグレー



ボーダースウェットカットソーホワイトグレー


・後身頃にスウェット、前身頃にボーダー使いのカットソーを作りました。

・少し丸みをおびたデザインとゆったりとしたシルエットで
 着心地もらくらくカットソーです。

・ヨークに切替えを入れ、スウェット部分には1タック、
 ボーダー部分には1タック&ギャザーを入れて、
 前身頃に少しドレープが入ったデザインです。♪

・袖ぐりも大きく開いたデザインなので締め付け感もなく、
 重ね着して頂けると思います。

・何でもコーデのスウェット生地が、ON/OFFともに
 ご活躍いただけるのではないでしょうか?☆
 
・ レギンスやスキニーなどこれからの季節に
 是非、お役立てください。
               
トルソースタンプ


[オリジナル*ハンドメイド] ゆったりラインが着心地楽々♪スウェット&ボーダーのカットソー(ホワイト&ベージュ)


ボーダースウェットカットソー白



ボーダースワットカットソー前面



ボーダースウェットカットソー前身頃



ボーダースウェットカットソー斜め



ボーダースウェットカットソーアップ


こちらの商品はemuyona・Re・kakotih(エムヨナ・レ・カコティ)にて販売いたしております。
宜しければ覗いてみてくださいるんるん


2015年05月19日

[オリジナル*ハンドメイド] 綿素材で心地いい♪コットンボーダーのロングTシャツ

[オリジナル*ハンドメイド] 
綿素材で心地いい♪コットンボーダーのロングTシャツ


クローバープリントボーダーカットソー




・肌触りのいい、インド綿ボーダーでロングTシャツを作りました。
 シンプルなデザインですが、お袖がギャザースリーブになっていて、
 とっても可愛い仕上がりになりました。

・身頃はボーダーを斜めに、お袖は真直ぐなボーダーラインで
 生地取りを致しました。
*柄に若干のズレがございますが、ご了承ください。

・胸元にはクローバーのアップリケを転写紙に加工&コピーし、
 クローバーの形に切り取りアイロンで熱接着しております。
 リアルなアップリケプリントがちょっと変わってますよ!

・ ロング丈なので、気になるヒップラインをカバー♪
  レギンスやスキニーなどこれからの季節に
  是非、お役立てください。





ロングボーダーカットソー


ロングTシャツボーダー


クローバーアップリケロングカットソー


斜めボーダーロングカットソー


ギャザー袖ロングカットソー


クローバーアップリケプリント


ボーダーロングカットソー


トルソースタンプ







★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★

月額100円(税抜)〜容量最大400GB!大人気のWordpressも簡単インストール★











2015年04月21日

3つの違う素材を使った♪変形の切り替えボーダーチュニック作ってみました。


[オリジナル*ハンドメイド] 3つの違う素材を使った♪
変形の切り替えボーダーチュニックるんるん

ボーダーチュニック



[オリジナル*ハンドメイド] 3つの違う素材を使った♪変形の切り替えボーダーチュニック



だんだんと暖かくなってきて、
オシャレが楽しくなる季節になりましたねるんるん

楽ちんチュニックを作ってみましたので、
良ければポチッと覗いてみてください揺れるハート

自分の作った物で、
誰かのオシャレのお手伝いが出来たり、
誰かの喜びにつながると幸いです。ぴかぴか(新しい)



レース使いボーダーチュニック


変形チュニックボーダー


レース切替えボーダーチュニック


変形チュニック後身頃


切替えボーダーチュニック


レース使い切替えチュニック



・ 3つの違う素材を使った変形のチュニックを作りました。
  無地との配色使いでメリハリをお付けした1枚です♪

・ 前身頃にはボーダー生地とレースを使い
  後身頃にはインド綿の黒の無地を使っています。

・ 脇のラインを前身頃よりにし、前が少し短くなっています。
  後身頃にも縦横に切替えを入れたデザインです☆
  身幅もゆったりとしていて、着心地もとっても楽ちんです。♪

・ ボーダー生地はライトグレーに白と黒のボーダーラインが入っています。
  3つ共にストレッチが効いたカットソー素材で、
  ボーダーと黒無地は綿素材ですので肌触りもいいです!

・ レース部分はわざと透けるように、1枚仕立てにしてみました♡
  レギンスやスキニーなどと合わせてあなたらしいオシャレを楽しんでください。♡

2015年04月09日

コル・カッセ(半折れ襟)のストライプブラウス♪完成!

コル・カッセ(半折れ襟)のストライプブラウス♪完成ぴかぴか(新しい)


こちらは、紳士の礼服に使われるコル・カッセ(半折れ襟)るんるん
かっこいいなぁ〜と思い、見よう見まねで作ってみましたexclamation が こんなんなんかなぁ〜たらーっ(汗)

いやはや、こっちもかなりやり直しを繰り返し・・・
ほんと、自分が情けないもうやだ〜(悲しい顔)



ネイビーストライプブラウス




ストライプブラウス配色使い




ストライプシャツ




ストライプブラウスコルカッセ




ストライプシャツネイビー




ストライプシャツ部分使い




・ 爽やかなストライプのコットンブラウスを作りました。
  無地との配色使いでメリハリをお付けした1枚です♪

・ 紳士の礼服に使われる半折れ襟を見よう見真似で作ってみました。
  えり形がなかなか決まらず、作ってはやり直し、作ってはやり直しを繰り返した
  生地と時間をかけたお品です。

・ ヨーク切り替えを入れ、後身頃にタックを入れ、身幅がゆったりとしたブラウスです。
  また、カフス部分にもタックを入れていますので袖幅もゆったりとしていて
  楽に着て頂けると思います。☆

・ ストライプと綿素材が
  スカートと合わせてもパンツと合わせても、
  長くお使い頂ける一品です。

・ 爽やかなネイビーストライプが
  ON・OFFと大活躍してくれると思います。♡

・ これからの季節の装いに是非ご活躍ください。   

細ストライプアップルグリーンはこちら・・・揺れるハート





2015年04月08日

爽やかなアップルグリーンのストライプブラウス♪作りました。

爽やかなアップルグリーンのストライプブラウス作りました。ぴかぴか(新しい)



なかなか気に入らなくて、作ってはやり直しを送り返し・・・あせあせ(飛び散る汗)
ブラウスってこんなにも難しかったっけもうやだ〜(悲しい顔)
制作過程をご紹介しようかと思っていたのですが、かなりの時間ロスバッド(下向き矢印)
なので、今回は省かせて頂きました。ダッシュ(走り出すさま)




アップルグリーンストライプブラウス





ストライプブラウス




配色使いストライプブラウス




グリーンストライプブラウス




グリーンの細ストライプブラウス




ストライプシャツ




・ 爽やかなアップルグリーンの細ストライプのコットンブラウスを作りました。
  無地との配色使いでメリハリをお付けした1枚です♪

・ 女の子らしさを出すために襟を少し小さ目にしてみました。
  えり形がなかなか気に入らなくて、作ってはやり直し、作ってはやり直しを繰り返した
  生地と時間をかけたお品です。

・ ヨーク切り替えを入れ、後身頃にタックを入れ、身幅がゆったりとしたブラウスです。
  また、カフス部分にもタックを入れていますので袖幅もゆったりとしていて
  楽に着て頂けると思います。☆

・ 細めのストライプと綿素材が
  スカートと合わせてもパンツと合わせても、
  長くお使い頂ける一品です。

・ 爽やかなアップルグリーンの色合いが
  ON・OFFと大活躍してくれると思います。♡

・ これからの季節の装いに是非ご活躍ください。
  
ネイビーストライプはこちら・・・るんるん








2015年03月01日

新作!ドットキャンバス&帆布のトートバッグーバッグ作りました。♪


新作exclamationドットキャンバス&帆布のトートバッグ(ブラック)揺れるハート



帆布生地 トートバッグ

[オリジナル*ハンドメイド] 帆布生地でたっぷり入る♪ ドット配色ポケット付きトートバッグ(BK)

・ オリジナルハンドメイドの帆布生地のトートーバッグです。
  ドットのキャンバス生地と配色使いになった、手間をかけた一品です。



ドットキャンバス トートバッグ

・ ポッコリとした感じに仕上げたかったので、
サイドに下部分にタックを入れたポケットを付けてみました。



ハンドメイド ドットキャンバス トートバッグ

・ 内側には1ポケットを付けております。
裏地にもこだわり、リボンプリントが可愛い生地を使いました。



A4サイズ トートバッグ

・ A4ファイルが横に入る大きさと、マチも11センチありますので
  たっぷりと入れれるのがうれしいですね。♡
  表のポケットもゆったりとお使い頂けるように、あえて1ポケットにしてみました。♪

・ 持ちて部分には、飾りでカシメ金具を付けています。
  初回では無かった、持ち手に手芯を入れさせて頂きと少し改良させて頂きました。♪



キャンバストートバッグ


・ 暖かくなるこれからの季節に是非ご活躍ください。











新作!ドットキャンバス&帆布のトートバッグ作りました。♪

新作exclamationドットキャンバス&帆布のトートバッグ(ネイビー)揺れるハート



ハンドメイド トートバッグ

[オリジナル*ハンドメイド] 帆布生地でたっぷり入る♪ ドット配色ポケット付きトートバッグ(NV)
・ オリジナルハンドメイドの帆布生地のトートーバッグです。
  ドットのキャンバス生地と配色使いになった、手間をかけた一品です。



ハンドメイド キャンバス バッグ

・ ポッコリとした感じに仕上げたかったので、
サイドに下部分にタックを入れたポケットを付けてみました。



ハンドメイド トートバッグ 帆布

・ 内側には1ポケットを付けております。
裏地にもこだわり、リボンプリントが可愛い生地を使いました。



ハンドメイド 帆布トートバッグ

・ A4ファイルが横に入る大きさと、マチも11センチありますので
  たっぷりと入れれるのがうれしいですね。♡
  表のポケットもゆったりとお使い頂けるように、あえて1ポケットにしてみました。♪

・ 持ちて部分には、飾りでカシメ金具を付けています。
  初回では無かった、持ち手に手芯を入れさせて頂きと少し改良させて頂きました。♪

・ 暖かくなるこれからの季節に是非ご活躍ください。











2015年01月18日

チェック柄がかわいい♪スカートとパンツできました。

新作exclamationおなかが楽々♪総ゴムの切り替え・チェックギャザースカートできました。ぴかぴか(新しい)


チェック柄スカート



オリジナルハンドメイドのギャザースカートです。

  ポリエステル・レーヨンの肌触りのいい生地と
  チェック柄がとてもかわいい1枚です。

  ヒップ部分に切替えを入れ、飾りベルトが1ポイント!

  前身頃の切替え中心部分はタックを入れて、すっきりとさせました。

  総ゴムタイプなのでおなか周りも楽ちんです。

  暖かくなるこれからの季節に是非ご活躍ください。

  *裏地は付けておりません。  



ギャザースカートセミロング



タータンチェックスカート



総ゴムギャザースカート



チェック柄ギャザースカート




新作exclamation裾のリボンがとってもキュートなチェックパンツできました。ぴかぴか(新しい)




チェックパンツ


オリジナルハンドメイドのハーフパンツです。

  グレンチェックと肌触りのいいレーヨン混の素材がこれからの季節にピッタリです。

  裾には前身頃・後身頃共にタックを入れて、サイドにリボンで結んで頂く
  デザインにしてみました。

  太もも部分に余裕を持たせ、でもウエストとヒップはスッキリとしたパンツです。

  暖かくなるこれからの季節に是非ご活躍ください。


チェックリボン付きパンツ



チェックハーフパンツ



裾リボン付きチェックパンツ






2015年01月04日

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

今年もたくさんの方から”うれしい!”を頂戴できるように、

まだまだ未熟者ではありますが、

頑張って作品作りをしていきますので、

本年度もどうぞよろしくお願い致します。

emuyona・Re・kakotih 藤田 貴子

2014年12月31日

本年はありがとうございました。

IMG_blog-banner-a.jpg


本年も残すところあとわずかとなりました。

このショップも今年の4月にopenさせて頂き、

はや8か月となりました。

今年はわたくしにとりまして、色々と新しい事にチャレンジ出来た

一年となりました。

それと共に、家族の有難さや友達の有難さ、

そしてたくさんの感謝の気持ちにきずかされる

年になりました。

まだまだ未熟者ではありますが、

これからも頑張って制作活動は続けていきたいと

切に願っております。

本年度は本当にありがとうございました。

また来年もどうぞよろしくお願い致します。

emuyona・Re・kakotih 藤田 貴子
プロフィール
kakotihさんの画像
kakotih
プロフィール
emuyona・Re・kakotih
(エムヨナ・レ・カコティ)
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
ハンドメイド how to book
私が購入したハンドメイド how to book♪
色々ご紹介させて頂きます。
物を作るにあたっては、みなさんそれぞれ色々なやり方が・・・
基本はあっても、絶対これじゃないと!はないですよね。
本によっても色々な仕様があるんだなぁ〜と
見てると勉強になります。
また新たな”ハンドメイド”にtry!と楽しくなりますね♪



イチバン親切なソーイングの教科書

こちらは基本中の基本。
直線縫いから色々な縫い代の始末の仕方、
ファスナーの付け方など・・・
あれ?どうやったかなぁ〜?って時に開いてます。
バケツ型ミニバックと子供のワンピースの
実物大型紙付き。



いちばんよくわかるミシンソーイングの基礎

こちらは前半は縫製に関しての基本。
その後、ニット生地の基本が5ページ程
載ってます。
後半には”作品を縫ってみましょう”
という事で
簡単な作品の作り方が写真で説明されて
います。
小物15点、子供服6点、大人服8点の
実物大型紙つき。



2色で楽しむ刺繍生活

こちらは北欧調のかわいい刺繍デザインが
載っていて、思わず買っちゃいました♪
刺繍のデザインとそれを使った作品が
写真で載っています。
後半には
刺繍の基本と図案集、そして雑貨の作り方
が載っています。


ちいさな刺繍アクセサリー

こちらは刺繍で作った
アクセサリーやブローチなどが
載っています♪
刺繍の基本から

アクセサリーやブローチの作り方まで
そして、こちらを参考にして作ったのが
うさぎさんアップリケ付きスウェットパーカーです♪
タグクラウド
日別アーカイブ
ファン




スポンサーリンク














×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。