アフィリエイト広告を利用しています
ブログ目次
かじゅじい目次バナー.jpg

LINEスタンプ販売中
かじゅじい8枚w160.jpg

スポンサードリンク
人気のお酒


びっくりするフィギュア


クリックして、LEGO



関連ブログ
笑門来福.jpg
三度笠城グログ.jpg
クリッパーリンク.jpg
花*華*笑顔.jpg
全国、パワースポット案内.jpg

写真素材はコチラから
写真素材のピクスタ
ファン
検索
カテゴリアーカイブ
プロフィール
かじゅじいさんの画像
かじゅじい
かじゅじいじゃ! ええもの紹介するぞい! わしは、楽しく生きることが大好きじゃ! みんなも、楽しく生きるぞい! 他にも、ブログをやっちょるから、左サイドバーを見てみて欲しいぞい♪
プロフィール

広告

posted by fanblog

2015年06月15日

るるぶで予約!パワースポットいっぱい宮崎♪温泉&お城いっぱい大分♪に行ってきたぞい!ええのぉ♪ええのぉ♪

るるぶ大分宮崎00.JPG
宮崎といえば、最初に挙がるのが、高千穂じゃな!
ここは、高千穂にある天照大御神が閉じこもった天岩戸神社じゃ。

かじゅじいベース.jpg

かじゅじいじゃ!

みなさん。ええ旅しちょるかのぉ?

るるぶトラベルで予約して、
お城と温泉がいっぱいの大分、
パワースポットがいっぱいの宮崎に行ってきたぞぃ!

大分といえば、2014年の大河ドラマで有名になった
黒田官兵衛の中津城をはじめ、お城がいっぱいじゃ。
そして、お城以上に、湯布温泉、別府温泉を擁する、一大温泉県じゃ♪

宮崎といえば、そのまんま県知事で話題になったんじゃが、
それ以上に、神話の里、神の里のあるところで、
パワースポットがいっぱいのところじゃな。

皆さんにも、是非行って、体も心もいい気持ちになってほしいぞい!


るるぶ大分宮崎01.JPG
出発は、羽田から。飛行機は、かじゅじいお気に入りのソラシドエアじゃ。
機内で出されるあごだし(トビウオ出汁・九州ではメジャー)スープが
うまいぞい(^_^)

この日は、天気が悪かったんじゃが、空の上は、この通り。
あのロボットさんがおる、天空の城を探しておったぞぃ(*´艸`*)

この旅は、
羽田空港→大分空港→別府温泉泊→宮崎泊→宮崎空港→羽田空港
の2泊3日の旅じゃった。

るるぶ大分宮崎0x.JPG
大分空港に着いたら、るるぶトラベルで予約したレンタカーを受け取って出発じゃ!
レンタカーは、満タン返し不要、他県での返却追加料金なしのプランじゃ♪

という流れの中、いきなり、1日目のお宿、別府温泉・山水館じゃ!
山水館は、一泊2食付きのプランじゃ♪

るるぶ大分宮崎02.JPG
山水館の外観。老舗のええホテルじゃ♪

るるぶ大分宮崎03.JPG
フロント。ゴージャスな感じじゃったのぉ♪

るるぶ大分宮崎04.JPG
館内各所に、こんなものがあったぞい♪
こりは、絵ではなくて、、、押し花じゃ!
女将さんのこだわりらしいぞい♪

るるぶ大分宮崎05.JPG
宿泊した部屋じゃ。高いプランではなかったのに、ゴージャスじゃ♪
しかも、ワシのツレが誕生日じゃったから、2000円の家族風呂は無料じゃった!
が、大浴場に入ったぞい(^^ゞ

るるぶ大分宮崎06.JPG
ずらっと並んだ夕食♪これにまだ2〜3品ついてきたぞい♪

るるぶ大分宮崎07.JPG
こちらは朝食〜♪1人1籠プラスバイキングじゃ。朝食もシャレオツじゃのぉ♪

るるぶ大分宮崎08.JPG
宿泊した部屋からの眺めじゃ。温泉があちこちでモクモクしちょる!
ええのぉ♪ええのぉ♪

別府温泉への到着時間が、ちと遅かったので、
別府温泉名物の、地獄めぐりが出来なかったのが残念じゃ。





続いて、2泊目のお宿・宮崎観光ホテルじゃ!
このホテルはの、皇族も宿泊する立派なホテルじゃ。
かじゅじいたちが、安く泊まってええのかのぉ?
泊まったがの!(笑)
宮崎観光ホテルには、1泊朝食付きで、夕食は近くに食べに行ったぞい!

るるぶ大分宮崎09.JPG
宮崎観光ホテルの外観。

るるぶ大分宮崎10.JPG
ホテルに入ったら、いきなり、こんなじゃΣ(゚Д゚)<マヂかっ!

るるぶ大分宮崎11.JPG
フロントの前。左手にチラッとフロントが見えるの♪

るるぶ大分宮崎12.JPG
まっすぐ伸びた部屋への廊下。何棟かあって、かなり大きなホテルじゃった♪

るるぶ大分宮崎13.JPG
ホテルの部屋に着くと、、、誕生日のツレにプレゼントが!!

るるぶ大分宮崎14.JPG
宿泊したお部屋じゃ。おデブは気にせんでくれ(^^ゞ

るるぶ大分宮崎15.JPG
ホテルの朝食バイキングじゃ。
種類が豊富で、いちいち旨い!ついつい食い過ぎたぞい(*´艸`*)
写真見ても、旨そうじゃろ♪


さて、宮崎での夕食は何を食べたかというとじゃ。。。
特産品の鶏肉じゃ♪

るるぶ大分宮崎17.JPG
アミの上で、炭火で、ゴロゴロ焼いた鶏肉じゃ。
香ばしくて、旨かったのぉ♪

るるぶ大分宮崎18.JPG
こちらは、鶏刺しじゃ♪甘みがあって最高じゃ♪

るるぶ大分宮崎16.JPG
海の幸も〜〜〜♪

このお店は、ホテルの裏手から出て、5分ほどのところにある鶏料理専門店じゃ。
ソフトバンクホークスの選手なども着ている人気店じゃった♪
サインがいっぱいあったからのぉ。間違いなしじゃ!





さて、この旅で、かじゅじいが行ったところじゃ。

るるぶ大分宮崎19.JPG
大分では、黒田官兵衛の中津城に行ったぞい♪
大分では、他に、杵築城、臼杵城にも行ったぞい♪

るるぶ大分宮崎20.JPG
この岡城にも行ったぞい♪
瀧廉太郎の荒城の月の城じゃ。
九州の天空の城でもあるぞい♪
一度は見て欲しい、圧巻のお城じゃ!

るるぶ大分宮崎21.JPG
人気のスポット、高千穂峡!ええのぉ♪
ちなみに、近くの道の駅には、美人の店員さんが。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

るるぶ大分宮崎22.JPG
そして、高千穂峡の池には何故かチョウザメが。。。
チョウザメと言ったらキャビアの親じゃ。。。
かじゅじいうまそう.png

るるぶ大分宮崎23.JPG
高千穂では、他に、
高千穂神社、天孫降臨の高天原、天岩戸神社、くしふる神社なんかにもいったぞぃ♪

るるぶ大分宮崎24.JPG
宮崎では、この皇宮神社や、

るるぶ大分宮崎25.JPG
宮崎神社にも行ったぞい♪

皇宮神社は、初代天皇・神武天皇が宮崎時代に住んでいた場所じゃ。
宮崎神社は、神武天皇が、関西方面に出立する前に祈願したところじゃ。

更に、延岡城、飫肥城にも行ったぞい♪

飫肥城は、広島カープのキャンプ地の近くじゃ。
2月なら、カープ女子が沢山いたのぉ( ̄ー ̄)ニヤリ

宮崎には、鵜戸神宮や、モアイのあるサンメッセ宮崎もあるぞい♪

この旅で、かじゅじいも、神様パワーを貰ってきたぞい(^_^)
多分。。。。(;´∀`)

みなさんも、大分&宮崎に行って、パワーを貰ってきてほしいのぉ♪

九州の旅行は、るるぶトラベルさんがええと思うぞぃ♪



かじゅじい目次バナー.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3807367
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。