アフィリエイト広告を利用しています
ブログ目次
かじゅじい目次バナー.jpg

LINEスタンプ販売中
かじゅじい8枚w160.jpg

スポンサードリンク
人気のお酒


びっくりするフィギュア


クリックして、LEGO



関連ブログ
笑門来福.jpg
三度笠城グログ.jpg
クリッパーリンク.jpg
花*華*笑顔.jpg
全国、パワースポット案内.jpg

写真素材はコチラから
写真素材のピクスタ
ファン
検索
カテゴリアーカイブ
プロフィール
かじゅじいさんの画像
かじゅじい
かじゅじいじゃ! ええもの紹介するぞい! わしは、楽しく生きることが大好きじゃ! みんなも、楽しく生きるぞい! 他にも、ブログをやっちょるから、左サイドバーを見てみて欲しいぞい♪
プロフィール

広告

posted by fanblog

2015年06月12日

るるぶで予約!はるばる函館に行ってきたぞい!ええのぉ♪ええのぉ♪

JTBるるぶ函館10.jpg
THE函館と言えば、やっぱり、函館山からの夜景じゃのぉ♪

かじゅじいベース.jpg

かじゅじいじゃ!

みなさん。ええ旅しちょるかのぉ?

るるぶトラベルで予約して、函館に行ってきたぞぃ!

2016年には、北海道新幹線も開通する函館じゃ。
そこで、かじゅじいは、混む前にこそっと行ってきたんじゃ。
かじゅじい思うに、今が、狙い目じゃ!

そこで、今回は、函館旅行にご案内するぞい!
かじゅじいは、初めての北海道でっかいどう!で、ワクワクしたぞい((o(´∀`)o))
みなさんにも、ワクワクして欲しいぞい((o(´∀`)o))



JTBるるぶ函館01.jpg
出発は、東京・羽田空港から〜♪
早朝便のAirDoで、東京の街を見下ろしながらじゃ〜〜〜♪
函館空港までは、1時間少々じゃ!はるばるじゃないのぉ(笑)

JTBるるぶ函館02.jpg
空港に着いたら、予めるるぶトラベルで予約していた、
レンタカーを受け取って、函館の街へ出発じゃ!
今回は、トヨタレンタカーで、お手頃車。ビッツかパッソを選べるぞぃ!
しかも、満タン返しなしじゃ!ええのぉ♪
知らない街は、ガソリンスタンド探しも一苦労じゃからの。

そして、いきなりじゃが、今回のお宿じゃ!
JTBるるぶ函館03.jpg
今回のお宿は、ホテル・リソル函館
1泊朝食付きのお手軽プランじゃ!

JTBるるぶ函館04.jpg
フロントじゃ。お姉さんが親切に函館山を紹介してくれたぞぃ!
函館山へは、観光案内もしてくれてリーズナブルな、
直通バスが案外オススメじゃ!と、かじゅじいは思うぞぃ!

JTBるるぶ函館05.jpg
宿泊階の廊下じゃ。真っ直ぐな廊下が、ええのぉ♪

JTBるるぶ函館06.jpg
宿泊した部屋じゃ。格安じゃったのに、ソファーがあったぞい!

JTBるるぶ函館07.jpg
そして、ベッドじゃ!エエ寝心地じゃった♪

JTBるるぶ函館08.jpg
こちらが、朝食バイキング。
イカカレーや、カニ汁、イカ刺しなど、なんとも贅沢な地の物満載じゃ!

さすが、るるぶトラベルさんじゃ!ええホテルを紹介してくれたのぉ♪
ええのぉ♪ええのぉ♪

JTBるるぶ函館09.jpg
ちなみに、夜は、函館山からの夜景を見た帰りに、ホテルから500メートル程の、
函館ビールのお店で食べたぞい!
ジンギスカンや、ガゴメ昆布、旨かったのぉ♪


ホテル・リソル函館さんは、立地も抜群じゃ!

JTBるるぶ函館Map.jpg
2016年には、新幹線も止まる函館駅から、歩いて3分の好立地じゃ。

そればかりじゃないぞい!

JTBるるぶ函館12.jpg
がっちりマンデー!!で、特集していた、
函館だけにあるチェーン店「ラッキーピエロ」は、
ホテルのすぐ裏手にあったぞい!
人気店だけど、函館以外には出店しないこだわりじゃ!

JTBるるぶ函館11.jpg
何よりも嬉しいのは、函館朝市は、目と鼻の先。
かじゅじいは、朝食前にお出かけしたぞい!

他にも、役目を終えた、青函連絡船・摩周丸も、すぐそば。
函館朝市や、摩周丸から、ぶらぶらすれば、
赤レンガ倉庫や、函館山にも行けるんじゃぞい!

一泊二日の短い旅じゃったが、
その他に、松前まで足を伸ばして来たぞい。
松前までは、ちと遠いが、その間には、サブちゃん(北島三郎)や、
昭和の大横綱・千代の富士の出身地もあって、これまたワクワクじゃ!

函館では、もちろん、五稜郭や四稜郭にも行ってきたぞい(^_^)

函館ラーメン(現地では、塩ラーメン)も、めちゃくちゃ旨かったのぉ♪


かじゅじいベース.jpg
かじゅじいは、大満足じゃ!

るるぶトラベルさんにお願いして、良かったのぉ♪


JTBるるぶ函館13.jpg
そして、帰りは、一番遅いJAL便で、きれいな夕焼けに見送られながらじゃ。
羽田には、21時ぐらいに到着じゃ!

どうかのぉ?
みなさんも、ちょっくら、函館に行ってみたくなったかのぉ♪
テレビで見るよりも、やっぱり、実際に行ってみるのがええのぉ♪


函館旅行をはじめ、旅行は、るるぶトラベルさんがええと思うぞぃ♪



かじゅじい目次バナー.jpg

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3793427
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。