アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月04日

手間暇かけた職人技のウィンナー

人の手によって大事に作られる食品は、旨いのは確かですが、安心安全だと思います。

今回ご紹介するのは、北海道トンデンファームの、ウィンナーです。


荒挽きの豚肉と数種類のスパイスを羊の腸詰めにして、炭火でまんべんなく乾燥させています。

炭火で旨味をギュッと閉じ込めたら、さらに白樺のチップで燻製にしてあります。


この事によって、味が深みを増すと共に、良い香りがつくわけですね。

荒挽きウィンナー
世界が認めた味 DLGにて金賞を受賞した、トンデンファームの「荒挽きウィンナー」


2014年度には、DLG(ドイツ農業協会)国際ハム・ソーセージ品質競技会にて金賞を受賞もしています。

まさに世界が認めたウィンナーな訳です。

荒挽きなのが嬉しいですね。時にお肉の塊がゴロってあると、食べてる感があって幸せです。

パリッという音が聞こえて来そうなこのウィンナー。焼いても、茹でても美味しいですよ。

私は焼く派かな。


ランキングに参加しています、良かったらポチッとお願いします。


食材・食品 ブログランキングへ


にほんブログ村




夏直前、アウトドアを楽しもう

こんにちは、天気が良いせいか町中は人や車がイッパイです。

こう天気が良いと外で旨いもんを食べたくなります。私結構アクティブな方なんです。

GWの時にもお肉特集しましたが、やはりアウトドアと言えばBBQですね。

キャンプでお泊り、日帰りのデイキャンプ、楽しみの一つは食事だと思います。

BBQ

初めての方も簡単に出来ますのでご安心下さいね。ただ、何かと道具は必要になります。

私も最初はBBQグリルとテーブル、人数分の椅子を用意して始めました。はまってしまったので、タープやら、テントやらを買い足したりしました。

魅力的なキャンプ用品はこちら【アウトドア&スポーツ ナチュラム】

釣り好きな方やマウンテンバイク、マリンスポーツ好きな方にもオススメです。

そして、BBQといえばお肉!オススメはこちら【味付焼肉工房theことぶき家】

なんとBBQ会場まで届けてくれます。持って行く荷物が減るのは、本当にありがたいです。もちろん味は抜群ですよ。

天気が良ければアウトドアで旨いもん食べちゃいましょ。

ランキングに参加しています、良かったらポチッとお願いします。


食材・食品 ブログランキングへ


にほんブログ村








プロフィール
旨いもん好きさんの画像
旨いもん好き
ブログ
プロフィール


にほんブログ村

検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。