アフィリエイト広告を利用しています
ネットショッピングはこちらから晴れ

聞こえにくいと感じている方 補聴器タイプ集音器 左右両用 耳かけタイプ集音器 よく聞こえるから会話もスムーズ イヤホンキャップ大小3種類 /快音くんアルファ

新品価格
¥4,480から
(2016/2/1 12:19時点)

ケアテックジャパン 自走式 スチール製 折りたたみ 車椅子 ウィッシュ CS-10

新品価格
¥11,500から
(2016/2/1 12:35時点)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月02日

今日は恵方巻き(・ω・)

どうもー!沖縄のしんでぃーです(・ω・)ノ

さっきまで自分の近所が停電してあたふたしてました(・ω・)ノ笑

冷凍庫のやつが腐るー!って笑

あと今日の朝おばあちゃんをトイレに入れる時めっちゃ便してたのだが、それが廊下に少し落ちていて踏んでしまったというのが今日のショッキングな自分のニュースです・・・(´・_・`)

そういえば少し前に沖縄に雪が降るーって話題になってたなぁ。。
結局降ったのはみぞれ程度でしたが(´・_・`)


だけど沖縄でなんとなんと6度の気温を達成したのです(・ω・)ノ

いままで沖縄はどんなに気温が下がっても一桁になることなんてなかったのに、、


それが6度になったとなったらもう震えましたね(・ω・)
雨と風含めたら氷点下8度くらいでしたな(・ω・)





少し盛りましたな(・ω・)
まあまあそんなこともありまして、一度先週結構暖かい日がつづきましたよー!
20度とか結構あったなぁ。
今週からまた少しずつ冷え込むので体調管理しっかりしなきゃ。。


これからおばあちゃんがデイケアから帰ってきます( ^ω^ )
多分寒いだろーから気温15度だけど暖房つけとこーっと(・ω・)ノ

そして恵方巻きでも頬張っておこーっと( ^ω^ )

では、ちゃお( ^ω^ )



最後に、ブログ村に介護についての情報を広めるため登録してます。
ぜひクリックしてってねー(・ω・)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

【★毎日更新★】「半額以上」の割引クーポンが目白押し♪

大手チェーンのプレミアム食事券は必見!!

普段の生活をさらにオトクに☆

【RaCoupon 買うクーポン】





介護保険について!!

どうも!おはようございます!暇な日はめっちゃ更新しますのでよろしくおねがいします!w


それでは、今回は皆さんに介護保険というものについて簡単に説明したいと思いますexclamation×2


若い方はあまり知らないと思います!(自分もまだ21歳ですが・・笑)


まず、介護保険は正直絶対活用したほうがいいですexclamation×2exclamation×2


一度介護保険を利用せずに介護してみるとわかるのですが、本当に介護には毎月お金がかかります。
また、入院せざる終えないときも幾度となく出てきたりしますexclamation


例えばざっくり例をあげると、

             
パンパース      5000円
パンパース(パット) 5000円
デイケア       80000円
薬代          3000円
手すり設置      20000円
ベット         300000円


などなど簡単に数えられるもので結構します。
これを例えば、最近増えている老老介護されてる方ですととんでもない負担となります。


これらの費用が、介護保険に加入されてる方ですと手すりやトイレの便器取りかえや段差の解消などのときも上限を20万円として保険で負担してくれますexclamation×2

注意!!原則として同一住宅において改修は一回のみですexclamation×2

そのほかにも利用できるサービスは多々ありますexclamation×2
気になった方はぜひ介護保険について検索してみてくださいねexclamation×2


最後に、介護についての情報を発信するためブログ村に登録していますexclamation
ぜひクリックのほうよろしくお願いしますexclamation×2exclamation×2





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村







ツムツムでコインがめちゃ増えた!!!(介護と関係ありません!)

どうも!最近携帯のアプリゲームのツムツムにはまっているしんでぃーです(・ω・)ノ

この記事はそのツムツムで、コインがめっちゃ稼げたので書きます(・ω・)ノ笑


ただの自慢なので目に毒だと思いますが心を広〜く持ってみてください( ^ω^ )


これがそのツムツムのコインがめっちゃ稼いだやつです(・ω・)

image.png

すごくない?(・ω・)ノ

500コイン使って、最後のコイン報酬でランダムで何パーセントか増えるやつでこんなに増えた(・ω・)ノ
いつもは1500位なのに3万とか泣けた(・ω・)


だがこれを超えるコイン報酬もまた最近出た( ^ω^ )ドヤ

image.png

これとか見て!八万も稼いだ(・ω・)ノ
もはやプロ(・ω・)笑


ツムツムで最近MARVELツムツムとかいう新しいのも出るって噂だし楽しみだな( ^ω^ )
MARVELツムツム説明するのめんどいから自分で調べて(・ω・)ノわら

なんかバトルとかできるやつらしい(・ω・)ノ
ボスとかいるらしい(・ω・)ノわら


さてさておばあちゃんをこれからデイケアに送り出すのでそろそろおいとま(・ω・)

ちゃお(・ω・)ノ


最後に、介護の情報を広めるためにブログ村に登録してます!!
よかったらポチッとクリックしてってねー!!( ^ω^ )



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村








おばあちゃんの朝ごはん!

おはようございます!!!
沖縄のしんでぃーです!!


沖縄はすこしだけ昨日より肌寒くなって雨もチラホラと見えてきました(・ω・)


さて今日は、おばあちゃんの朝ごはんの写真をあげてみたいと思います(*^^*)
時間もないし料理の腕もないのでおばあちゃんに申し訳ないですが、、、


これがその写真です(・ω・)ノ

image.jpegimage.jpeg

本当に簡単にですが、朝ごはんは家で作ってしっかりあげています(・ω・)


だけどおばあちゃんはほとんど寝ながら食べていますが、、笑(・ω・)ノ

我が家の王女様ですな(・ω・)w

おばあちゃんの写真( ^ω^ )

image.jpeg

目も半開きで眠そうです(・ω・)

自分も眠いです(・ω・)わら

では、これから一緒にご飯食べてきまーす!!


最後に、介護の状況や情報を皆様に発信するために下のバナーのクリックをお願いします!!
介護についてみんなが関心を持ちますように、、(´・_・`)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村







相互リンクについて。

自分は介護の状況や情報を皆様に発信するために相互リンクを募集しています。

ですが、相互リンクは介護について書かれている方のみとさせていただきたいです!

同じ経験されてる方、また介護についてなにか情報をまとめている方などがいらっしゃいましたらぜひ相互リンクさせてください!!

最後に、介護の状況や情報を皆様に広めるために下のバナーにクリックをお願いします!
ランキングの向上によって介護の情報を広めたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


【★毎日更新★】「半額以上」の割引クーポンが目白押し♪

大手チェーンのプレミアム食事券は必見!!

普段の生活をさらにオトクに☆

【RaCoupon 買うクーポン】




よかったらクリックしていってね!! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
検索
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
プロフィール
さんの画像

沖縄で大学に通いながら、介護をしている者です。 おばあちゃんの状況を記録したいので日記のように書いていきたいです。
ブログ
プロフィール
ファン
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。