アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月11日

11月11日の夕食

今日は家族からのリクエストで夜飯は寿司に行く事になりました。可部は回転ずしならすし丸、すし辰があり、隣町の高陽町だとスシローがあります。いやぁ〜回るすしは人多いし並ぶの嫌だし、市内に出てすし亭にしようと思ったのですが、行くのが面倒くさいとの反対があり、私の独断で翠香園に決めちゃいました!
翠香園は旧道沿いにある老舗で可部駅から徒歩3分で行けちゃいます!まぁ、車で行くんですけど。。。


早速、お店に到着。座敷に通されました!何か緊張するな〜。。。
メニューを見てまず生ビールと魚の子、天ぷら盛り合わせとゆびき(名前合ってるかな?)を注文。
子供は握り定食では無く並にぎりを注文。嫁は迷って結局子供と同じ並にぎりを注文しました。

魚の子はまぁ旨い。酒に合う!甘辛く煮た魚の子の上にゆずの皮があり凄く相性ピッタリでした!
天ぷらの盛り合わせも衣少なくサクッとした歯ごたえ。エビもぷりぷりでした!
ゆびき?は鯛の湯引きで酢味噌に合う合う!!!
酒が進みます!ソッコーで生ビールが無くなったのでハイボールを注文。
酒のつまみが旨すぎてまたハイボールをおかわりし、さしみ定食を注文。
子供もすしをぺろっとたいらげいかの天ぷらを注文。
負けじと私も梅酒注文でフィニッシュ!!!

ホント職人さんが作る飯は旨いなぁ〜と大満足の夕食でした!!!

ちょっとした接待でも使えるかなぁ〜
魚の子.JPGゆびき.JPG

さしみ定食.JPGハイボール.JPG

翠香園_LI.jpg


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8291507
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
最新コメント
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。