アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
野球(2)
競馬(3)
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月09日

やはり古馬が強かった札幌日経





9694AAB2-C353-429A-92CF-AFCBC784F611.jpeg


はい!皆様かばおでございます!!
楽しみにしていた札幌日経
1着はポンデザール
いやぁ〜
北の2600ではこの馬無敵っすねぇ〜
正直、あまりに強くて
これでただのOP馬かよ!?
って感じでしたよ!

そして今回かばおの本命シンボ
惜しくも4着ではありましたが、これは菊花賞ありますよ!!
こういう地方出身の馬が上がっていくサクセスストリー大好物!
びっくりするほど地味な血統なんすけど、父のベーカバドはまだフランスにいた時のルメール騎手のお手馬なんですよねぇ〜
そして産駒の結果が出ていないから地味という表現をしましたけど、母父はディープで父はエタン系の母にダンジグ系の父と、遡れば相性的には抜群の組み合わせなんですよねぇ〜

まぁ何はともあれ、今回の走りで前回がフロッグということは払拭できたんで次が楽しみっすよ!
次走は菊花賞のトライアルに参戦するのか、それともOPでいくのかというところも注目です!

とまぁ、ニュースはここらへんにしまして




本日の予想の結果発表

札幌競馬場12R中的中0R (¥2400→回収0)

新潟競馬12R中的中0R (¥2400→回収0)


もぉ、本命だけの予想でいいんじゃない?w
当たらなすぎだろ!?w
このまま0更新で行ってもつまらないので、本命の単勝も絡めていきましょうかね!

一応このページでは結果とニュースのみなんで明日の分は
こちらの予想ページをご覧ください!

ちゃんと先に言っておきますけど
本格的な予想ではありませんw
あくまで趣味なんで面白く見てやってください( ´ ▽ ` )

それでは明日も更新するのでまたぁ〜

posted by kabaosport at 05:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2020年08月08日

増田選手の投手起用で日本の悪しき風習を考える





投手として登板を任された増田大輝内野手
9D62B204-28C5-4E97-9623-827991B1EF1D.jpeg


どうもかばおです!
ご存知の方も多いかもしれませんが増田内野手が投手として登板を任されたこの試合
皆さんはどう思いましたでしょうか?

中には否定的な意見も多いかもしれません。
OBである堀内さんも“伝統が…“というお話をされておりました。

しかし!
この作戦は今年の野球シーンにおいては非常に重要な戦術だとかばおは思いました!
コロナの影響でなかなか練習が出来ず、開幕も遅れ、今も尚、いつ誰が感染するかわからない状態で戦っている…
そんな中で監督として何を一番に考えるでしょうか?

自分の保身のためにただただ勝負にこだわり選手に多少の無茶をさせる?
観客を喜ばせるために多少の無理を承知で人気選手を使う?

どっちも不正解だと個人的には思います。
一番大事にしなきゃいけないことは

選手に無理をさせず総力戦で戦い誰も怪我をさせないそして選手の生活を守る

ことではないでしょうか?
だから正直、堀内さんの言う伝統とかいうわけのわからん都合の良い言葉は、

お前らのことはどうだっていいから巨人のことだけ考えて興行しろよ!

と言った、時代にそぐわない言葉の暴力だと感じました。
もちろんね、ここで試合を諦めてしまったか…
という思いも当然ありますけど、何度も言いますけど今年に限って言えばアリだと思います。
というより、そう考えられないチームは今年勝ち上がれないとも思います。






上原さんやダルビッシュさんがおっしゃっていましたが
こんなの常に過密日程でやっているメジャーでは当たり前だと…
そりゃそうですよね。
今日落とすかもしれない試合でリリーフや抑えでスター選手出して、万が一怪我でもしたらそれこそ笑えないっすよ。
それを巨人には伝統あるんだからって…
むしろ、伝統あって格式高い球団が率先してやるからこそ意味がある!
現場で働いている人達はまだコロナに対しての危機感を持って望んでいる証拠ですよ!
誉めらることはあっても非難される内容じゃない!

多分ですけど、観る側、つまり観戦する側は、シーズン始まったから当たり前のように最後までシーズンが続くと思っていませんか?
スポーツ選手なんだからちゃんとケアしとけよ!とかお門違いなことを思っていませんか?
本当に野球が好きで応援しているチームがあるなら、今は勝つことに喜ぶんじゃなく、チーム全体の無事を願いながらシーズン通して試合ができるように、我々にできることをしっかりやることを考えませんか?と…

まぁ、堀内さんみたいな考えになるのも日本の悪い風習ですよね。
今までこうだったのになんでこんなことをするんだと…
時代背景も技術も環境だって時代ごとに違うんだから、マインドだけは忘れず引き継いでやり方、考え方は時代に合わせて変えてかないとダメっすよ。
これだけ情報が多くなってるのに

お前はとりあえず走ってこい

って言ってるようなもんですよ?
違うでしょ︎

お前は上半身安定しないから毎日これくらい走ると足腰安定して上半身ブレなくなるぞ

とか理論的に説明して練習組めるでしょ?
それを調べずに伝統だから…とかいう人がいたら、そいつは絶対に何も考えてないやつだぞ!
理論的に考えて反発する子の方がよっぽど真剣に考えてるよ。

ものすごく長い上にただただ言いたいことを言いたいように書いてすいません(汗
なんか一生懸命考えてみんなやってるのに、心ないヤジで悪者にされるのがなんか許せなくて。
こんなのプロじゃないとか言ってる奴どうかしてると思ったんでね。

まぁ個人的にはこれを機にね多くのことを変えるきっかけにして欲しいですよ。
堀内さんも別にそこまでの悪意があったわけではないと思うんでね。
勝つことと今までの流儀を守ることだけが全てというマインドではなく、ちゃんと全体を見てスポーツの素晴らしさを伝えるそして新しい発想で変革をもたらす人物を称賛できる心を持っていただきたいなと…
評論家は批判するのが仕事じゃないですからね。
愛のない批判はヒールにすらなりませんから…

そんなことを言っている自分も仕事とか人付き合いにおいてこのことは考えないといかんですね。。

posted by kabaosport at 05:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2020年08月03日

スカーレットカラー、負けはしたものの復調の兆し






88E57EEE-198A-4F5D-99DC-F10262F39BAD.jpeg

札幌10R クイーンステークス(G3)


はい!皆様かばおでございます!!
起きたら夜の22時で頭痛MAXデスw

さぁ今回のクイーンステークス
多くの重賞馬が休養を取る中、牝馬にとっては秋に向けて立ち位置を押し上げるチャンスレース!
今回は面白い展開でしたねぇ〜
まずは1着のレッドアネモス
恐らくこういうのを人馬一体というのか非常に良かった!
多少の力不足感はあったものの、このメンバーでこの走りをされたら周りにとっては厳しい。

そして今回個人的に取り上げたいのが
スカーレットカラー
正直、ここまで走れるとは思わなかった!
1番人気になるぐらいだから力は十分なのは分かってはいるんですが、直近の結果が良くなかったことと若干能力の伸びを感じなかったので、ここは5着以内が精一杯だろうと踏んでいたんですが…
メンバーが一線級ではないとは言え、まだまだ上でも走れそうですね( ´ ▽ ` )
秋のレースが少し楽しみになりましたよ!

まだ夏競馬の重賞も残っていますし、新馬戦、更には条件戦での3歳馬、素質開花の上がり馬、まだまだ見どころ満載ですな!
来週もまた面白いレース期待してますぜ♪( ´▽`)

とまぁ、ニュースはここらへんにしまして






本日の予想の結果発表

札幌競馬場12R中的中0R (¥2400→回収0)

新潟競馬12R中的中0R (¥2400→回収0)

現在トータル ー8330


いやいや!
新潟の予想とか番号かレース間違えてない?
っていうくらい遠いw
きっと予想見た方はこいつ大丈夫かよ?
とか思ってますよね_:(´ཀ`」 ∠):
でもこれで良いんです!
当てるよりも夢を買う! w
↑これ当たらない人の常套手段だからw

とりあえず来週も面白い重賞にオープン戦も良いの揃ってるんでなんとか挽回しなくちゃ!
かばお頑張ります!

とりあえずこのページでは結果とニュースのみなんでまた来週は
こちらの予想ページをご覧ください!

ちゃんと先に言っておきますけど
本格的な予想ではありませんw
あくまで趣味なんで面白く見てやってください( ´ ▽ ` )

それではまたぁ〜

posted by kabaosport at 04:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。