アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

健康のツボ その1

健康って大切!

健康にまつわる小さなことを書いて行きますので、

宜しくお願いしますね〜☆

で、今日は「ツボ」!

健康のツボってよく聞きますが、どこのツボがどこに効くのか、よくわかりませんね。

私もよく判りませ〜ん。アハッ(´∀`*)

しか〜し、「ツボ」といえば、中国4千年?の歴史がありますよね。(違ったかなぁ・・・ボソッ)

今日の健康のツボは

1.「イライラ」解消は【身柱】【神門】をマッサージしましょう。
2.【百会】は、手っ取り早く爽快な気分を味わえるツボですよ。

【身柱】:手の甲側の小指と薬指の間、指の付け根の関節の手首側のくぼみにあります。
     強く押しこむように刺激しましょうね。
【神門】:手首の関節で小指側にあるくぼみのところ。
【百会】:頭のてっぺん、両耳と鼻の延長線が交わる点にあります。
     指の腹を当て、下方に向けて心地よく感じる強さで押しましょうね。強く押さないように注意。

ほんとうは画像で説明したいんですが、画像がつくれません。

ご勘弁ください。

ってことで、次回も「ツボ」いっちゃいますね〜☆

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。