アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月22日

春よこい

こんにちは、春がきたジャガーですリボン

春よこいってきたねハート
子供達も進級して、自分も今まで以上にがんばらないとなと思ってるよ

学校や地域、保育園の役員とかいっぱいあるけれど、みんなやってるんだもん。自分もがんばるーーーー

さて、長男の話

長男は小学生ながら、すでに花粉症

この時期は授業中にも鼻水が止まらなくて、鼻をかんだりするそうな

そんな長男に、Yくん


「授業中に鼻かむな、みんなの迷惑。」


と。

真面目で、馬鹿正直な長男はとってもショックだったみたい

帰ってこの話を聞かされた私と旦那さんは、大層イライラして、特にむかしやんちゃしてた旦那さんは言い返せない長男にも腹をたてたよう


兄思いの次男は、

「なんて名前?俺が言い返してやる!」

とまでいっていた。けど、当の本人は私達が提案する言い返す≠ヘできない様子

2、3日、今日また言われた。でも言い返せなかったというやり取りがあり

また後日、先生に授業中鼻をかんだらいけないのかと聞いたそう。Yくんがいる前で。

先生はなんでそんな事を言うのと聞き、長男はYくんが〜と言ったからと答えた。

バツが悪そうなYくん、先生に諭されたみたい


旦那さんと私は言い返すというという選択肢しかなかったけど、

長男は私達とは違う彼なりの選択で解決しました

大人の知らない所で子供って成長してるんだね


新学期、Yくんとまた同じクラスになったけど色々言われたりしないみたいだし、効果的ないい選択だったみたい


ーーーーーーーーーーーーわーーわをーー

旦那さん抜きで公園でマック食べながら花見をした日花見(さくら)


長男がかけっこでまたビリだったよ〜とさめざめ泣くから


買ったよね、いい靴紳士靴



IMG_1396.JPG


ついでに靴紐の結び方を今更ながら教え、子供の吸収力の高さまで実感しました


更に

IMG_1391.JPG


こんな箱にはいった、


IMG_1393.JPG


オシャンな雨靴まで購入賞金


今まではすぐ、かかとすりへるし安い靴を

とか思ってたけど、足と靴との一体感全然違う


これなら1位かもハート


お金はかかったけど、子供は毎日ルンルンで新しいこの春を楽しんでるみたい光るハート

嬉しいな


ジャガーリボン




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6195253
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ジャガーさんさんの画像
ジャガーさん
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。