アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月07日

神様のいたずら

こんにちは、今日は絶不調

ジャガーですリボン

昔は何かうまくいかなくても、誰かのせいにしたり、誰かを酷く恨んだりなんてしなかった。

なのに最近じゃ、あの子のせいだと恨んだり、自分を酷く運が悪い人間だと心の底から恨めしく思ってしまう。

だけど一番に恨んでいるのは神様だ。

私は神を信じるような人間ではない。

太陽の光が照りかえした病院の廊下を父の病室まで姉と走った。

父が家族を残して死んだあの日から神様なんていないとわかっている。

あの日から取り憑かれたように色んな宗教に手を染める母を見て、ますますその気持ちは強くなった。

今日もまた大きな失敗をして、信じてもいない神を恨めしく思った。

どうもできない状態で、いつもなら必ずやる事をできなかった。

そしたらどうだろう。何て失敗だ。

どうもできない状態から、神様のいたずらははじまっている。

やる事をできなかった瞬間にそのいたずらは、フタを切ったように溢れ出す。

何て人間は哀れなんだろうと、ほほえみまじりで神は上から見ている。

だけど神は後始末も忘れない。

少しの希望を置いていく。

人はその希望を見つけて、あーまたがんばろうと、地に足をつけていきる。

神様の掌で踊らされていることもしらずに。

image.png

ってな一日だったー

あーしんどー…

また弄ばれた、チクショー見てろよ、神パンチ

ジャガーリボン







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5514315
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ジャガーさんさんの画像
ジャガーさん
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。