アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月30日

今日は何の日?9月30日

image.jpeg


写真


それでは問題はこちらです。





Q,今日は何の記念日でしょう?(3択)



  •  ★ お茶漬けの日

  •  ★ サンフランシスコ平和条約調印記念日

  •  ★ クレーンの日




 答えは最後に.....🖍





登録してクイズに答えよう(^^)
只今Andloidアプリのみになっています(^^;;



image.jpeg

このポイントサイトイッカツの機能の「Start」というランチャー機能が私のお気に入りです。


おかげさまでLINEギフトに交換しました!皆様の御協力に感謝です(^o^)/





 1日睨めっこ!




昨日は丸一日iPhoneと睨めっこしてひとつの作業に没頭していました。


朝起きてから夕方迄、食事も忘れてひたすらデーターファイルを作成していたのです。


自分でもちょっとびっくりする位、時間を忘れていました。




何故かと言いますと、恥ずかしい話なんですが以前のレンタルサーバーのファイルをバックアップしていた筈なのですが、昨日の朝探したら見当たりませんでした。


確かにバックアップしてクラウド保存した記憶があるのですが、どこにも見当たりません。


コードの早見表なのですが、作成するのにかなりの時間をかけて作成したファイルです。


また凹んでしまいましたが、考えを切り替えて復習のつもりで作り直す事にしました。


記憶にあるものから入力していたのですが、以前と違いすらすらと書ける自分にちょっと嬉しくなって集中してしまいました。


以前の半分位の時間でなんとかできそうなので今日も集中して頑張っちゃおうかと思います。


後半は調べ直して入力しなければならないので、集中力がもつかどうか微妙です。


結果的に他の事が何も出来ない状態ですが、このブログだけは更新したくてファイル作成を中段しました。




これを書き終わったら、またファイルに集中します。


バックアップの重要性を改めて感じ、バックアップの確認も大事なのかなぁと思いました。




image.jpeg

※紹介コードは1週間以内に入力して下さいね!






答え合わせ


答えはクレーンの日です。


【9月30日】
日本クレーン協会とクレーン・ボイラ安全協会が1980(昭和55)年に制定。
1972(昭和47)年のこの日、現行の「クレーン等安全規則」が公布された。
1967年に日本クレーン協会が旧クレーン等安全規則が1962年に施行された11月1日を「クレーンの日」として制定したのに始まります。その数年後、これとは別にボイラ・クレーン安全協会が6月6日を「クレーンの日」として制定し、「クレーンの日」が2つある状態になりました。両協会を所管する労働省から統一するよう勧奨されたこともあり、1980年に現在の9月30日の「クレーンの日」として統一されました。





イッカツクイズの答えより





最後迄読んで頂き、ありがとうございました。

m(_ _)m

明日もよろしくお願いします!




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5483419
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事

無料で広告無し!ブログはファンブログ

宜しければ応援ポチお願い致します!

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村
貴方の清き1票を私にお願い致しますm(_ _)m

アンケートに御協力をお願い致します
m(_ _)m

CM

紹介コード:xeGWgtCo

お勧めポイントサイト

i2iポイントサイトへのご招待です♪i2iポイントサイトへのご招待です♪

CHIC-Smart (チックスマート) CM

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。