アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月10日

時代に逆行した機種変をしてみました。

 iPhoneの機種変





今回、私はiPhone5sからiPhoneSEに機種変をしました。


これは.....節約を第一に考えて行った事です!


今更なのですが、私のiPhone5sは御覧の状態でした(^^;;


image.jpeg

バッテリーが膨張しているようですが、こうなるのは充電しながら使う事が多いと、結構良くある事らしいです(^^;;


この状態の5sでは、いつ使えなくなるか分からないので、今回機種変をした次第です(^^;;


今のタイミングだとiPhone7の話題ばかりですが、私みたいに今更SEに変える奴もいるんですよね(^^;;


しかし、の状態ではiPhone7なんて贅沢品ですから無難な選択な訳です!



 機種変して分かりました!



私はイッカツを応援していますが、今回イッカツのiSOのアプリが無くなっている事を知りました(^^;;


ポイントサイト イッカツのお知らせなどでも何も告知が無いので、現在問い合わせ中です!


以前は確かにあったのに、対応が追いついていない様ですね!


しかしAndroidアプリがありますので、引き続き今日は何の日?のコーナーは継続したいと思います!


他にも数種類のiOSアプリが無くなっている事も分かりましたが、不自由はしません。



 デザリング



私が下取りが出来なかった事は前回にお伝えしましたが、そのお陰で5sのアプリが使えます!


iPhoneSEのデザリング機能を使って、5sを使うと無くなってしまったアプリを使う事が出来ました。


このお陰でイッカツの問題を確認する事もできる事が分かりましたが、他にも色々できそうです!


これで、SEにはどのアプリを入れるか迷っていますが、5sが壊れたら何も出来なくなるので大分アプリをダウンロードしました。




結果的には5sのケースを使えるし満足ですが、一気にアプリをダウンロードしたので7ギガ制限突入ですよ〜(^^;;


この位で制限は当たり前なので月末迄ショボショボ頑張ります。



 機種変前に.....



もう皆様御存じだとは思いますが、iPhoneどうしの機種変をする前には、Wi-Fi環境でiCloudにバックアップをしておけば、データーを移す事が楽ですよ!


私はショップでやっちゃいました。



アップデートは制限突入すると、やっぱりWi-Fiが欲しいですが、困難を楽しみながらSEを機能的にしたいと思います。



ショボい話しに最後までお付き合い、ありがとうございました。もっと良い情報を書ける様に頑張りますので、今後ともよろしくお願いします(^o^)/





人気ブログランキングへ
posted by j.sakamoto at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5417719
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事

無料で広告無し!ブログはファンブログ

宜しければ応援ポチお願い致します!

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村
貴方の清き1票を私にお願い致しますm(_ _)m

アンケートに御協力をお願い致します
m(_ _)m

CM

紹介コード:xeGWgtCo

お勧めポイントサイト

i2iポイントサイトへのご招待です♪i2iポイントサイトへのご招待です♪

CHIC-Smart (チックスマート) CM

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。