2016年04月21日
クリックだけで収入が得られるのはアドセンス
インターネットを利用して自宅で副業としてお金を稼ぐ方法としては、
「アフィリエイト」
がもっとも有名です。
アフィリエイトとは、世の中で売られている商品をブログやホームページで紹介して、その商品が売れたら何%か手数料がもらえる、というものです。
インターネット上の商品で、紹介手数料がもらえるシステムのことを「アフィリエイト」というわけです。
アフィリエイトは「楽天」「Yahoo」など、多数の業者によって運営されています。
楽天アフィリエイトは、楽天市場の商品を自分のサイトで紹介して、そのときはサイト閲覧者が買わなくても、よく考えて後日になってやっぱり買うことになったら、紹介手数料がもらえる仕組みになっています。
紹介手数料は楽天ポイントやYahooポイントだったりすることもありますが、その場ですぐに買ってくれなくても、後日に買ってもらえたら紹介は成立するので、アフィリエイトとしてはとてもやりやすいのといえます。
しかしアフィリエイトはどんなにクリックされても、商品が購入されなければ、紹介手数料はもらえません。
これに対し、
アドセンスは広告がクリックされるだけで収入になる
という点が、他のアフィリエイトとは大きく異なります。
アドセンス広告とはこちら↓↓
アドセンスもアフィリエイトのひとつではありますが、クリックだけで広告収入が得られるアフィリエイトは、アドセンスただ1つです。
インターネット上にアドセンスと同じような広告システムは、Yahooからも提供されています。
しかしYahooはアドセンスのように、一般の方が広告コードを取得して広告収入を得られるようなシステムは用意していません。
そのため、一般の方がホームページやブログに広告コードを設置して、クリックされるだけで広告収入が得られるのは、アドセンスだけなのです。
クリックだけで収入が発生するが、
他のアフィリエイトより簡単という意味ではない
アドセンスは、クリックだけで広告収入が発生します。
そう考えると、商品が売れなければ紹介手数料が発生しない他のアフィリエイトと比べて、簡単に収入が得られるように思います。
しかし現実は、そんな甘い話しではありません。
他のアフィリエイトは、自分のサイトやブログがなくてもすぐに始められます。
これに対してアドセンスは、ある程度きちんとしたサイトやブログを所有していないと、審査に合格せず始めることはできません。
また他のアフィリエイトは、アフィリエイト報酬が事前に公開されているので、1つ売れたら報酬が何円もらえるのかわかります。
しかしアドセンスは、自分で広告を選ぶことはできないし、広告クリック単価がいくらかもわかりません。
また同じ広告でも、入札価格の変動やスマートプライジングによって日々変動しますから、何円もらええるかはやってみないとわからないのです。
総合的に見て、アドセンスが他のアフィリエイトより難しいということではありませんが、他のアフィリエイトよりも簡単、ということもあり得ないのです。
アドセンスやアフィリエイトの長所短所をよく検討して、取り組んでいくことをおすすめします。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4982199
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック