契約している生命保険会社より封筒が届きました。
私が取引している代理店がアフラックとの取引を終了したとの事
ひいてはアフラックが直接対応すると内容でした。
不思議に思い自動車、火災、生命等々の保険、全てを依頼している
20年以来の代理店に話を聞きました。
すると
アフラックによる代理店虐めの話を伺いました。
1.
契約を続けて行く為、ある程度のノルマ的なものがあり、それを達成
していないと代理店として契約続行ができないそうです。
2.
代理店はちゃんと成果をクリアしていても、アフラック社員が故意に
改ざん?し、契約延長日のギリギリの日に達成できていない旨を連絡し
て来て代理店契約は一方的に破棄させられるそうです。
3.
熊本の行政に報告したがもみ消されたとの事。
どうも圧力がかかったとの事でした。
私は保険業界の内容は詳しくないので用語等を聞き間違いしている
箇所もあるでしょうが、概ねこの様な内容でした。
アフラックは直ぐに解約。
新たな生命保険会社へ新規契約を行いました。
代理店との付き合いでアフラックを契約した方々、
この様な保険会社と契約を続けますか?
熊本支店に限ったものかもしれませんが
私は、この様な恩知らず、不誠実な会社とは取引する気はありません。
皆様もお気をつけ下さい。
2021年09月17日
2021年09月15日
労基による机上の指導
2020年11月24日
紳士服のフタタ Donato Vinci Italy ベルト割れ ベルトの寿命…
紳士服のフタタ浜○店でベルト(Donato Vinci Italy)を購入させて頂きました。
まだそんなに日が経っていないと記憶していますが
何も負荷がかかっていない所(ベルト穴がある部分)でひび割れを始めました。
購入した店に出向き事情を説明しベルトの割れ部分を見せると
メーカを確認することなくひび割れ部分をみることなく
「使い方次第ですね」を連呼
この歳で、変ないいがかりする訳もなく
普通に使っててこの様になりました
と言うか…
今迄の人生でベルトが半年も経たないで割れた事はないですよ(^-^;)
この商品の不良品の可能性もあるかもしれないのにメーカ、商品を確認する事も無く
この様な接客態度を少し残念に感じました
この様な態度をとられるならお客さんも減っていくのではないでしょうか…
そこそこの値段がするんですから
割れないベルトを販売して貰いたいです
穴の部分からヒビ割れするのは安物のベルトですよ…
まだそんなに日が経っていないと記憶していますが
何も負荷がかかっていない所(ベルト穴がある部分)でひび割れを始めました。
購入した店に出向き事情を説明しベルトの割れ部分を見せると
メーカを確認することなくひび割れ部分をみることなく
「使い方次第ですね」を連呼
この歳で、変ないいがかりする訳もなく
普通に使っててこの様になりました
と言うか…
今迄の人生でベルトが半年も経たないで割れた事はないですよ(^-^;)
この商品の不良品の可能性もあるかもしれないのにメーカ、商品を確認する事も無く
この様な接客態度を少し残念に感じました
この様な態度をとられるならお客さんも減っていくのではないでしょうか…
そこそこの値段がするんですから
割れないベルトを販売して貰いたいです
穴の部分からヒビ割れするのは安物のベルトですよ…
2020年10月03日
XPERIA滑って落ちて壊れます
2020年05月15日
イエローハット バッテリー交換詐欺
イエローハットで騙されかけました。
バッテリは全然弱っていないのに「要交換」と
普通こんなんみると直ぐ交換となりますが…
私、バッテリは車検の時に交換しているんですよね…
インジゲータを見ても
めっちゃ緑色で良好じゃないですかぁ!
怪しさ満点だってので
車を購入したところで負荷試験を行うと
全然問題ありませんでした。
負荷試験:
エンジンをかけずに
エアコンをつけハイビームにして負荷をかけた後、バッテリが
徐々に減り、ハイビーム、エアコンを止めて
バッテリが復旧するかと言う試験です
考えられるのは
・イエローハット会社全体の悪質な接客
・担当者のスキル不足
・測定機械の不調
等が考えられますが…
他の皆なのお客さんに行っていると思うと
信じられません
私は2013年からイエローハットを使っています
古参のお客さんに対する対応ですかね…
元々、オートバックスでバッテリ交換を進められ
言われるがままお願いすると
寒冷地仕様の3万ぐらいするものと交換させられていました。
エンジンオイルは半年、もしくは3000kmで交換しているのに
「エンジンオイルが汚れています フラッシングをお勧めします」と
嘘の対応をされたので
イエローハットに変えたのに
どもこ一緒ですね…
以前、オイルキャップの締め忘れや
誤ったオイルを入れた事を不問にしてあげたのに
少しでも弱っているなら、まぁ分かりますが
全然、弱っていないバッテリに対する悪質な対応には
皆さん気を付けて下さい。
バッテリは全然弱っていないのに「要交換」と
普通こんなんみると直ぐ交換となりますが…
私、バッテリは車検の時に交換しているんですよね…
インジゲータを見ても
めっちゃ緑色で良好じゃないですかぁ!
怪しさ満点だってので
車を購入したところで負荷試験を行うと
全然問題ありませんでした。
負荷試験:
エンジンをかけずに
エアコンをつけハイビームにして負荷をかけた後、バッテリが
徐々に減り、ハイビーム、エアコンを止めて
バッテリが復旧するかと言う試験です
考えられるのは
・イエローハット会社全体の悪質な接客
・担当者のスキル不足
・測定機械の不調
等が考えられますが…
他の皆なのお客さんに行っていると思うと
信じられません
私は2013年からイエローハットを使っています
古参のお客さんに対する対応ですかね…
元々、オートバックスでバッテリ交換を進められ
言われるがままお願いすると
寒冷地仕様の3万ぐらいするものと交換させられていました。
エンジンオイルは半年、もしくは3000kmで交換しているのに
「エンジンオイルが汚れています フラッシングをお勧めします」と
嘘の対応をされたので
イエローハットに変えたのに
どもこ一緒ですね…
以前、オイルキャップの締め忘れや
誤ったオイルを入れた事を不問にしてあげたのに
少しでも弱っているなら、まぁ分かりますが
全然、弱っていないバッテリに対する悪質な対応には
皆さん気を付けて下さい。