バッテリは全然弱っていないのに「要交換」と
普通こんなんみると直ぐ交換となりますが…
私、バッテリは車検の時に交換しているんですよね…
インジゲータを見ても
めっちゃ緑色で良好じゃないですかぁ!
怪しさ満点だってので
車を購入したところで負荷試験を行うと
全然問題ありませんでした。
負荷試験:
エンジンをかけずに
エアコンをつけハイビームにして負荷をかけた後、バッテリが
徐々に減り、ハイビーム、エアコンを止めて
バッテリが復旧するかと言う試験です
考えられるのは
・イエローハット会社全体の悪質な接客
・担当者のスキル不足
・測定機械の不調
等が考えられますが…
他の皆なのお客さんに行っていると思うと
信じられません
私は2013年からイエローハットを使っています
古参のお客さんに対する対応ですかね…
元々、オートバックスでバッテリ交換を進められ
言われるがままお願いすると
寒冷地仕様の3万ぐらいするものと交換させられていました。
エンジンオイルは半年、もしくは3000kmで交換しているのに
「エンジンオイルが汚れています フラッシングをお勧めします」と
嘘の対応をされたので
イエローハットに変えたのに
どもこ一緒ですね…
以前、オイルキャップの締め忘れや
誤ったオイルを入れた事を不問にしてあげたのに
少しでも弱っているなら、まぁ分かりますが
全然、弱っていないバッテリに対する悪質な対応には
皆さん気を付けて下さい。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image