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せどり初心者向けのジャンル

こんにちは、はかせです。

最近はDVDせどりやおもちゃせどりなどが流行っていますが、

初心者がやるべきジャンルではないでしょうね。

最初は105円仕入れで十分です。


Amazonの最安値とかランキングはあてになりません。



値段は出品者が勝手に決めてもので

「俺様価格」なんてもものもありますし、

ランキングもその時そうなっているだけです。



普段は100万位の商品なのに

金曜ロードショーで取り上げられたから

一時的にランキングが10万位になっている

なんていうこともザラなので、

こういう数字だけを盲信してると痛い目を見ます。



実際、本当の商品価値は1円なのに

たまたま最安値が2000円になっている商品を仕入れたり、

偶然ランキングが上昇している商品を仕入れると

高確率で売れずに失敗します。



これがDVDせどりなど単価の高いせどりに

いきなり大金を放り込んで売れずに

失敗してしまうパターンです。



こうならないためには

安い商品で仕入れと販売に慣れておく必要があります。



そうすれば、最安値やランキングに関係なく

本来の商品の相場や需要というものがわかってきます。

言い換えれば、経験と勘です。



こういうものがあるとAmazon上で

その商品がどのくらい本来の価格や需要から

乖離しているかがわかります。



つまり、数字だけオイシイように見えるだけで

まったく商品価値のない変な商品を仕入れずに済みます。



これはあなたがどのくらい稼ぎたいのかによりますが、

月に3万円のお小遣いが稼げればいいのであれば

ブックオフにある105円本を調べるだけでも到達できます。



実際、コミュニティーのもときさんは

単Cだけで毎月3万円売り上げていますし、

単行本にこだわらず、雑誌も見ていけば

105円で置いてある商品は結構あります。



目利きを学んでこういう105円本を

片っ端から拾うだけでも月に3万円の利益を

稼ぎ出すことは難しくありません。



もちろん資金が豊富にある方は構いませんが、

あまり資金もなく商品の相場もわからないのであれば

最初は仕入れ値を500円までに抑えて調べることを勧めます。


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BOOK OFF店舗選びの基準

こんにちは、はかせです。

みなさんは、どのような店舗で仕入れをしていますか??

ブックオフと言っても

店舗によって回転率が全然違います。



回転の悪い店はリストラして

よく商品が変わる店を重点的に攻めましょう。



僕は近くにある店舗の回転率を把握しているので

どこの店がダメでどこの店がいいかわかっています。



で、試しにダメな店を1ヶ月あけて行ってみたら

まったく儲かる商品がありませんでした。

1ヶ月間をあけてもこの体たらくということは

1週間単位だったらもっとひどいでしょう。



こういう店はたまにいくのはいいですが、

周に何回も行くのは完全に時間の無駄です。



初心者にありがちですが、

商品の回転の悪い店ばかりに仕入れにいって

全然仕入れをすることができず、



「なんだよ、せどりって稼げないじゃん」



で終わるパターンです。



これ、結構多いです。



その商品が回らない店をやめて

他のもっといい店に行っておけば

ちゃんと仕入れができてせどりで

稼げるようになっていたのに…




こう思うことも多々あります。



そのくらいお店によって仕入れやすが全然違います。



商品が回転するのには様々な要因があります。



○店舗の立地

○人通り

○その街の形態

(ビジネス街なのか学生街なのかなど)

○駐車場があるのか



といったところです。



立地のいいところほど

商品を売りに来るお客さんが多いので

一般的にはよく商品が回りますが、

それだけライバルも多くなりがちなので

これは実際に行って確認するしかありません。



その店がいいか悪いかというのは

1週間間をあけて行けばわかります。

それで新しい商品があればいい店だし。

前とあまり風景が変わっていないのであれば

その店はせどりには向いていない店、となります。



いずれにせよ、どの店舗で仕入れるからで

仕入れの効率がまったく違うので

早めにお店の特徴をつかんでおくことが大事です。








せどり販売実績  単行本

こんにちは、はかせです。

昨日に引き続いて販売実績になります。

今日は、朝から久しぶりに仕入れにいきました。

やはり、、、、、、、、、、、、洋楽のCDはまだまだお宝が眠っています。


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せどり販売実績 単行本

こんにちは、はかせです。

最近、みなさまのおかげでランキングも上がってきました。

ありがとうございます。

調子に乗って、しばらく私の販売実績を載せていきたいと思います。


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よかったら、協力してください。

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最近の販売実績  雑誌

こんにちは、はかせです。

今日は、販売実績を上げていこうと思います。

特に、雑誌はこのブログを参考にして皆さんも仕入れてみてください。


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良かったら、ランキングの方にも協力してください。

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最近の販売実績2 雑誌編

こんにちは、はかせです。

本日は、雑誌の最近の実績に報告したいとおもいます。

雑誌背どりは、私の中でも少し力を入れているので分けて何度か公開します。

良かったら、参考にしてください。


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よかったら、力を貸して下さい。


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最近の販売商品実績

こんにちは、はかせです。

最近、売れた商品の実績をブログに掲載してなかったので、今日は何点か上げてみます。

良かったら参考にしてください。

今日は、本を中心に上げてみます。


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参考になったら押してみてください。


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こんにちは、はかせです。

今日のお奨め商材は、

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寝かせが必要なせどり

こんにちは、はかせです。

全ての商品を安売りするのと

3割の商品を最高値で売るのとでは

利益が全然違います。



ここのバランスをしっかり考えましょう。



通常、せどりは物販なので

仕入れた商品は早く売るのが鉄則です。

そうすることで、資金が戻ってきて

新たな仕入れができるからです。



考え方としては1万円を2万円に増やして

今度はこの2万円を4万円に増やすといった感じで

利益を出して仕入れにかけるお金を増やす。

こうすることで、販売後の利益も大きくなります。



そして、回転を早めれば早めるほど

このサイクルも早くなるということです。



しかし、ここには一つ落とし穴があります。

それは回転率にこだわると利益率が低下することです。



確かに資金の回転を早めることは重要ですが、

それにとらわれるあまり、利益が小さくなっては意味がない。



Amazonで早く売ろうと思ったら

9割の人が値下げすればいいと思っていますが、

それでは自分の首を絞めるだけです。



旬で今売らないといけない商品は

値段を調整して売りさばいてもいいですが、

寝かせて高く売れる商品はそうした方がいいです。



例えば、受験の過去問なんかは12月、1月によく売れます。

しかし、受験が終わったばかり春はあまり売れない。



年末年始になったら売れる見込みのある商品を

焦って春に売る必要ってありますか、という話です。



春には300円になっている赤本も

12月になれば900円を超えていたりするものです。



だから、こういう本はきちんと

プライスチェックで過去の相場をチェックし、

値段が上がる時期も調べておくといいですね。



そうすると、いつが安くて

いつ高くなるということがわかるので

その商品で最高の利益を取ることができます。



もちろん、この戦略は時間がかかるので

全ての商品でできるわけではありませんが、

3割程度なら十分に実践可能です。



その商品の相場を調べる売ることで

利益率は2割3割と簡単に違ってきます。



ここのところは注意してください。


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再開 独占せどり

こんにちは、はかせです。

最近は、ブログの方をかなりさぼっていました。

ちょっと、新しいせどりの方をやっていたのでかなり時間が掛かりました。

そんな特別なものではなかったのですが、自分なりにアレンジしたのが原因です。

その、結果はぼちぼち公開していきたいと思います。

その、一つの方法として参考にしてください。

Amazonには文字通り誰も売ってない商品があります。

単純に出品者0のものもありますが、

それ以外にももっと穴場な商品があるのです。



それが


【カタログに登録されていない商品】 です。



通常、多くの書籍やCDはAmazonにカタログ情報があって

ちゃんと商品ページがあります。

ここで商品の画像とか説明を見られるわけですね。



しかし、稀にAmazonに商品情報がないものがあります。

携帯サーチで検索しても該当商品が出てこないんですね。

これはAmazonにその商品が登録されていないからです。



でも、ですよ?



Amazonに登録されていないということは

他に誰も出品者がいないということです。

つまり、自分が他の誰よりも先んじて登録すれば

独占的にその商品を販売できるわけですね。



これはまず大口出品にする必要がありますが、

ISBNコードやASINコードのついている商品であれば

どんなものでも登録することができます。



実際、この方法だと完璧なブルーオーシャンなので

値段が自由に付けられ、定価の数倍で売れます。

コミュニティーの会員さんも定価1000円くらいの本を

4000円で売ってぼろ儲けしています。



ただ、高値で売るのにはちょっとしたコツがあって

デタラメな値段をつけても当然売れません。

定価1000円の本に2万円をつけても売れません。



なので、プライスチェックを見て

値段を考えるのが定石です。



プライスチェックには過去の値段相場データがあるので

過去にどのくらいで売れたのかを見ながら

値段をつけていくことになります。



これだと、安すぎず高すぎない値段をつかられるので

利益をとりこぼすことなくしっかり売ることができます。



Amazonにカタログのない商品はかなりオイシイので

携帯サーチで検索して出てこない商品があったら

積極的にAmazonに登録して販売するようにしてください。


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