アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

結婚観

結婚って言うのは・・・
前から思ってたんですが、之は戦争(??)ではないかと。新たに家庭を築いていくお二人の文化の戦争・・
それぞれが育ってきた家庭の文化(習わしや考え方など)当然違うわけでおのおのが、「それは私の家では・・・」とか、「私は・・・」とか始まるわけで。それは子育てや食事の習慣、催事(年末年始の過ごし方や
)例えば、お雑煮のお餅は丸か角かとか、味噌仕立てか醤油ベースかとか、鶏出汁か鰹出汁とか結構細かいことでぶつかるわけでお互いに若いうちはそれなりに妥協をして折り合っていきながら新しい文化を創っていくんだよね。ただし、これがややこしい、それぞれが生きてきた環境の違いや価値観の違い(これが結構でかい)と思うんだよね。まぁいわば戦争だね、文化の・・・。うまく折り合いがつけばいいんだけど。
それと子育て・・これは自分が親からされてきたことしかわからない、残念ながら。子育てという教育は受けてはいないはずだもんね、大方の方は。難しい!続きはまたの機会に・・
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。