アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
hajimechan48さんの画像
hajimechan48
プロフィール

広告

posted by fanblog

2019年10月11日

脳よ!お前はもう、コントロールされている

続きを
低い目標を、ステップアップ型に沢山作って毎日クリアしながら高い目標への階段方式だと、

達成するこ事で、自分に自信がでてくる

番大切なことは「どんな目標でもいいので達成し続ける」とい事

成功体験・達成感を味わえば味わうほど欲がどんどん出てきて勢いが出てくるもの?ウインク


あまり、的確に話せるかわからないですが、一番身近な辺りで行くと、私の部屋汚くて掃除したいといつも思ってます片付けるの下手で、

まずはきれいにする目標、ほんとに気楽にできるくらいからでいいのではないでしょうか?ウインクでは1ヶ月の間で

最初は、部屋の机の上を片付けるだけ、

明日は机の上の片付けは、持続したまま、机の直ぐ横のエリアの本棚の三段あったら、一段だけ整頓

明後日は、継続しながら二段目だけ整頓
毎日決まった時間に、必ずやる癖だけつけてしまえば、(決まった時間に出来なくても最低その日に必ずする)

タバコの時は、ちょっと違う目標でしたが、こうしたいからと、願をかけて、
タバコが止められたら目標、ほしいものが手にはいる、達成できると!

ヘビースモーカーでもなかったからかも知れませんが、

最初は20本から10本、

10から、飴併用、

朝一本で、口が寂しくなったら飴、後夜一本

飴のみの1日、

飴のみ、後は、願をかけたお願いの意識が強かったと、思いますが

こんな感じでしょうか?すごく細かく区切って、脳が、大きな目標に対して、恐怖感を、感じないように、ごまかしながら、ごまかしながら
していくと、いつの間にか、達成していてたと、持っていってあげないと、脳は動かないと言う事です!

恐怖感を感じないように脳をだませと。

後は、
いつまでに達成するの?これがとても大事になる

四つ目、自分はこう言う人間だと、決めつけているのを、書き換える️

自分は出来るんだと、人間は変わるし、変わるんだ、変われると、言う、考えを持ちましょうです勝ち誇り

今はまだ!出来ないかも知れない、でも、だんだん続けていれば出来るんだと、思う事。

例え3日目に挫折したとしても、その時に何か原因があるはずなので、それをひとつずつ潰していけば達成できそうです!️ ( 3日目に人に誘われて時間がなかったとか)

面白い、脳のコントロール研究だと思いました️

やはり変えられるのは、助言を貰っていることに気づけたら、自分がするかどうか、他人ではなく自分の事ウインク



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9290602
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。