アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年06月09日

横浜市の林市長の放置プレイ好きが昂じて市営地下鉄でも放置プレイで脱線、完全復旧の目処立たず!完全に放置プレイですね!

横浜市の林市長の放置プレイ好きが昂じて市営地下鉄でも放置プレイで脱線、完全復旧の目処立たず!完全に放置プレイですね!と表現するのが適切だろう。
ケアレスミス?ちょっと違うなあ。

Yahoo!より、
横浜市営地下鉄の脱線〜装置置忘れのケアレスミス
6/9(日) 7:10配信 ニッポン放送
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190609-00010018-nshaberu-soci
記事より、
・鉄道アナリストの川島令三がニッポン放送「飯田浩司のOK! Cozy up!」(6月7日放送)に電話出演。6月6日に起こった横浜市営地下鉄の脱線事故について解説した。
・横浜市営地下鉄ブルーラインが脱線し、下飯田駅内に向かう運輸安全委の鉄道事故調査官=2019年6月6日午前10時14分、横浜市泉区 写真提供:共同通信社
・月6日朝5時20分頃、横浜市営地下鉄ブルーラインの車両が、下飯田駅を出発した直後に脱線した事故の続報。現場を調査した運輸安全委員会の村田鉄道事故調査官は、線路上から撤去し忘れた装置に乗り上げたことが事故の原因だと明らかにした。横浜市交通局などによると、工事用車両を本線から保守用のレールに移すための長さ3.5メートルほどの装置を撤去し忘れて、そこに始発列車が乗り上げたということである。
・飯田)どうして置き忘れることが起こるのですか?
・川島)確認ミスですね。保守要員が置き忘れて脱線することは、いままでもありました。
・車両(左)が逆走する事故があり、消防隊員や警察官で騒然とする「金沢シーサイドライン」の新杉田駅のホーム=2019年6月1日午後9時39分、横浜市磯子区 写真提供:産経新聞社
・飯田)なるほど。置き忘れ防止のシステムも、本来はいろいろあったのですよね。
・川島)はい。新幹線の場合は保守が終わった後に確認車両というものがありまして、それで1度走って、問題が無いと分かった上で営業運転に入ります。だから新幹線は安全なのです。
・飯田)そうすると、この間も横浜でシーサイドラインの事故がありましたし、横浜市で続いているようなイメージになってしまうのですが。
・飯田)なるほど。ケアレスミスがこういった重大な事故を招いたという結論になりそうなのですね。
・川島)完全にケアレスミスですね

いやいや、完全に放置プレイですよ。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8873760
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
人身事故をフォローするさんの画像
人身事故をフォローする
http://mobilera82.seesaa.net
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。