アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

タイの洪水も結構心配です




今日は日経平均下げましたね。また例によって欧州不安が再燃とか後退したとか言って上げ下げを繰り返しています。
今日は下げたので恒例の買い。8306三菱UFJを335円で100株=33500円。
明日には売りたいので明日は日経平均上がってね〜(アメリカダウ次第なんですが)。






ただ最近は欧州の問題だけでなくタイの洪水もだいぶ影響しているようですね。日系企業だけでなくアメリカや中国の企業もだいぶダメージを受けているそうで長引けば心配です。
ただ10月中のバンコクツアーはかなり格安で6日間でもホテル代込み2万円台というのありました(燃料サーチャージと一人料金を加算しても7万円台、国内旅行並です)。思い切ってバンコク旅行行ってこようかなとか思ったりして。







昨日からブログ村の「一人暮らし」のジャンルに参加しました。時にはわびしいながらも楽しい一人暮らし応援して下さい。








応援のクリックお願いします(^ヮ^)/
↓   ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

最近の私の食生活





【今日の日経平均】
 17日の東京株式市場で日経平均株価は反発。大引けは前週末比131円64銭(1.50%)高の8879円60銭と9月2日以来、約1カ月半ぶりの高値水準まで上げた。前週末の米国株が市場予想を上回る内容の米消費関連統計や企業決算を好感して上げたことで、投資家の米景気に対する過度な悲観が後退。東京市場でも海外景気に業績が敏感な銘柄が買われた。外国為替市場で円相場がドルやユーロに対して下落したことも輸出企業の支援材料。日経平均は上げ幅を160円強に広げ、8900円台に乗せる場面もあった(日経新聞より)。

今日は様子眺めの一日。安ければ買うのもあるんですけど。





最近はランチはたいてい外食。今日はアトムの株主優待を使いステーキ宮でランチ、アトムのポイントも6月で20000ポイント付いたのですがまだ10000ポイントくらい残っています。
ステーキ宮の他にはテンアライドの優待で和食レストラン天狗でランチかシダックスでランチしてます。こちらは私も一応株主ですが最小単元しかもっていないので優待券をオークションで仕入れてエセ大株主になっています。
で夕食はどうしてるかといえばたまには自炊しますがほとんどはスーパーの売れ残りで半額になった弁当で済ましています。
ということで外食が多い割にはそんなにお金はかかりません。しかし我ながら横着者です


半月くらい前ですが東建コーポより優待品で頂いたラーメン。おいしいです。




株の話になりますが10月と11月権利で優待品がいい銘柄ないか探しているんですが(当然安いやつ)、探していたらあった。3731京王ズホールディングス。優待内容クオカード1000円分、株価2万円台、しかしよく見たら監理銘柄でした。さすがに手はだせませんね〜。








応援のクリックお願いします(^ヮ^)/
↓   ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


私の貯蓄法






週刊SPAの先週号の記事より気になった記事を紹介

「努力しなくても[おカネが貯まる人]の意外な共通点」

30代男性の平均貯蓄額は458万円也(09年金融広報委員会『知るぽると』より)。ちなみにこの世代の平均年収は520万円である。今回、貯金が得意という30代男性100人にアンケートを実施したところ、彼らの平均年収は550万円と平均よりやや多い程度だが、平均貯金額は938.8万円と世代平均の倍以上をマークした。この差はいったいどこから生まれるのか?

アンケートを詳細に見ていくと、貯金の多い人たちの実に85%が給料から天引きの積立や財形貯蓄をやっていないことが判明。「毎月、決まった額を天引きすること」が貯金の基本と思っていたが、意外にもほとんどの人が天引きをしていないというのだ。また、家計簿はつけていない79%、通帳はマメに記帳しない65%など、我々の予想を覆す結果が多く出た。

また、一般的な生活習慣について尋ねてみたところ

・物は思い切って捨てられるタイプ
・週末は寝て過ごすよりも外に出かける
・20代の頃と体型が変わらない
・地図を読むのは得意なほうだ
・SかMかと聞かれたら、Mである
・キャバクラは好き
・派手な女性が好き

といった回答が多く寄せられた。なんとなく納得がいくものと意外なものが混在している、というのが正直な印象だ(以上記事を抜粋)。


皆さん結構貯蓄があるんですね〜。上記の生活習慣は私には当てはまりません。だからお金貯まらないのかな?いや私の場合はそもそも入ってくるお金が少ないからだ。 ちなみに私の貯蓄法は銀行口座には必要最小限しか残さないであとは証券会社の口座に入金、そして株を買う。そして無駄遣いを防ぐ(特にパチンコ)。どうしても予定外で買い物があるときはクレジットカード1回払いで済ます。でも正直貯蓄は大してありません。





株の話ですがとりあえず月曜日は日経平均上がりそうですね。私が目をつけている今週の狙い目銘柄は7550ゼンショーと2681ゲオ。ともに先週は大幅に下げてリバウンドで上がってくると予想しています。ただ私は今買う資金がないので様子眺めです。あくまでも素人の勘に過ぎませんので外れたらゴメンナサイ








応援のクリックお願いします(^ヮ^)/
↓   ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


失業中・・・何とか生きてます




暫らくぶりです。更新サボってましたが何とか生きています。今の私の日常生活、9時前には起きて株価チェック、後は適当にDVD見たり本を読んだりでいい加減仕事も探さないといけないんですが・・・。
株のほうは多少の小銭を稼いではいます。特に日経平均と同じような値動きをする8306三菱UFJがセコく稼げます(といっても何百円かですが)。





あと私の持っている銘柄で今イチ押しなのが2493イーサポートリンク(ジャスダック銘柄です)、好調に値上がりしています。私の勘だとまだ当分は上がると予想しています(責任は持てませんが)。ちなみにチャートはこんな感じ。


それと残念なことが一つ。8904サンヨーハウジング名古屋がクオカードの優待廃止、せっかく権利後の安くなったところで仕入れたのに優待1回も貰えないまま廃止はないですよ。ただこの銘柄配当は高いのでホールドはしておきますが。







応援のクリックお願いします(^ヮ^)/
↓   ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


<< 前へ    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。