アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

明日が見えない





今日は株を買ってしまいました。今あまり資金がないんですけどつい。
買ったのは4680ラウンドワン、以前にも持っていましたが値上がりしたので一度利確したのを再度購入。今日は前日比マイナス13円の574円で100株です。

ラウンドワンの配当 2000円(利回り3.4%)
優待内容:クラブカード2枚と割り引き券4枚、権利月3月・9月(オークションで1000円位で売却予定)
PBR:0.7倍(割安です)
配当と優待の利回り合計で7%位






最近は夜にあまり寝れないせいか昼ぐらいに起きることが多いいです。明日の自分は何をしているんだろう、自分にも分かりません。
この際だから田舎暮らしをしようかとも考えています。単純に田舎に憧れという訳ではなく私はもともと北海道で生まれ育ったもんだからこの際帰ろうかと、つまりUターンですね。あるいは年取ってから寒いのも厳しいので南の島に行ったりして。
野菜とかは自分で作って自給自足に近い生活をしようかと本気で考えています。






図書館で借りて最近読んだ本を紹介、この本の影響もありました。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
収入、人付き合い、畑仕事など、田舎暮らしの不安を乗り越え、快適な人生を手に入れた人たちの知恵と工夫。都会と田舎を暮らし分ける、新ライフスタイルの提案。

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 四〇歳で田舎暮らしを始めた理由/第2章 会社を辞めずに田舎で暮らす/第3章 田舎で仕事を見つける方法/第4章 現代版出稼ぎ生活のすすめ/第5章 田舎暮らしの落とし穴と現実









応援のクリックお願いします(^ヮ^)/
↓   ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。