アフィリエイト広告を利用しています
UA-71914822-5 pub-7988088025704751
Ces't la vei
【ライザップゴルフ】 たった2ヶ月でスコア100を切る!ライザップゴルフ " >ライザップ
" >爽やかな朝に❦
" >休日には映画を♡見放題!
" >マイホームケア
ハピタス" >ハピタス♡
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス" >ハピタス♡
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
タグクラウド
プロフィール
チャコワンさんの画像
チャコワン
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
リオオリンピック2016 by 偽物ブランド時計 (07/31)
リオオリンピック2016 by スーパーコピー商品 (07/22)
リオオリンピック2016 by 偽物ブランド時計 (06/26)
リオオリンピック2016 by ロレックス時計コピー (05/23)
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
リンク集
記事ランキング

広告

posted by fanblog

2012年01月25日

叡智の断片

リスティング広告


久しぶりに書店で本を買ってみた。

当初は、アトランティスの叡智という書籍を探していたが、

ちょっと、マニアックな本という事もあってやはり書店にはなく、

注文すればいいのだけど、流れで似てそうな本を買ってみた。

ビデオでも、本でもお目当ての商品がなく、別の何かを買ったとき

結構、掘り出し物の面白いものを見付けたりする事は、私の中では多い。

 叡智の断片という池澤直樹さんの書いた本を試しに買ってみた。

中身は、先人たち、昔の凄い人たちが放った引用句だったり、

考え方を書いた本でした。

普通ではまかり通らない、ピンチの状況でも、凄い人というのは

知恵を絞って、シンプルにユーモラスに生き抜いている。

本能というか、才能というか、読んでみればわかるが、

世の中には、愛情があって、知恵があって、タフな人たちが

沢山いて、そんな人たちのエピソードを読むと

小さいことで悩んでいる自分がバカバカしくなってくる。

そして、元気にもなってくる。

自分をバカバカしいと認めたことで、見える世界が少し見えるように

なったことは、少々嬉しいことでした。
【このカテゴリーの最新記事】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。