アフィリエイト広告を利用しています
UA-71914822-5 pub-7988088025704751
Ces't la vei
【ライザップゴルフ】 たった2ヶ月でスコア100を切る!ライザップゴルフ " >ライザップ
" >爽やかな朝に❦
" >休日には映画を♡見放題!
" >マイホームケア
ハピタス" >ハピタス♡
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス" >ハピタス♡
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
タグクラウド
プロフィール
チャコワンさんの画像
チャコワン
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
リオオリンピック2016 by 偽物ブランド時計 (07/31)
リオオリンピック2016 by スーパーコピー商品 (07/22)
リオオリンピック2016 by 偽物ブランド時計 (06/26)
リオオリンピック2016 by ロレックス時計コピー (05/23)
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
リンク集
記事ランキング

広告

posted by fanblog

2014年03月12日

努力は必ず報われるのか?

ビジネスで結果を出すためには、努力が必要です。
しかし、「努力をすれば必ず報われるのか?」
と言われると、必ずしもそうではありません。



では、努力が報われる人と報われない人。
両者の最も大きな違いとは一体なんなのでしょうか?



その答えは、
「正しい努力を出来ているかどうか」
というものになります。



これは一体どういう事なのか?



それをもう少し掘り下げて解説すると、
努力が報われる人と報われない人とでは、
「努力という言葉の定義」が違うのです。



努力が報われる人は、努力という言葉を
「目標を実現するために必要な
 適切なやるべき事をクリアしていく事」
と考えています。



その反面、努力が報われない人は、努力という言葉を
「とにかく労力を注ぐ事」
「辛い事や苦しい事をすること」
という風に考えています。



つまり、ともに自分の考える「努力」をしているわけですが、
両者で努力という言葉の定義そのものが違うので、
実際には微妙に違う事をしているのです。



報われる努力をする人は、
あくまでも取り組む事が目標実現のために
必要な事をしているというスタンスで、



その必要な事の中に
「たまたま自分にとって辛く苦しい事だった」
「たまたま大きな労力を必要とする事だった」
というものがあった、という事はありますが、
努力=辛く苦しいもの とは考えていません。



こういう人は努力の中には
楽しい事もあれば苦しい事もある、
楽な事もあればしんどい事もある、
というようなスタンスで取り組んでいます。



逆に報われない努力をする人は、
それが目標実現に役立つかどうかよりも、
「それが大変かどうか、辛いかどうか」
という事を主軸にして考えてしまっています。



重症な人になると、
「辛くないならそれは努力じゃない」
とすら考えています。



これは、小さな違いのように思いますが、
実際の実践ベースでの話になると
かなり大きな違いとなってきます。



特に、人はなかなか上手く行かない時ほど、
「もっと辛く苦しい思いをしなければ」
という思考に陥ってしまいがちです。



そういう時は安易にそっちに流れてしまわず、
ぐっと踏みとどまって本当に必要な事は何か?
と考える事が大切ですね。


    みんなの大学を創ろうプロジェクト
http://www.infotop.jp/click.php?aid=262374&iid=58386


   【3月12日まで!】セドリーム〜お宝発掘せどりツール〜
http://www.infotop.jp/click.php?aid=262374&iid=58539
【このカテゴリーの最新記事】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。