アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年09月(7)
2024年08月(6)
2024年07月(5)
2024年06月(3)
2024年05月(5)
2024年04月(3)
2024年03月(7)
2024年02月(8)
2024年01月(15)
2023年12月(3)
2023年11月(7)
2023年10月(7)
2023年09月(16)
2023年08月(8)
2023年07月(15)
2023年06月(5)
2023年05月(8)
2023年04月(12)
2023年03月(5)
2023年02月(8)
2023年01月(12)
2022年12月(5)
2022年11月(3)
2022年10月(28)
2022年09月(23)
2022年08月(6)
2022年07月(9)
2022年06月(6)
2022年05月(7)
2022年04月(10)
2022年03月(6)
2022年02月(6)
2022年01月(31)
2021年12月(25)
2021年11月(15)
2021年10月(6)
2021年09月(4)
2021年08月(8)
2021年07月(2)
2021年06月(11)
2021年05月(13)
2021年04月(32)
2021年03月(13)
2021年02月(13)
2021年01月(5)
2020年12月(8)
2020年11月(2)
2020年10月(4)
2020年09月(3)
2020年08月(7)
2020年07月(2)
2020年06月(10)
2020年05月(17)
2020年04月(3)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(14)
2019年12月(8)
2019年11月(6)
2019年10月(9)
2019年09月(5)
2019年08月(7)
2019年07月(7)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(1)
2019年01月(1)
2018年12月(2)
2018年11月(1)
2018年10月(13)
2018年09月(13)
2018年08月(9)
2018年07月(9)
2018年06月(1)
2018年02月(1)
2018年01月(3)
2017年12月(2)
2017年10月(5)
2017年09月(6)
2017年08月(5)
2017年07月(3)
2017年06月(7)
2017年05月(9)
2017年04月(23)
2017年03月(29)
2017年02月(27)
2017年01月(23)
2016年12月(13)
2016年11月(9)
2016年10月(19)
2016年09月(22)
2016年08月(32)
2016年07月(51)
2016年06月(82)
2016年05月(73)
2016年04月(7)
2016年03月(6)
最新記事

2023年12月03日

チャンピオンズカップの一押し馬は〜

すっかり寒くなって来た大阪です。ホンマ寒いわー。体にこたえる

今週はイクイノックスの引退といったビックリするようなニュースもあって、毎週いろんなことが次々とあるんやなと思います。イクイノックスにはアーモンドアイとの史上最高の繁殖も有るとか無いとか( ´艸`)

さて今日のメインはチャンピオンズカップです。日本でやってるG13走の一つ。残りはフェブラリーステークス(東京競馬場)と東京大賞典(大井競馬場)です。

今回の人気上位馬は、今のところ1〜3番人気は接戦なのであくまで今の人気順ですが

1番人気はセラフィックコール 騎手はMデムーロ、今年の2月にデビューして5連勝でここまで来ました。3歳馬ですが勢いがある。一気にG1勝利あるか?心配点は今まで一流どころとはレースをしていないってところ。

2番人気はレモンポップ 騎手は酒井瑠星、ダート会の帝王って感じかな今年のフェブラリーステークスの勝ち馬でドバイで負けた以外はすべて連に絡んでる。8−2−0−0はホンマにすごい成績やー。前走は大楽勝して、まだ余裕があると思う。心配なのは、前走JBCクラシック組が多くて強そうやのに、違う路線はどうかなって感じ。

3番人気はクラウンプライド 騎手は川田、去年の2着馬で、今回は韓国帰りで乗り込んできた。そのほかにも、サウジアラビア、アメリカとあちこちの遠征が多い馬。少し安定さに欠けるかな。川田で人気してるのもありそう。

4番人気はテーオーケインズ 騎手は松山、帝王賞、JBCクラシックと安定してる。しかし、その前には取りこぼしも結構あるねー。

あと怖いのはグロリアムンディー 騎手はルメール、平安賞が目を引くと思う。以前から平安賞は出世レースと思ってたから。去年のチャンピオンズカップは12着とめっちゃ負けたけど、これは休み明けやったのもありそう。

この辺りから、管理人のおすすめはレモンポップとします。3連単の頭で行けるんじゃないかな。買い目は、15→4,6,9,12→2,4,6,9,11,12,14で各200円 4800円で勝負です。


プロフィール
イッチャンさんの画像
イッチャン
プロフィール
リンク集
タグクラウド