アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年09月(7)
2024年08月(6)
2024年07月(5)
2024年06月(3)
2024年05月(5)
2024年04月(3)
2024年03月(7)
2024年02月(8)
2024年01月(15)
2023年12月(3)
2023年11月(7)
2023年10月(7)
2023年09月(16)
2023年08月(8)
2023年07月(15)
2023年06月(5)
2023年05月(8)
2023年04月(12)
2023年03月(5)
2023年02月(8)
2023年01月(12)
2022年12月(5)
2022年11月(3)
2022年10月(28)
2022年09月(23)
2022年08月(6)
2022年07月(9)
2022年06月(6)
2022年05月(7)
2022年04月(10)
2022年03月(6)
2022年02月(6)
2022年01月(31)
2021年12月(25)
2021年11月(15)
2021年10月(6)
2021年09月(4)
2021年08月(8)
2021年07月(2)
2021年06月(11)
2021年05月(13)
2021年04月(32)
2021年03月(13)
2021年02月(13)
2021年01月(5)
2020年12月(8)
2020年11月(2)
2020年10月(4)
2020年09月(3)
2020年08月(7)
2020年07月(2)
2020年06月(10)
2020年05月(17)
2020年04月(3)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(14)
2019年12月(8)
2019年11月(6)
2019年10月(9)
2019年09月(5)
2019年08月(7)
2019年07月(7)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(1)
2019年01月(1)
2018年12月(2)
2018年11月(1)
2018年10月(13)
2018年09月(13)
2018年08月(9)
2018年07月(9)
2018年06月(1)
2018年02月(1)
2018年01月(3)
2017年12月(2)
2017年10月(5)
2017年09月(6)
2017年08月(5)
2017年07月(3)
2017年06月(7)
2017年05月(9)
2017年04月(23)
2017年03月(29)
2017年02月(27)
2017年01月(23)
2016年12月(13)
2016年11月(9)
2016年10月(19)
2016年09月(22)
2016年08月(32)
2016年07月(51)
2016年06月(82)
2016年05月(73)
2016年04月(7)
2016年03月(6)
最新記事

2023年11月26日

ジャパンカップ イクイノックスは一押しにしません

今日はうちのマンションの火災訓練があるので早めに予想しようと思います。

この時期は火事が多いらしく、ちゃんと訓練しとかんと、いざというときに何をしていいのかが分からんしね。できるだけ参加しようと思います。

さて早めに予想ですが、まずは人気順
1番人気は2番のイクイノックス 前走秋の天皇賞でレコード勝ち、現在世界1番の馬とされています。騎手はルメール。しかし、前走レコード勝ちの反動はどうか?ローテーション的に今までは開いてたけど、今度は中3週。なんでかというと、ジャパンカップを勝つと賞金5億円のほかにボーナスが日本円で3億近く出る。つまり8億円弱貰える。だから出てるって言われてる。それがなかったら、有馬記念で引退ってところやったんやけど、、、

2番人気は1番のリバティーアイランド いわずと知れた牝馬3冠馬。騎手は川田。しかも、イクイノックスより4キロ少ない54キロで騎手が乗る。3歳の秋は牝馬にとって一番いい時期の始まりって感じ。しかし、前走の秋華賞の勝ちタイムは、イクイノックスの天皇賞と比べて6秒近く遅い。京都競馬場と東京競馬場の違いはあっても違いすぎる。京都の方が2秒ほど時間がかかるとしても、ギリギリかな。

3番人気は5番のドウデュース 去年のダービー馬、前走の秋の天皇賞は直前での乗り替わりとペースが合わなかったので無しとしても、凱旋門賞以降調子が悪い。

4番人気は3番のタイトルホルダー 多分今日は逃げるでしょう。自分のペースに持って行った時の強いこと。春の天皇賞は競争中止になったけど、秋初戦のオールカマーは復活って感じ。しかし、ドウデュースと同じく去年の凱旋門賞から有馬記念の辺りの成績が気になる。

5番人気は17番のスターズオンアース 去年の桜花賞、オークスの勝ち馬。今年に入っても大阪杯を勝ってる。しかし距離が心配。2000mまでは強いけど、、、しかし、2キロ斤量減は魅力です。

この5頭からジャパンカップの一押しは3着までに入る馬と考えてドウデュースとします。イクイノックスの圧勝はあるカモやけど、あかん時は着外があるかも。リバティーアイランドは初めての男の子との戦いは勝つかもしれんけど、その辺にいないってこともある。

買い目は3連複で5−1,2,3−1,2,3,7,10,14,17各300円で4500円です

あと、タイトルホルダー逃げ切りのドウデュースが来ての馬連3−5を500円

合計5000円です。
プロフィール
イッチャンさんの画像
イッチャン
プロフィール
リンク集
タグクラウド