アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年09月(7)
2024年08月(6)
2024年07月(5)
2024年06月(3)
2024年05月(5)
2024年04月(3)
2024年03月(7)
2024年02月(8)
2024年01月(15)
2023年12月(3)
2023年11月(7)
2023年10月(7)
2023年09月(16)
2023年08月(8)
2023年07月(15)
2023年06月(5)
2023年05月(8)
2023年04月(12)
2023年03月(5)
2023年02月(8)
2023年01月(12)
2022年12月(5)
2022年11月(3)
2022年10月(28)
2022年09月(23)
2022年08月(6)
2022年07月(9)
2022年06月(6)
2022年05月(7)
2022年04月(10)
2022年03月(6)
2022年02月(6)
2022年01月(31)
2021年12月(25)
2021年11月(15)
2021年10月(6)
2021年09月(4)
2021年08月(8)
2021年07月(2)
2021年06月(11)
2021年05月(13)
2021年04月(32)
2021年03月(13)
2021年02月(13)
2021年01月(5)
2020年12月(8)
2020年11月(2)
2020年10月(4)
2020年09月(3)
2020年08月(7)
2020年07月(2)
2020年06月(10)
2020年05月(17)
2020年04月(3)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(14)
2019年12月(8)
2019年11月(6)
2019年10月(9)
2019年09月(5)
2019年08月(7)
2019年07月(7)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(1)
2019年01月(1)
2018年12月(2)
2018年11月(1)
2018年10月(13)
2018年09月(13)
2018年08月(9)
2018年07月(9)
2018年06月(1)
2018年02月(1)
2018年01月(3)
2017年12月(2)
2017年10月(5)
2017年09月(6)
2017年08月(5)
2017年07月(3)
2017年06月(7)
2017年05月(9)
2017年04月(23)
2017年03月(29)
2017年02月(27)
2017年01月(23)
2016年12月(13)
2016年11月(9)
2016年10月(19)
2016年09月(22)
2016年08月(32)
2016年07月(51)
2016年06月(82)
2016年05月(73)
2016年04月(7)
2016年03月(6)
最新記事

2016年07月20日

ポケモンGO 20日配信か

今、アメリカですごい人気のスマホアプリ
その名もポケモンGO
街中にポケモンがいるのがスマホ越しに見える
そしてそのゲットしたポケモンで戦ったりする

もちろん色々ななアイテムを使ってポケモンを強くしたり
友達と交換出来たりもする

こういった楽しみ方をできるポケモンGOが
いよいよ本日配信されるとのこと

今、全世界35か国で配信され
すべての国でアプリランキングの1位を獲得している
そのため、それを共同開発した任天堂の株価は一気に上がっている

しかし、任天堂の株価は今日の終値で31,770円
100株単位だから、最低でも317万7000円いるってことです

そんな高い株そんな簡単に買えないけど
ミニ株やワン株といった単元株未満の株を買えるサービスが有るを知ってますか

例えば、さっきの任天堂31770円なら買えますか?
そういう株の買い方が有る証券会社としては
SBI証券
マネックス証券
などが有名です。






posted by イッチャン at 00:07|

2016年07月18日

セミについて


今日も朝からセミが鳴いています
と言うかセミって夏になくって感覚やけど
ホントに暑い昼間にはほとんど鳴かないですよね
なぜかというと、セミは35度以上の気温になると仮死状態になるんです
そして、体が冷えると復活してまた鳴きます
だから、朝からセミは鳴いて昼には鳴かなくなります




人間も暑くなる昼間は行動しなくていいようになりたいな〜
外で仕事していると倒れそうになる







posted by イッチャン at 19:35| ひとりごと

梅雨明け〜( ^)o(^ )

いよいよ夏
今年はどこに行こうかな〜

海外はちょっと不安が有るから
国内が人気かな〜




行くなら涼しいところがいいから
北海道や東北も良いかもしれない




京都や奈良は外人客がすごくいっぱいですよ
昨日が祇園祭前祭りで
24日に後祭りの山鉾巡行があります

今年は日曜日やからお客さんも多そうです 











FXは今日もやってます

FXは世界が相手の投資だから
土日は無くても祝日はあります



先週末にトルコのクーデターで
比較的安定資産と言われている円が買われて円安になってましたが
今朝から少しずつ戻ってました



FXは世界情勢を勉強するのにはもってこいの投資だと思います





posted by イッチャン at 11:17| FX

トルコってどんな国?

トルコのクーデターで関係者6000人を拘束ってニュースに出ていたので
ちょっと調べてみました
まずは、人口を調べてみたら7500万人ぐらい
日本の3分の2ほどの人口ですね

また、面積は78万平方キロ
日本の国土の倍ぐらいです

位置は、イスラム国問題で難民が多く出ているシリアの東隣にあり
中東と東ヨーロッパの間にある国です
昔はオスマントルコとして巨大な勢力を持っていました

今は、もともとは平和国家であり国は安定していたのですが
シリアから400万人ほどの難民が入って来ており
難民キャンプは40万人ほどしかないため
残りの人たちはトルコ人と一緒の地区に住んでます
このため、難民と現地住民のもめ事が絶えず
非常に不安定な国になってます

また、トルコと言えば、世界一の親日国として有名です
明治時代にトルコの船が難破した時に
和歌山の漁師の人たちが助けたということが有り
そのことは、トルコの教科書にも出ているそうです

こんなトルコには日本の多くの企業が
EUに対する輸出の関税がかからないという理由で
工場を持っています
なんかどこかで最近聞いた話ですな?
そう、イギリスと同じ立場にある国なんです

イギリスも難民問題で非常に行き詰まり
EUからの離脱を決めました

世界には、イスラム国、北朝鮮、その他のテロ組織が多くあり
その犠牲になる人たちが難民となり他の国へ移動することにより
その国たちの内政も困ったとこになる

このことが何時か無くなってほしいものです










2016年07月16日

トルコのクーデター

トルコのクーデターは
その日のうちに制圧された
しかし、このことがEU諸国にどんな影響が出るやろか


少なくともユーロは安くなるでしょう

後は、円は比較的安全な通貨だとされているので
円高になることは間違いないと思います

FXは祝日も取引できるので
月曜日にどうなるかがすごく気になります












posted by イッチャン at 19:57| FX

トルコでクーデター

今朝起きたら、トルコ軍がクーデターを起こしたというニュースが飛び込んできた
政府機関を乗っ取り、イスタンプールの空港は閉鎖されとのこと
これは大変なことになりそうです

EUはいろいろ大変なことが起こるなー
フランスではテロと思われる事件が起こってるし

週末なので詳しいことは分からないけど
来週は大揺れの一週間になるかもしれない







posted by イッチャン at 07:39| ひとりごと

2016年07月15日

今日はLINE上場日

はたして初値はいくらつくんでしょうか
市場の予想では38万から45万と言われていますが

私は結局全部外れましたが

楽しみにされている方も多いと思います





















2016年07月13日

一気に円安

参議院選挙が終わって与党が大勝したため
円が安全通貨だということで
一気に円が下がった

FXは円が上がっても下がっても儲けられるから
結構儲けた人も多いんじゃないかな







posted by イッチャン at 07:33| FX

2016年07月12日

世界の金融が変わるかも

yahooニュースで
イギリスのEU離脱を受けて
フランスが世界の金融街になる優遇策を発表しました

このことが現実になると
世界の金融が変わることになります




今までは東京(最近では上海の方が大きくなっているけど)
ロンドン、ニューヨークが世界の金融を動かしていたけど

東京、パリ、ニューヨークになるかもしれないです

イギリスは世界の中からも置いて行かれることになりそうです





プロフィール
イッチャンさんの画像
イッチャン
プロフィール
リンク集
タグクラウド