アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年09月(7)
2024年08月(6)
2024年07月(5)
2024年06月(3)
2024年05月(5)
2024年04月(3)
2024年03月(7)
2024年02月(8)
2024年01月(15)
2023年12月(3)
2023年11月(7)
2023年10月(7)
2023年09月(16)
2023年08月(8)
2023年07月(15)
2023年06月(5)
2023年05月(8)
2023年04月(12)
2023年03月(5)
2023年02月(8)
2023年01月(12)
2022年12月(5)
2022年11月(3)
2022年10月(28)
2022年09月(23)
2022年08月(6)
2022年07月(9)
2022年06月(6)
2022年05月(7)
2022年04月(10)
2022年03月(6)
2022年02月(6)
2022年01月(31)
2021年12月(25)
2021年11月(15)
2021年10月(6)
2021年09月(4)
2021年08月(8)
2021年07月(2)
2021年06月(11)
2021年05月(13)
2021年04月(32)
2021年03月(13)
2021年02月(13)
2021年01月(5)
2020年12月(8)
2020年11月(2)
2020年10月(4)
2020年09月(3)
2020年08月(7)
2020年07月(2)
2020年06月(10)
2020年05月(17)
2020年04月(3)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(14)
2019年12月(8)
2019年11月(6)
2019年10月(9)
2019年09月(5)
2019年08月(7)
2019年07月(7)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(1)
2019年01月(1)
2018年12月(2)
2018年11月(1)
2018年10月(13)
2018年09月(13)
2018年08月(9)
2018年07月(9)
2018年06月(1)
2018年02月(1)
2018年01月(3)
2017年12月(2)
2017年10月(5)
2017年09月(6)
2017年08月(5)
2017年07月(3)
2017年06月(7)
2017年05月(9)
2017年04月(23)
2017年03月(29)
2017年02月(27)
2017年01月(23)
2016年12月(13)
2016年11月(9)
2016年10月(19)
2016年09月(22)
2016年08月(32)
2016年07月(51)
2016年06月(82)
2016年05月(73)
2016年04月(7)
2016年03月(6)
最新記事

2017年03月20日

ばんえい記念の予想です

ばんえい競馬の今日は大一番のばんえい記念です
1000キロの荷物を引いて競走します

1年で1000キロを引っ張るのはこのレースだけです

そのため、馬も人も力が入る
ばんえい競馬の有馬記念ですね





そこで予想としては
2番から3連単流しで1,3,6,8番と
8番から3連単流しで1,2,6番です
ばんえい競馬はめったに買わないけど今日ぐらいは買ってみよう
8レースも買ってみたけどね

posted by イッチャン at 17:01| 競馬予想

ばんえい競馬8レースは特払い

ばんえい競馬は今日はG1デーです
その前のレースで6番流しの3連単を買っていたんですが
それが何と特払い
つまり当選者がいないんです
こんなん有るんや

12点買って840円帰ってきました
一人でもあたってたらえらい配当やったんやろねー

人生初めての体験です









posted by イッチャン at 16:37| 競馬

今日は中山11レースも予想します

WIN5は早々とひとレース目で外れたので
中山の11レースも予想しよう

こちらは連勝馬が2頭いるけど
前走特別戦を勝った12番からの3連単
12→1,5,8,10へ流しです
馬単も同じく
12→1,5,8,10






posted by イッチャン at 15:29| 競馬予想

野村証券のIPOについて

野村証券はもちろん皆さんご存知の日本一の証券会社です
口座数は去年末で700万口座に増えてました
預かり資産は100兆円
すごいですねー

もちろんIPOも主幹事は日本一
取り扱いIPOの10%をネット口座に回してるのは大体の店頭型の証券会社と同じです

しかし、IPOは当たってからの入金でいいっていうスタイル
素敵ですねー太っ腹ですねータダで宝くじ売ってるということです

取りあえず申し込んでおこうって人がすごーく多い
これは間違いない


もしかしたらIPO参加者の割合は5%以上あるかもしれない










posted by イッチャン at 13:49| IPO

今日は競馬もあります WIN5の予想

競馬予想も投資の一種やと思って毎週やってます

WIN5当てたいなー

今日の買い目は
中山9レースは5,12番
中京10レースは1,5,10番
中山10レースは9,10番
中京11レースは12,13番
中山11レースは12番

合計で24点張りー






posted by イッチャン at 13:03| 競馬予想

IPOの倍率を勝手に予想してみました

よくIPOは全然当たらないって言われます
たしかに当たらないよね

だって、証券会社には少なくても何十万って口座があります
野村証券なんて600万口座
SBIや大和証券も300万口座





そんな口座の中からたぶん5%ぐらいの方がIPOの申し込みをしていると思われます
これは私の周りの株をやってる人の中でいろいろ聞いたもんなので
信憑性は全くないけど
口座は持ってるけどずーっと残高0円の人や
投資信託だけやってるって人
株の売買だけやってる人とかの割合がすごーく多いってことから出してます





すると野村証券で30万口座
他の口座の場合10万口座くらいが参加してるって感じです

すると、野村証券の場合
今期の大型IPOスシローの場合300000÷5000=60倍
もっと少ない枚数の場合も当然あります
年に1度当たるかどうかって確率も納得です

そして、当選枚数の倍ほどを補欠当選としていると考えると
今年になってからの私自身の補欠当選2件
オロとオークネット

そして当選が
東海東京証券(口座数50万から参加数が25000、当選が400枚ほどで60分の1)から安江工務店
みずほ証券(口座数160万から参加数は32000、当選が16000枚ほどで20分の1)からソレイジア
って所からいい感じの予想かも


これって、倍率高いと思いますか?
私としては大盤振る舞いやと思います
IPOって色々考えるとすごく楽しい


次はもう少し証券会社ごとに考えてみます



2017年03月19日

野村証券でオークネット補欠当選

野村証券でオークネット補欠当選でした




野村証券の場合資金拘束なしで当たってから入金のシステムなので
かなりの方が申し込んでると思います
しかし、年度末のIPOの場合みんな


取りあえず申し込んでおこうってのがかなり多いと思います



━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆★☆★☆★☆★ 定番! お小遣いサイトモッピー   ☆★☆★☆★☆★

 無料で簡単にポイントが貯められる!
 貯めたポイントは1ポイント=1円として交換が可能!!

 ↓↓↓さっそく無料登録する↓↓↓
 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NOGJ7+A65LTE+2JSG+60H7N
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━
これがはたして繰り上げ当選になるんやろか???
いつもよりは確率は高いと思う

なぜって?
多くのIPOに取りえず申し込んで
その中で当たった時に初値が多いところだけ買おうって人が多いんじゃないかな
オークネットってそんなに上がらないと思う
たぶん上がても10%もないって感じ
そんな株を申し込む人は少ないんじゃないかな

大型株でもないし
大きく上がる事もないやろうから
ってことを思いつつ

取りあえず補欠当選申し込んでみよう
少ない儲けをこつこつと( ´艸`)












posted by イッチャン at 21:23| IPO

競馬、今週は3日間開催です WIN5の予想から

今週は連休で競馬は3日間開催です

WIN5も今日と明日の2日間やってます

さっそく予想は
中山9レースは1,10番
阪神10レースは4,9番
中山10レースは6,12番
阪神11レースは9番
中山11レースは3,6,9番
これで24点張り〜


今日はサトノダイアモンド大注目やね





posted by イッチャン at 06:57| 競馬予想

2017年03月17日

今日はIPO2つ発表です

今日は野村証券はスシローとオークネットのIPO発表
スシローは枚数が多いからかなり期待やけど
初値予想ではあまり上がりそうにないです

オークネットは野村証券のみの申し込みで
公募枚数も少ないからなので厳しいかも











posted by イッチャン at 07:23| IPO

2017年03月16日

今年二つ目のIPO大当たり〜 補欠当選も2つ

今朝、みずほ証券でソレイジア・ファーマ 5枚当選しました
みずほ証券は抽選結果が朝の6時なのでSBIのように夕方ではなく
朝の楽しみとなります
野村証券は翌日の夕方ですが

やっと、今年2つ目のIPO大当たりです
初値が上がればいいなと思ってますが

大手さんの初値予想は190円前後ですので2500円位の儲けでしょうか




プロフィール
イッチャンさんの画像
イッチャン
プロフィール
リンク集
タグクラウド