アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年09月(7)
2024年08月(6)
2024年07月(5)
2024年06月(3)
2024年05月(5)
2024年04月(3)
2024年03月(7)
2024年02月(8)
2024年01月(15)
2023年12月(3)
2023年11月(7)
2023年10月(7)
2023年09月(16)
2023年08月(8)
2023年07月(15)
2023年06月(5)
2023年05月(8)
2023年04月(12)
2023年03月(5)
2023年02月(8)
2023年01月(12)
2022年12月(5)
2022年11月(3)
2022年10月(28)
2022年09月(23)
2022年08月(6)
2022年07月(9)
2022年06月(6)
2022年05月(7)
2022年04月(10)
2022年03月(6)
2022年02月(6)
2022年01月(31)
2021年12月(25)
2021年11月(15)
2021年10月(6)
2021年09月(4)
2021年08月(8)
2021年07月(2)
2021年06月(11)
2021年05月(13)
2021年04月(32)
2021年03月(13)
2021年02月(13)
2021年01月(5)
2020年12月(8)
2020年11月(2)
2020年10月(4)
2020年09月(3)
2020年08月(7)
2020年07月(2)
2020年06月(10)
2020年05月(17)
2020年04月(3)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(14)
2019年12月(8)
2019年11月(6)
2019年10月(9)
2019年09月(5)
2019年08月(7)
2019年07月(7)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(1)
2019年01月(1)
2018年12月(2)
2018年11月(1)
2018年10月(13)
2018年09月(13)
2018年08月(9)
2018年07月(9)
2018年06月(1)
2018年02月(1)
2018年01月(3)
2017年12月(2)
2017年10月(5)
2017年09月(6)
2017年08月(5)
2017年07月(3)
2017年06月(7)
2017年05月(9)
2017年04月(23)
2017年03月(29)
2017年02月(27)
2017年01月(23)
2016年12月(13)
2016年11月(9)
2016年10月(19)
2016年09月(22)
2016年08月(32)
2016年07月(51)
2016年06月(82)
2016年05月(73)
2016年04月(7)
2016年03月(6)
最新記事

2023年09月03日

9月1日の復習です 新潟編

先ずは新潟
5レースの新馬戦
こちらは1,2着の馬は良い感じのレース運びやと思います
1着のキャントウェイトよりも2着のヴェローチェエラが良い

8レースの1勝クラスやけどダートでよくあるレース
前で粘ってるとことを抜かしていったところ
後から来る追い込み馬のすごい脚
でもこれは1200mやとよくあるパターン
これはといった馬はいません

9レースは最後の直線ゴール前で
ピンキープロミスが凄い脚でサトノトルネードと接戦
3着のフロムナウオンも接戦やった
この3頭は次走へのチェック馬

10レースは前に行った馬の2頭がそのまま入った
逃げたバンドレアはあかんかったけどね
見どころ馬はなし

11レースは終始先頭にいたラブリークインが逃げ切り
人気がなかったからどの馬もマークしてなかったか
見どころの馬はいない感じ

12レースも終始先頭にいたラッジオがそのまま逃げ切った
追いかける馬たちにいいところなし

結果として
5レースの1着のキャントウェイトよりも2着のヴェローチェエラ
9レースのピンキープロミス、サトノトルネードとフロムナウオン
この5頭が次への期待馬とします

メモしとこう







 

夏も終わり 新潟記念で勝負です

暑いけど競馬的には夏も終わりですね
新潟の夏の名物レース新潟記念
ここはルメールからで仕方なさそう
買い目としては
3連単流しで1番から3,9,10,11,13,14番へ
各100円で3000円です

今日は朝から忙しくてゆっくり予想できなかった(;^_^A


2023年08月27日

8月27日の一押しは〜 キーンランドカップ編

もう8月も終わろうとしてるのに暑いえすねー
昨日の夜は雷が少し遠くでずーっと光ってました
いつこっちに来るか分からんな
雷怖いおじさんなのですぐに家でこもろう

さて札幌のメインキーンランドカップ
上位人気の馬は

1番人気は14番のナムラクレア 
 多分最後まで一番人気となるでしょう
 実績的に頭二つ抜けてるよね
 2走前のG1高松宮記念で2着が効いてる感じ
 でも休み明けってところがちと怖い
 しかし1200mは息は持ちそう

2番人気は12番のトウシンマカオ
 前走の函館スプリントステークスの1番人気で3着馬
 UHB賞を走ってる馬がこのレースでは多いからそのまま人気もある感じ
 でもUHB賞は最後はキミハクイーンに刺されていいところなかったけどなー
 1200mばっかり走って高松宮記念以外は安定した成績
 
3番人気は4番のキミハクイーン
 函館スプリンターステークスは前残りの感じやったけど外からとらえての1着
 今回は上手くいかない気がする



4番人気は10番のゾンリッヒ
 函館の青函ステークスで勝ってからの参戦
 最後の直線でどっからともなく来てそのまま突き抜けた
 強かったけど、こっちの方がメンバーがいい感じ

5番人気は2番のナランフレグ
 こちらは格から行ったあ2番手
 前走が安田記念で負けすぎた感じ
 2走前の高松宮記念くらい出来たら突き抜けるかも

6番人気は16番のシュバルツカイザー
 ただ今連勝中

3番人気から6番人気まではどう変わるかわからない感じ

こんなメンバーから
勝つのは
やはりナムラクレアとします

買い目は馬連流しで
14番から2,4,10,12,16番への5てっ張り各600円
これで3000円です




2023年08月26日

今日は土曜日やけど買います

基本は日曜日しかやらない管理人やけど
給料入ってこずかいもらったし
やっちゃおう

新潟のBSN賞は夏休み明けの学校みたいな争い
急に勉強できるようになった子とかいたよね
だからやりません



小倉の釜山ステークス
こちらは1番のロックユアハートからの流し馬連で勝負
相手は2.4.6.9.12.13の6頭で各500円

次に札幌のオールスターJ第2戦
こちらは前走の札幌STV賞で2着の13番クライミングリリーからの流し馬連
相手は1.2.4.7.8.12の6頭で各500円

この2レースで勝負です



2023年08月20日

札幌記念が買える やったー

北九州記念がママコチャから行って
何とか2着に来たので馬連が的中
これで札幌記念が買える

ここはG1馬から絞って買おう
格が違うって感じでしょう
相手としては洋行帰りの3頭 
ウィンマリリン、ダノンベルーガ、プログノーシス
こちらは各1000円とします

買えてよかったー





北九州記念で増やして札幌記念にぶつけるぜ

今日は重賞転がしと行こう
まずは北九記念で増やそう
ママコチャはソダシの妹
2年前の札幌記念の勝ち馬がソダシ
お姉さんと同じ日に勝っちゃおう

買い目は馬連で9番から4,11,13,14,15,16,18の7点張り各300円
そしてママコチャの単勝900円
これで3000円

取れないと札幌記念が3000円買えない(´;ω;`)ウゥゥ






2023年08月13日

関屋記念の反省点

スタートはロータスランドは絶好の位置でした
そしていったん控えて3番手
淡々と進んで差後の直線
一旦先頭に出かけたんやけど
その後に足がなくなり先行集団の馬たちに抜かされていった

レースを観るとやはり休養明けで
一瞬の脚がなくて負けた感じ
だって先行の2頭が2,3着

勝ち馬だって直線半ばでは先行馬の後ろにいたわけやし
明らかに前が残る展開でした
多分ロータスランドは2走目でいい感じに行くと思われます

次のレースはスワンステークスに行くかな
それともその前にオータムハンデに使ってほしいな
最終目標はマイルチャンピオンシップ





関屋記念の一押しはこの馬で、、、 格で行こう

関屋記念は夏の新潟では新潟記念と2大ビックレースやね
こちらは1600mで荒れそうなメンバーです
コースの特徴としては新潟競馬場は直線が長いので
カーブが一つだけで行けるってところかな
やはり直線が長いし 当然向こう直線も長い
こういうレースやと後ろから行く馬もそこそこ行けそうです



まずは人気順から
1番人気は8番のラククリスティーヌ
2番人気は1番のディヴィーナ
3番人気は15番のアナザーリリック
4番人気は2番のアヴェラーレ
5番人気は14番のロータスランド
このあたりから勝ち馬を考えよう

しかし難しいメンバーやねー

私の予想印は
◎ロータスランド
〇ラクラクリスティーヌ
以下アナザーリリック、ラインベック、ディヴィーナの順で考えます
買い目は馬連で14番から8番を1400円、15番を1000円円、以下1,16番を300円
これで3000円とします

短距離G1の常連である格からの買い目です




2023年08月06日

エルムステークスは格からこの馬で勝負

暑い中頑張ってるのが高校球児
今年は大谷君の後輩が注目だそうで
わが大阪代表は履正社
なんか会社みたいな名前ですね
後輩が卒業生やっていって聞いたときはどこにあるんて感じでした


さてエルムステークスですが
格の違う馬が一頭いますね
そう5番オーソリティー
2年前のジャパンカップの2着馬

復活なるか
買い目は3連単流しで
3,4,6,11,12,13番とします

ルメールもがんばれー


レパードステークスの一押しは〜 この馬

毎日暑いですねー
九州では台風も接近しているので気を付けてください

こちら関西では台風による大雨の可能性が高いそうで
今から停電の対策をしとかなくてはということで

水分特に飲料水の確保をしましょう





さて競馬の予想第一弾はレパードステークス
一押し馬はミスティックロア
3戦2勝2着1回の安定感
騎手が川田君てところもいい感じ
一押し馬は決まりって感じ

さて買い目ですが
3連単の流し馬券
相手は2,4,5,11,13,14番の30点張りです

勝っておいしいビールが飲みたい

プロフィール
イッチャンさんの画像
イッチャン
プロフィール
リンク集
タグクラウド