アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年06月(3)
2024年05月(5)
2024年04月(3)
2024年03月(7)
2024年02月(8)
2024年01月(15)
2023年12月(3)
2023年11月(7)
2023年10月(7)
2023年09月(16)
2023年08月(8)
2023年07月(15)
2023年06月(5)
2023年05月(8)
2023年04月(12)
2023年03月(5)
2023年02月(8)
2023年01月(12)
2022年12月(5)
2022年11月(3)
2022年10月(28)
2022年09月(23)
2022年08月(6)
2022年07月(9)
2022年06月(6)
2022年05月(7)
2022年04月(10)
2022年03月(6)
2022年02月(6)
2022年01月(31)
2021年12月(25)
2021年11月(15)
2021年10月(6)
2021年09月(4)
2021年08月(8)
2021年07月(2)
2021年06月(11)
2021年05月(13)
2021年04月(32)
2021年03月(13)
2021年02月(13)
2021年01月(5)
2020年12月(8)
2020年11月(2)
2020年10月(4)
2020年09月(3)
2020年08月(7)
2020年07月(2)
2020年06月(10)
2020年05月(17)
2020年04月(3)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(14)
2019年12月(8)
2019年11月(6)
2019年10月(9)
2019年09月(5)
2019年08月(7)
2019年07月(7)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(1)
2019年01月(1)
2018年12月(2)
2018年11月(1)
2018年10月(13)
2018年09月(13)
2018年08月(9)
2018年07月(9)
2018年06月(1)
2018年02月(1)
2018年01月(3)
2017年12月(2)
2017年10月(5)
2017年09月(6)
2017年08月(5)
2017年07月(3)
2017年06月(7)
2017年05月(9)
2017年04月(23)
2017年03月(29)
2017年02月(27)
2017年01月(23)
2016年12月(13)
2016年11月(9)
2016年10月(19)
2016年09月(22)
2016年08月(32)
2016年07月(51)
2016年06月(82)
2016年05月(73)
2016年04月(7)
2016年03月(6)
最新記事

2023年09月14日

2023年9月9日の復習 阪神編

今週の関西は野球一色で大騒ぎ
当然管理人も大騒ぎで阪神の応援してたから競馬の復習が遅れてました
今日でひと段落したし競馬もがんばろう
先週の反省から評価方法を少し変えました

さて早速9月9日の阪神競馬から

まずは4レースのメイクデビュー阪神 1800m ダート
勝ち馬のメイショウキルギスは上手いこと逃げた印象です。
ダートやと先行が有利は分かるけど、途中でからまれてもそのまま逃げて、ぎりぎり抜かせない。
直線に入るまで推さずにそんな走りができるのは良い馬やと思います。最後に少しムチを入れると、どんどん速くなってしっかり逃げ切り。
この馬は上のクラスに行っても通用すると思う。

5レースのメイクデビュー阪神 1400m 芝
スタートしたとたん4番のショウキンカセギが目前に走らんと横に、多分こんな場所初めてやからびっくりしたにゃろなー。わざわざ関東から来たんやけどね。
さてレースは6頭立てというか5頭立てになっちゃったけどね。メイショウサチダケはスタートよく前に行って、終始先頭にいた。2番手にはミクロフィラムがついていたが最後の直線でついていけない。その間に1番のアスティスブマンテが追いかけてくるも2,3着争いまで。
勝ったメイショウサチダケは強くなりそう。注目したい馬でした。

6レースは1800m ダート
あんまり見どころのないレースやった
勝ったエルゲルージはスタートからしばらくは3番手、ちょっと口割ってて騎手も引っ張てる感じやった。そして3コーナーで先行している馬たちが遅れだしてもそのまま残る。後方から来たカレンマックナイトが絡んでいっても抜かせない。直線で行っとき抜かされるかなと思ったけど頑張った。次走昇級しても入着ぐらいには行けそうかな。

7レースは1600m 芝
スタートはバラバラって感じ。人気のアースクロニクルは最後方でレースをすすめる。直線になってもこいつ大丈夫なんかなって動き。しかし、あと200mでは最後方の辺やったのに、そこから一気に豪快な脚で1着。阪神初日の芝であの足はすごい。昇級しても行けるでしょう。次走にも期待しましょう。

8レースは1800m 芝
スタートからは一団の展開。ごちゃごちゃしたままで直線に。まずは内からワイドアラジンが抜け出す。突き放すかと思った時に外からスカーズがいい脚で抜かして1着。このレースではスカーズは上のクラスに行ってもいいレースが出来そう。そしてワイドアラジンもスカーズが来た時に抵抗していた。こちらは次走で期待しましょう。



9レースは1800m ダート
こちらは勝ったグーデンドラークが強かった。ダートの小頭数やし、逃がしたのもあると思うけど、最後の直線なんかムチを入れなくても楽に勝った。このレースはこの一頭しか見どころがなかった。昇級しても勝ち負けすると思う。

10レースは2200m 芝
スタートから3コーナーまではそんなに順番は変わらずに淡々とした流れ。
3コーナーでは8番のディナースタと6番のタイセイシリウスが後ろを離して先頭2番手、このまま行くかと思ったら、200mぐらいで後ろのグループも追いついてきて、先行グループと後方から来た馬たちが混じってゴールへ。これって馬はいなかった。

11レースは1400m ダート
スタートから3コーナーまでは9頭立てやのに前に5頭が集まる展開。3コーナー回って直線に入るとその中から5番のスマートフォルスが抜け出して勝つかなって所に、最後方でボーって感じで走ってかベルダーメルが一気の追い込み。強そうに見えるけど、小頭数なのと前に大半の馬がいたからの展開。むしろ2着のスマートフォルスの方が強そう。次走に期待です。

12レースは1200m ダート
勝ったメイショウクリフトだけが目立ってた。こちらは昇級しても強いと思う。



以上 まとめると
4レースのメイショウキルギスは上のクラスに行っても勝てそう
5レースのメイショウサチダケは上のクラスでも勝ちそう
6レースのエルゲルージは上のクラスでは入着くらいまでかな
7レースのアースクロニクルは直線一気 上のクラスだったらそこそこ行ける感じ
8レースのスカーズは上のクラスに行っても良いところに行けそう。そして2着のワイドアラジンもこのクスは勝ちあがりそう

9レースのグーデンドラークは強かった上のクラスでも勝てそう。
10レースはこれって馬はいなかった
11レースは勝った馬より2着のスマートフォルテが次走では勝ち負けレベル
12レースはメイショウクリフトが強かった 昇級しても通用しそう

以上です 今週はなかなか復習できなかったなー

プロフィール
イッチャンさんの画像
イッチャン
プロフィール
リンク集
タグクラウド