2017年05月17日
19インチのタイヤ。カタナは楽しいな。
最近はZXRばかりだったので、いつもの場所までgsx1100sカタナで走りました。
新しい快適な道を発見したので走り込みながら向かいます。
カタナもそろそろタイヤが終わります。
ダンロップのK300GPを履いています。
グリップ良く、唯一のカスタム?かもしれません。
カタナで膝が擦れるのも、タイヤの性能が良いからでしょう。
それくらい信頼してずっとこればかり履いています。
雨の日も問題なく走れますし、旧車の定番的なタイヤなのですかね。
パターンも好きですし、本当は耐摩耗性能も良いらしいですよ。
現状として、リアは繋がっていますが、サイドは残っているので、バンク中のグリップは問題ないですが、切り返しや制動距離に影響が出るので、交換を考えています。
それよりフロントはサイドがつながる直前なので問題ありです。
このタイヤは急にグリップが落ちることはないですが、これぐらいになるとスポーツ走行は不安感があります。
バンク中の道のギャップはサスペンションやフレームが吸収したりしますが、ノーマルではすぐに限界があります。
そのため体でも吸収しないといけないですが、タイヤにも頼っています。
タイヤの性能が落ちることで、全体的にバランスが崩れてしまいます。
頑張って押さえつけながら走ったけど、満足な走りはできませんね。
早めに交換していきます。
ZXRももちろん楽しいですが、このライディングの手間や難しさ、本当に楽しいです。
19インチ最高!
K300gp
新しい快適な道を発見したので走り込みながら向かいます。
カタナもそろそろタイヤが終わります。
ダンロップのK300GPを履いています。
グリップ良く、唯一のカスタム?かもしれません。
カタナで膝が擦れるのも、タイヤの性能が良いからでしょう。
それくらい信頼してずっとこればかり履いています。
雨の日も問題なく走れますし、旧車の定番的なタイヤなのですかね。
パターンも好きですし、本当は耐摩耗性能も良いらしいですよ。
現状として、リアは繋がっていますが、サイドは残っているので、バンク中のグリップは問題ないですが、切り返しや制動距離に影響が出るので、交換を考えています。
それよりフロントはサイドがつながる直前なので問題ありです。
このタイヤは急にグリップが落ちることはないですが、これぐらいになるとスポーツ走行は不安感があります。
バンク中の道のギャップはサスペンションやフレームが吸収したりしますが、ノーマルではすぐに限界があります。
そのため体でも吸収しないといけないですが、タイヤにも頼っています。
タイヤの性能が落ちることで、全体的にバランスが崩れてしまいます。
頑張って押さえつけながら走ったけど、満足な走りはできませんね。
早めに交換していきます。
ZXRももちろん楽しいですが、このライディングの手間や難しさ、本当に楽しいです。
19インチ最高!
K300gp
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6276343
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック