アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年11月28日

ブロッコリーが虫に食われて悩んでいます!その訳は!?

2019-11-28_111819.jpg


これはチョットやばいかもね!?
ブロッコリーが虫に食われて悩んでいます。



最近、雨が多くて野菜の管理がさぼり気味!
でもあまりほっぱらかしでは、まずいと思い


自宅から50メートル離れた畑に、雨の降る中
傘をさして長靴はいて出かけてみたんです。



最近、雨が多いので野菜の葉っぱは大きく
なっていますが、実はあまり大きくなって
いません!

2019-11-28_110615.jpg



やはり太陽の光が重要なんですね!

でもブロッコリーの葉っぱは、虫食いで穴だ
らけなんです。これだけ雨が降っても害虫は


活動しているんですよ!


でも実には影響ないみたい!いつものこと
ですから?実まで虫にやられたら売り物に
なりませんから!?


2019-11-28_111120.jpg



また、米の買取もやすくて農家はやる気を
なくしていますよ、そして百姓は一生現役
ですから!?


膝が痛くてビッコひいても、腰が90度に
曲がっても農作業を行っています。


愚痴はこの辺にしまして、
ブロッコリーについて調べてみました。


ブロッコリーは、アブラナ科アブラナ属の緑
黄色野菜。花を食用とするキャベツの一種が
イタリアで品種改良され現在の姿になったと
されています。

2019-11-28_110027.jpg



またカリフラワーとブロッコリーはキャベツ
変種で生育期の初期は見分けが難しいですね。


ブロッコリーには葉酸が多く含まれています。
葉酸っていいますと女性にとっては重要な成分


妊娠前後の女性にとっては、胎児の成長に大量
に必要とされるので、普段の必要量の約1.7
倍摂取する必要があると言われています。 


また、葉酸が不足すると舌炎や精神神経異常が
起こるそうです。

2019-11-28_110250.jpg


ビタミンCが非常に豊富で、グラムあたりでみて
もレモンより多く、食べる量からすると非常に
有効ではないでしょうか?。



疲労回復、かぜの予防、ガン予防、老化防止に
効果があります。


ということで、野菜を沢山たべてくださいね!


最後まで、お付き合いいただき感謝です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






※購入者の【66%】がシミに悩む女性です。

シミ肝斑治療センター併設の美容皮膚科
総院長が開発・監修したスキンケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9460016
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新記事
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。