アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年11月27日

田んぼに植えたソラマメがふてくされた理由はコチラ!

100.jpg


田んぼに植えたソラマメが、ふてくされ状態
なんです。その理由は



千葉県南部、夜中に降った雨があまりにも強
かったようです!?


まだ成長していない、ソラマメの目線で見た
ら強雨はいい迷惑ですからね!



またソラマメの栽培期間は、半年近くと長い
割りに、旬の収穫時期は確か一週間程度と短
いですよね!

2019-11-25_113436.jpg


栽培している方は、お分かりだと思いますが、
一番季節感のある野菜ですね!


でも、ソラマメの一番の敵はアブラムシ!


ではアブラムシ対策はあるの!?
情報によりますとアブラムシは、光ったもの
に弱いようです。


また牛乳の油で窒息するようです。以前の
試してみましたが、100%とはいきませんでし
たが確かに効果はあります。


2019-11-25_113727.jpg


ソラマメの栄養と効能もイロイロで、食べ方
もイロイロなんです!



・たんぱく質

まめ類の多くは植物性たんぱく質を豊富に含
んでいる。そら豆も例外ではない。肉や魚な


どの動物性たんぱく質に比べ脂質が少ないので
とてもヘルシーにたんぱく質を摂れます。

筋肉や内臓、皮膚などの組織を作るのがたんぱ
く質の主な役割である。

2019-11-25_123208.jpg


・ビタミンC

ビタミンCは、肌荒れなどに効果があるコラー
ゲンの生成を促す。
また、メラニン色素の生成
を抑えるとともに、抗酸化作用もありです。

カリウムやビタミンが豊富なので美容効果が
期待される事が、若返りの野菜と呼ばれるよ
うです。


2019-11-25_123110.jpg


・カリウム

そら豆はカリウムも多く含んでいます。この
カリウムは体内の余分なナトリウムを、体の
外に排泄する役割があるので、むくみの解消
に効果があると言われている。


ソラマメの食べ方

・ソラマメご飯・ソラマメサラダ・スープ
などなどで〜す。


長い間、お疲れ様でした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





トライアスロン元日本代表の美容専門医が
監修している医師監修ダイエットサポート
サプリメントです。


運動、食事、体質とあらゆる方向から
ダイエットをサポートいたします。



医療機関でも販売している信頼された
サプリメントです。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9457500
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新記事
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。