アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2009年10月21日

[ガジェット] nokiaの気になるガジェット

僕はNokiaの携帯電話をいくつか持っていて、
今はNokia E71とNokia 5800を気分によって使い分け(というほどでもないけど・・・)
同時にN810という、インターネットタブレットというものを使っている。

前の2台は主に通話とGPSで場所確認(初めてのお店に行く時は結構使える)
N810は、メールとインターネットを中心に、ゲームや映画、音楽データを詰め込んだり、また、仕事のスケジュールや打ち合わせでのメモ書きなど手帳としても使用している。

で、最近、NOKIA N900というN810の後続機がNOKIAから発表された。



写真のように、フル(?)キーボードがついた、スライドタイプのデバイスで、
今までなかった通話機能がついているのが大きな特長。

つまり、僕が携帯電話とインターネットタブレットの2つを持ち歩いてたんだけど、これが1つに合体したようなイメージかなぁ。

ま、あと、CPUやGPSも、カメラの使い勝手もものすごくよくなってたり、と
今とっても気になるデバイスで、購入を考えてます。予約はまだしてないけどね。

個人的にちょっと残念な所は、サイズが小さくなっちゃったところ。
ま、N810の大きさじゃ、電話しづらいと思うけどねぇ。
あと、十字キーがなくなったとこ。ゲームがしづらそう。
それと、アプリケーションの数かなぁ。iphoneくらいとはいわないけど、スペックはIphoneと同等以上なんだから、アプリが揃えば最高のデバイスになるのになぁ。

と、まぁそれでも、買うと思いますけどねぇ(笑)


プロフィール
イッシーさんの画像
イッシー
どうもどうも!いらっしゃい! 西東京市在住、40代のヘタレオヤジのイッシーが、好きなこと(ガンダム、デジタルガジェット、グルメ、ファッションetc.)についてボヤいています。 よろしくね(^_^)/
ブログ
プロフィール
ソニーストア
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ソニーストア
カテゴリアーカイブ
ソニーストア
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。