アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2009年12月01日

アドベントカレンダー

とうとう12月に入りましたねぇ。
師走ですよ走る
まぁ、不景気もあって、忙しさは加速してます汗

それはさておき、あと24日経つとクリスマスですねぇ。木
やっぱりワクワクして来ちゃいます。
そこでワクワクをさらに加速する
アドベントカレンダーと言うものがあるんですよ。
知ってますか?

よく見かけるのは、小さい箱をクリスマスツリーの形に積んであって、
その箱には1〜24まで数字が書いてあります。
で、12月1日からその数字の箱を開けていってその中のもの(大抵はお菓子かな?)
を取ってクリスマスまでを祝っていくっていうものです。

ウチにもアドベントカレンダーがあります。
それは、プレイモービルのクリスマスカレンダー


プレイモービルはデンマーク(だったかな?)の
レゴよりちょっと大きいフィギュアで
小物も結構リアルでかわいいおもちゃ。

さすがヨーロッパ圏だけあって、こういうのがあるんですねぇ。
僕がもっているのは2007年製のもの
これは毎年でてるようです。

箱はやはり1〜24まで大小のボックスがあり、
その中にはパーツやフィギュアが入っています。
それを少しづつ飾っていき、
クリスマスに一つのジオラマとして完成します。
なので、一つ買うと何回も繰り返し使えます。
今年で3回目なんですが・・・・

飾るスペースがない落ち込み
しかも、今日からなのに、まだ準備していない汗
週末には準備しよ〜

posted by イッシー at 19:26| その他
プロフィール
イッシーさんの画像
イッシー
どうもどうも!いらっしゃい! 西東京市在住、40代のヘタレオヤジのイッシーが、好きなこと(ガンダム、デジタルガジェット、グルメ、ファッションetc.)についてボヤいています。 よろしくね(^_^)/
ブログ
プロフィール
ソニーストア
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ソニーストア
カテゴリアーカイブ
ソニーストア
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。