アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月21日

禁煙宣言はすべきか?

多くの禁煙本には
「禁煙する時には多くの人に宣言しましょう」
と書いてあります。

禁煙宣言することにより、
「決意を固くし、周囲の協力を得ましょう」
というのがその意図だと思います。

ですが、実際はどうでしょう?
「禁煙している」というと煙草勧めてくる人いません?
勧めている人は冗談のつもりなのかもしれませんが、禁
煙している本人はものすごい誘惑にかられます。

結果1本吸ってしまうことも・・・。

私の周囲には禁煙していることを黙って、そのまま卒煙
した人がいます。

その人は、「禁煙していると言うと必ず足を引っ張る
人間が出てくる」と言っていましたが、タバコを勧める人も
けして悪意があるわけではないとは思います・・・。

ただ、その冗談が禁煙者本人にとって冗談ではすまない
んですよね。

まあ、喫煙者が多い職場等では禁煙宣言するより、「体
調が悪いから今は煙草やめてる」と言った方が禁煙しや
すいかもしれませんね。
posted by handaA at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6189079

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
handaAさんの画像
handaA
厄年のおじさんです、厄年を迎えて体力の衰えを感じるようになりました。
プロフィール
リンク集

ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。