アフィリエイト広告を利用しています
Bライフ 小屋 自給自足 セルフビルド DIY 
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
どんな小屋を選ぶか by ルイ ヴィトン 財布 新作 wiiu (01/29)
親和木材工業の3坪キット by グアム シャネル ファンデーション 40代 (01/29)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
いっぽうさんの画像
いっぽう
熟年離婚?まではいかない中年離婚の危機にあるおっさんが、この際家族などの絆を一切断ち切って、Bライフ小屋暮らしを目指して、日々準備中でがんばっています。すでにBライフを始めている人ではなく、これから目指す人・まもなく始まれる人と情報を共有できたら嬉しいです。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年04月03日

野に放つ話

IMG_1160.JPG

ちょっとうんこづいているいっぽうです。

これは、Bライファーの方には有名な奇書ではないかと思うのですが、実は私これを初版で買いました。

一番最初のブログに書いたように、新卒の頃からずっと「山と渓谷」「岳人」を愛読・収集していました。

結婚してからもいつか経営するはずの山小屋に置こうと思って持っていたのですが、つい2か月ほど前に「断捨離」しました。

山小屋経営はあきらめ、小屋暮らしを目指し始めたからです。


さて、話が横にずれてしまいました。

うんこのはなしです。

山登りもやっている私ですが、きじうちはたくさんしてきました。

昔から、運動を始めると催してしまうのです。

ランニングをやっても山歩きを始めても最初の10〜15分くらいでなぜか一発目を出したくなります。

山できじうちをする時には、場所選びが大変です。
@登山道近くでは、後ろから来る人に見られかねない。
A登山道近くでは、通る人に迷惑を(踏まれる)かける可能性がある。
B登山道の近くって、結構笹が生い茂っていて奥に入れない。
ということもあり、少し開けた所の登山道からは離れた所にするようにしていました。

あの数々のうんこ。今はどうなっているのでしょう。

「くう・ねる・のぐそ」の巻末袋とじによれば、294日後には土に還っています。

毎日1回出すとして、294か所は確保しないと自然還元は難しいようです。

「新白河原人」も野糞しているようですが、何千平米の土地がないとという感じが書いていてしてきました。

やはり、何かしらの処理を施すかコンポストトイレを設置した方がよいようです。
タグ:トイレ
posted by いっぽう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 文献
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4914776
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。